コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

天皇杯敗退、VS京都

2024-07-11 22:59:25 | 清水エスパルス
昨日大雨の中行われた天皇杯3回戦、エスパルスVSサンガは1-3で敗れてしまいました。
試合の内容は全く分っていません。
スタッツを見ますとシュート数エスパルス5に対してサンガは15と圧倒されていました。
得点経過は前半カルリーニョスのゴールで先制、しかし後半サンガが3点入れられて逆転負け。シュート数も後半はエスパルスは1本、サンガは10本完全に修整してきた相手を捕まえられなかったようですね。

カップ戦このところいつも序盤で敗退してしまいます。もう少し楽しませて欲しいのですが、いつもそんな余裕がある訳じゃ無いので辛いですね。

まあ肝心なのはリーグ戦ですので昨日の敗戦はスルーしたいのですが、ある程度スタメン要員を使っての敗戦ですので今週のアウエイトリニータ戦心配です。
逆に昨日トリニータはフロンターレに3-1で勝って4回戦進出を決めました。
当然テンション上がって臨んでくるでしょう。

でもエスパルスそんな事を気にしている場合じゃ無い。アウエイに弱いなんて言っている場合じゃ無い。
負けたら置いて行かれてしまう状態ですので、相手がどうであろうと勝つしかない。これだけです。

アジス・ヤクブ選手も出場できるかもしれないという情報もあります。
こんな息詰まる戦いを続けていられることを幸せに感じたいというようにポジティブに考えていきたいと思います。

頑張れ!!!!! エスパルス!!!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿