たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






開成町散策

2014年05月29日 | Weblog

アジサイで有名な開成町を歩いてきた
6月7日からあじさい祭りが開催されますがまだいくらも咲いてないですが静かな田園風景を見ながら歩いてきた
築3百年の瀬戸屋敷(開成町指定重要文化財)も見学してきた
下記には2008年 開成あじさいまつりを撮った写真があります
http://blog.goo.ne.jp/kouturu/e/ca28b3c5ee14b295d2c8b997919bd023

お茶も作られてるようです

田圃では田植えのようです

畑では玉葱がもう収穫ちかいようです
これ食べると血液サラサラになるのかな


財布がカーラカーラ、頭はカーラカーラになってはいられないです

瀬戸屋敷です

外には花が咲いていた

大きなグミの実もなっていた

わが家の庭で咲いてるサボテンとニオイバンマツリです

サボテンは手入れさぼってんですけど毎年咲きます

http://yamamikawa.blog29.fc2.com/     ガンバ3はここにあります

 http://photozou.jp/photo/album/144742   アルバムはここにあります

 

 


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たなちゃんさんへ (sugiura)
2014-05-29 07:35:19
アヤメ、カキツバタの見分け方は良く分かりました。しかし、同じような花でアイリスが良く届きます。

こうなるともうゴッチャゴチャになってしまいます。

サボテンの花は意外性もあって見事ですね。
返信する
おはよう(^o^)丿 (アガリ)
2014-05-29 07:39:21
アジサイと花菖蒲の季節になりましたね
それから年季の入った板の間と囲炉裏の写真良いですね
返信する
Unknown (身辺雑記)
2014-05-29 16:17:12
(*^0^*)/こんにちは♪

もう! アジサイが~
咲くのが早いですね~
こちらはやっと蕾がでてきたところです(笑)
でも、6月になったら梅雨入りですものね~
紫陽花やあやめ・花菖蒲が見頃になりますね♪
へ~ お茶の栽培もしているのですね
新茶、、、美味しいですよね
格式の高そうな古民家(?)も素敵です
写真、見せていただき有り難うございました~♪

今年も月下美人が咲いたのですね
「手入れさぼってん」には笑っちゃいました~
返信する
アジサイ (timata-sn)
2014-05-29 20:54:33
たなちゃんさん   こんばんは 
今日も良いお天気でした、お昼は暑かったですね。

もうアジサイが咲いて居るんですね、早いですね!!
奇麗な色の花で素敵ですね。
お茶畑も有るんですね、新茶は美味しいですよね。
田圃では田植えの最中、玉葱も収穫まじか、お忙しいですよね。
アヤメ・カキツバタが綺麗ですね。
孔雀サボテンが咲いて居ますね、真っ白の花が
奇麗ですね。
返信する
sugiura様 (たなちゃん)
2014-05-30 05:52:02
アヤメ、カキツバタとかアイリスとか似たのがありますからゴチャゴチャになりますね
サボテンは今ごろ咲きます
返信する
アガリ様 (たなちゃん)
2014-05-30 05:54:25
家のアジサイも色づいてきました
梅雨入りも近いのかな

黒光りする板の間も懐かしいですね
返信する
身辺雑記様 (たなちゃん)
2014-05-30 05:58:35
アジサイが咲いてるのはまだほんの一部です
これから本格的に咲きますね
梅雨入りも近くなりましたね
お茶畑の緑がとてもきれいでした
返信する
timata-sn様 (たなちゃん)
2014-05-30 06:02:50
まだほんの一部ですがアジサイが咲いてきてました
茶畑の緑が一段と濃く見えました
孔雀サボテンが今が満開です
田植えももう終わりのようですね
返信する
夏の花 (快談爺)
2014-05-30 16:03:37

当方は杜若が終わりを告げて・・・花しょうぶの季節がやって来ました、
紫陽花が沢山咲いて居ますね、
私たちカメラクラブで、6月13日に「紫陽花の里」と「本光寺あじさい寺」の撮影会を予定して居ますが・・・遅いでしょうかね。
返信する
快談爺様 (たなちゃん)
2014-05-30 16:20:34
こんにちは
アジサイは咲いてるのはほんの一部でした
13日でもまだ咲いてるでしょう
いい写真撮ってきてください
返信する

コメントを投稿