たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






横浜の舞岡駅から本郷台へ歩く

2010年12月06日 | Weblog
あの大雨もあがり快晴の4日舞岡駅から日野南公園ー鍛冶ヶ谷南公園ー本郷ふじやま公園ーいたち川プロムナードそしてJR本郷台駅と歩いた
約10Kでした
舞岡公園で見た干し柿です

紅葉がきれいでした


本郷ふじやま公園に行く途中見た富士山です 青空もきれいでした

本郷ふじやま公園で見た古民家です



紅葉がきれいでした

いたち川にかかる橋です

川ではいたちが遊んでました
いたちゴッコでもしてるのかな


ここに画像大きくして見られるアルバムがあります

画像掲示板です

ガンバ3はここです


ことしもあと25日となりました
今 パソコンのある部屋でシャコバサボテンが咲いてます (6日14時撮影)



最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーチ)
2010-12-06 09:45:25
舞岡公園は、いいところみたいですね、今度行ってみます
イタチも横浜市民ですか?驚きました。
返信する
マーチさん (たなちゃん)
2010-12-06 11:50:31
舞岡公園は地下鉄舞岡駅から1.5K以上あります
田んぼもあり広くてきれいです

いたち川の由来は鎌倉街道の出発点としての いでたち からきてるようです

返信する
Unknown (ゆき)
2010-12-06 15:46:54
こんにちは。
私の地元にようこそ。
舞岡から10kmも歩かれたとか。すごい!
舞岡公園の紅葉も進んできれいですね。
紅葉と富士山も素敵です。
返信する
たなちゃん (つれづれに)
2010-12-06 19:13:42
(◎´∀`)ノこんばんは~♪

まぁ~素晴らしい紅葉ですねぇ~
銀杏でしょうか!黄色も素敵ですねぇ。
富士山もくっきりと素晴らしい
古民家の佇まいもすばらしいですね!
川にイタチすご~い!
シャコバサボテン!きれい!
素敵な画像の数々有難うございました。
返信する
こんばんは~ (ハナ)
2010-12-06 20:28:22
こんばんは~
何と風情のある所でしょう
稲と柿を干した光景、昔見た光景です
モミジやイチョウも綺麗に紅葉して晩秋の風景にも感動です
古民家の萱ぶき屋根が懐かしいです
シャコバサボテンも咲き始めましたね
返信する
Unknown (林太郎)
2010-12-06 21:59:42
干し柿と稲が並んで干してあるなんて情緒がありますね。
そして晴天に恵まれた富士山も素晴らしいです。

また、いつもブログの最後に登場するたなちゃん宅の花で
今日のシャコバサボテンもきれいに撮れてますね。
返信する
富士山 (michioaruku)
2010-12-06 22:00:24
4日の土曜日は、秋晴れの好天気でしたね。
本郷ふじやま公園に行く途中見た富士山バッチリですね。
紅葉や黄葉そして干し柿も歓迎してくれ良いコースですね。
返信する
こんばんは (花ぐるま)
2010-12-06 22:22:57
横浜に舞岡駅と言うのがあるんですね。
そして公園になっていて~

古民家集落を保存してあるんですね。
私の住んでいるところにはこの長屋門がある家が何軒か近くで見られます。

長屋門だけでも我が家より大きいな^といつも思っています。
矢張り我が家はラビットハウス

富士山も紅葉も綺麗ですね~
返信する
Unknown (nakamura)
2010-12-06 23:12:25
こんばんは。

一枚目の写真がすばらしいですね。
懐かしい感じが出てきます。
また、古民家も良いですね~。
返信する
Unknown (ララ)
2010-12-06 23:28:02
たなちゃんの歩む姿が想像されてきます。どの画像も上手く撮られて洗練されていますね。叉舞岡と聞いて過って親友がいたところなので懐かしい思いでいます。(今は故人)
返信する

コメントを投稿