コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

愛知代表の誉高校って

2019-08-01 22:28:22 | 高校野球
明後日組み合わせ抽選会そして8月6日開幕の第101回全国高等学校野球選手権ですが、愛知代表春夏通じて初出場の誉高校が大きな話題となっています。
予選で8試合を戦って栄冠を手にしましたが、愛工大名電と中京大中京を破り春の覇者東邦と享栄を倒した星城を破ってきました、実力はかなり高いと判断したいです。

変わり種はこの誉高校の監督の矢幡さんは本職は電気屋さんです。
監督と言いますと教員や学校職員という役職がメインですが電気屋さんを営みながら監督もやっています。本人も岐阜の美濃加茂高校で甲子園出場経験のある選手でした。
朝夕の練習以外は本業の電気屋さんでエアコンや冷蔵庫の配達に汗を流しいます。
特にこの時期エアコンの取り付けの需要が高いので従業員にしわ寄せが行ってしまうと心配しています。

誉高校はお客さんで出入りしていて野球の話をしていたところ監督としてスカウトされたということです。
電気店と監督という二刀流をこなしての甲子園出場、愛知県で起こした旋風を甲子園でも起こすことができるのか注目したいと思います。

去年は三重県代表の白山高校が爽やかな風を吹かせてくれましたが、今年は誉高校が勝ち進む快進撃で爽やかな風を吹かせてほしいと思います。
全国一の激戦区を勝ち上がった自信を胸に戦ってください。

出場校の皆さん夢の舞台までもうすぐです、準備はいいでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿