コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

東口(G大阪)不屈の精神力。

2018-04-22 23:11:22 | Jリーグ
今日はいい天気だったにもかかわらず昨日のエスパルスの3連敗ショックであまり外出することもなく沼津の実家で洗濯と掃除と昼寝をして過ごしていました。
DAZNで昨日の他のチームの試合を見たりしていましたが、G大阪VS C大阪の大阪ダービーの前半10分を越えた頃に起こったGK東口とDF三浦弦太(元エスパルス)の衝突のプレーですが、あの強い衝突の後2人倒れこみましたがインプレー中だったのでセレッソは攻めて来ます。倒れていた東口は痛さを振り切って起き上がりシュートをセーブ。その後クリアしたところで試合が止まったのを確認してうつ伏せに倒れこみました。

東口の顔はどす黒く腫れ上がっていましたのでかなりの重傷だったと思います。しかしそんな時でも痛さを我慢してゴールを守った東口選手の精神力に感動しました。
でも東口選手大丈夫でしょうか。ワールドカップメンバーも目指している選手ですので大事がないことを祈りたいと思います。
しかしこの試合東口の闘志が火をつけたのか好調セレッソに1-0で勝ち大阪ダービーを制しました。

東口選手の闘志にプロ根性を見せてもらいました。