たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






田んぼアート

2015年08月26日 | Weblog

日本一暑い熊谷に近い行田に青春切符で田んぼアート見に行ってきた
この日は曇りで涼しくて猛暑覚悟していきましたがそれがみごとにはずれた
よかったのか 猛暑あじわってみたい気もした
まずはハスの里の展望台からアートを見てみます

人生いろいろ 稲の色もいろいろ
ガラス越しで撮りますから反射して撮りにくかった

寄ってみます

さらにコンデジで寄って見ます  皆さん作業してました

前後しますが 行田駅前です

ここからバスで蓮の里まで行った

走るバスの中から撮りました  水城公園ではなんか花が咲いてました

蓮の里ではまだハスがきれいに咲いていた

忍城も見学  中は撮影禁止でした

http://yamamikawa.blog29.fc2.com/    ガンバ3はここにあります

http://photozou.jp/photo/album/144742   アルバムはここです

 



最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう(^o^)丿 (アガリ)
2015-08-26 07:12:00
田んぼアート凄いですね
でもあれを植えるの本当に大変だろうなぁ
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2015-08-26 08:25:10
蓮の里として行田を聞いています。田んぼアートがこんなに立派だとはです。
橋のところはホテイアオイの群生でしょうか?。
蓮も品種が多くて遅咲きのもあったのですね。
返信する
Unknown (wisteria)
2015-08-26 08:30:44
行田までようこそです!

ガラスの反射、やっぱ曇りくらいがいいんですね!
わてが行った時は天気が良くて、ガラスにおしつけてもなにしてもダメダメでした(^^ゞ
水城公園で咲いていたのは、ホテイアオイです!
返信する
癒されます (アズキナ)
2015-08-26 09:20:25
田んぼアート素敵ですね。癒されます。緑はホンマに
返信する
Unknown (みのり)
2015-08-26 11:13:10
田圃アート
素敵ですねすべて種類の
違うお米なんですか?

素晴らしい風景ですね
返信する
田圃アート (ハナ)
2015-08-26 11:55:00
素敵ですね、植えるのが大変でしょうね。
いつもながら写真上手に撮れていますね。

熊谷に弟が住んでいますが、話に聞いたことないですね。

暑くて寒い熊谷ですがもう久しく行っていません。
先日上越新幹線で駅だけ見ました。
返信する
アート凄い (いなかのばぁば)
2015-08-26 17:52:40
こんにちは

田んぼアート凄いですね、皆手で植えるでしょうね、
田んぼに線を引いて植えるでしょうか
お見事としか言い用がありません。
返信する
田圃アート (timata-sn)
2015-08-26 22:08:53
たなちゃんさん   こんばんは 
今日はあさぐもりから、良いお天気に成って暑かったですよ。

行田まで田圃アートを観に行かれたのですね。
綺麗に作られて居ますね。
忍城へも行かれたのですね、忍城の由来を見て居て
思い出しましたが、この城が石田光成の水責めにあった
事を映画にしていた野望の城で野村萬斎さん主演の
DVDを借りてみた事が有るんですよ。
返信する
アガリ様 (たなちゃん)
2015-08-27 06:07:01
おはようございます
植えるとき苗の配置がたいへんでしょうね
返信する
kazuyoo60様 (たなちゃん)
2015-08-27 06:08:55
蓮の里の展望台から撮ったのです
ガラス越しで撮るのがたいへんでした
ホテイアオイですかありがとうございます
返信する

コメントを投稿