たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






菜の花が咲いていた

2015年01月08日 | Weblog

6日東海道線二宮駅におりてすぐ近くの吾妻山公園に行ってきた
きのうは山形県庄内地方は猛吹雪で通勤、通学でたいへん苦労されてるようです
風速30M以上あったそうです
それに比べて関東の太平洋側は6日は4月ごろの気候でした

それでは吾妻山に登ります
急な階段いっきに上るのはたいへんで休みながら登っていった

途中見た水仙です


上空は真っ黒い雲で覆われてきた
いよいよ菜の葉です

もう8分ぐらい咲いてますね

上空には虹が出ていた

ここから見る海は穏やかだ

エノキでしょうか

雨が降ってきたので下りることにした

途中芝桜が咲いてるのを見た

白ですね

途中寄りましたある記念館の庭で石に描いたねこがありました

雨が激しくなったので急いで二宮駅に戻った

 

 http://yamamikawa.blog29.fc2.com/      ガンバ3です

 http://photozou.jp/photo/album/144742    アルバムです


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たなちゃんさんへ (sugiura)
2015-01-08 09:43:04
もう菜の花の季節ですか。この花に会うとまた1年を迎えることが出来ると実感します。

ありがたいことです。
返信する
一足早い春 (みーばあ)
2015-01-08 11:15:12
おはようございます
春のひざしをかんじますね~
猛吹雪の地方も有れば、こんな春のような地方も有って・・・
菜の花を見ると嬉しくなります
春の使者ですね~
こちらは未だまだ冬枯れが続きますが・・・
返信する
こんにちは(^o^)丿 (アガリ)
2015-01-08 11:47:22
うちの周りにも水仙が咲いていますが
もう菜の花も咲いてましたか
早いですねぇ
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2015-01-08 12:16:55
寒い時期ですのに、菜の花が咲いてシバザクラが咲いて!、良いところへ行かれましたね。
石にネコのペイント、可愛いです。巧者がおられますね。
返信する
いいな~ (いなかのばぁば)
2015-01-08 17:16:31
こんばんは

この時期に花の便りは嬉しいです

猫の絵良く書けてますね
今の時代平和ですね
マンホールの蓋 カラー絵が多いですね
返信する
菜の花 (timata-sn)
2015-01-08 19:59:52
たなちゃんさん こんばんは
今日は良いお天気に成って、少し冷えましたね。

スイセンが咲いて居ますね、可愛いですね!!
菜の花が咲いて居るんですね、早いですね!!
シバザクラも咲いて居るんですね、春が一気に来た
様ですね。
この寒さの中暖かなニュースは良いですね!!

返信する
もう菜の花が (mogu881)
2015-01-08 20:36:55
新しい年になりたなちゃんは今年も歩け歩けで始まりましたね。もう菜の花が咲いているんですね。
水仙の花も咲いて華やかですね。
今年は春が早いのでしょうか~~今年も写真沢山見せてください。
返信する
sugiura様 (たなちゃん)
2015-01-09 06:19:33
おはようございます
もう菜の花は満開にちかかった
すぐに春がきます
返信する
みーばあ様 (たなちゃん)
2015-01-09 06:23:06
おはようございます
日本海側と太平洋側では気候が違いますね
菜の花がきれいに咲いてなんだかすぐ春がくるような気持ちになりました

返信する
アガリ様 (たなちゃん)
2015-01-09 06:25:02
おはようございます
今年水仙の咲くのがはやいです
家のは前から咲きつづけてます


返信する

コメントを投稿