たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






近くを散歩

2012年10月04日 | Weblog

今年もあと3ヶ月とせまってきました
本屋さんでは来年の暦がならんでたしデパートではおせち料理の予約受付開始とか
と新聞に出てました
暑い暑いと今まできたがこれから寒くなっていきます
健康第一です
体には気をつけていきたいですね

台風一過の1日近くを散歩してみた
朝7時ごろなのにだれも歩いていないのでなんだか怖いぐらいです   しかし陽がさして来てます

明るくなって富士山がよく見えた

下を見るとホーズキが 

 可愛いのが休んでいた

栗も大きくなっていた

前にも載せたことがある案山子です  面白くてスズメが寄ってきてます

稲の刈り入れが進んでるようです

後の写真はウォーキングで見てきたものです

サギが川で舞っていた

コクハクです

 http://jpdo.com./cgi9/167/joyful.cgi?       画像掲示板です

http://photozou.jp/photo/album/144742        アルバムです


最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう(^o^)丿 (アガリ)
2012-10-04 05:07:31
富士山が綺麗に見えますね
良い所にお住まいなんですね
それからサギの写真綺麗です
魚を獲ってるんでしょうね
返信する
Unknown (マーチ)
2012-10-04 07:12:54
我が町はまだまだ暗い夜明け前から多くの人々が歩いているんですよ。
ほおずき、カワイイですね!
案山子サンも、無事にお役目をはたしたようですね。
返信する
おはようございます♪ (カシオペア)
2012-10-04 07:55:43
この朝は台風一過で富士山が綺麗でしたね(^^♪
クリも大きくなって秋の風情~
一昨日の我が家はクリご飯でした~美味しかった~(^^)
返信する
お早うございます。 (マーチャン)
2012-10-04 10:46:19
今日もいろんな画像。
拝見いたしました。
富士山も見えるところに、
お住まいとはなんと羨ましいこと。
これ以上ないですね。
シロサギの魚を獲るシーンに、
昔は何度も私も挑戦したモノでした。
とくにカワセミに夢中に、
なった時もありました。
今日も有難う御座いました。
返信する
真っ赤な夕空 (boumama)
2012-10-04 12:08:26
昨夜は・・と、言っても5時くらいですから夕方は空全体が真っ赤に染まっていたので薄気味悪かったです。

最近の気象状況が激し過ぎて気をつけなくては・・・。

稲の刈り入れにスズメはいつ見ても和みます♪
返信する
Unknown (林太郎)
2012-10-04 15:19:58
「富士山が見えるところに住みたい」と言って定年後転居した友人がいますが
本当に素晴らしいところにお住まいで羨ましいですよ。

栗の実や稲刈りとようやく秋らしくなりました。
うかうかしてると直ぐに寒くなるかも・・・・。
返信する
秋色 (ぴぴ)
2012-10-04 17:53:50
こんばんは
今日は暑かったですが、秋の空になってきましたね。
休み散歩してたら、え~~~こんな所に栗&クルミが落ちている、
拾って来てお店に飾り秋を感じています。
返信する
秋ですね~ (花ぐるま)
2012-10-04 20:31:57
後もう3ヶ月をきりました
段々月日の流れるのが早くなりますね

パンダの案山子は可愛いのでスズメが寄ってくるんですね
セセリチョウが可愛く映っていますね

最後のに映っているのはカワウかもしれませんね
何となくもう秋って感じの画像でした
返信する
朝散歩 (みのこ)
2012-10-04 21:25:42
良い所にお住まいですね、
散歩に出て富士山が見えるのですか!

栗林があるのですね、田園風景も観えて
安らぎますね。

鷺が川で舞っている写真ナイッスショット!!
コクハクとは座布団1枚!
返信する
Unknown (ハナ)
2012-10-04 23:05:18
こんばんは~
散歩コースが良い所ですね
今日は富士山が綺麗に見えましたね
秋の収穫農家の方も最近は機械化で楽になったでしょうね
川の飛沫とサギの舞素晴らしい所ですね
返信する

コメントを投稿