コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

花粉いつまで

2024-04-16 21:59:11 | 日記
今年の花粉っていつまで影響するのでしょうか。
スギはそろそろ終わりそうなのですが、ヒノキが残っているようです。
今年の花粉に対して例年と違って鼻炎の薬を飲むのをやめました。
その日によって状況は違いますが何とかこの季節を乗り越えられそうな気がしています。それでも眠くなるのは歳のせいなのか、勤労意欲の減退なのかは分りませんが、自然治癒力で乗り切るのが良いかもしれませんね。

毎年この時期になりますと少々楽になってきますが、今日午後車に乗ろうとしたらボディをしっかり覆っていました。
vitzは色が濃い紺色ですのでしっかり目立ちます。
花粉なのか黄砂なのか分りませんがまだまだ飛んでいるようです。
時折クシャミも出ますので用心が大切ですね。

コロナ禍以来の習慣で、マスクを付けて外出する事に慣れてきましたので少しは防げているのかもしれません。
まあ例年の傾向から言いますとゴールデンウィーク頃まで続きますのでもう少し我慢していきたいと思います。

この花粉症治まってくれないかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿