たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






炎天下の散歩

2013年08月28日 | Weblog

どうやらもう猛暑は続かないだろう  しかし日中はまだ暑いですね  暑いうちに散歩に出た

緑を見るとなんとなく涼しさを感じます

ナンだろう  畑では棒がならんでました

林では鳥が暑さを逃れていた   俺は暑いとこ歩いてるのにーー

そばにはカラスウリが

動きが速い蝶撮るのが超難しい

梨畑ではちょうど食べごろのようです    鳥除けか人間除けか 網がーー

これはウメモドキですか

下のみょうがのそばでナンバンギセルが咲いていた

鶏の頭が赤くなってきた

トウモロコシこれは種にするのでしょうか

炎天下の散歩これで帰ってシャワー浴びます

http://photozou.jp/photo/album/144742     ここに写真アルバムがあります

http://yamamikawa.blog29.fc2.com/          ガンバ3はここです

http://jpdo.com./cgi9/167/joyful.cgi          画像掲示板です

 


最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう(^o^)丿 (アガリ)
2013-08-28 05:45:26
暑さもやっと峠を越えたみたいですね
ウメモドキの真赤な実がとっても綺麗です
返信する
舞岡公園へ (い~さん)
2013-08-28 10:11:48
私もそろそろ秋を探しに行きたくなりました。リュック背負って銀塩カメラ提げていたら私です。
返信する
初秋もどき (林太郎)
2013-08-28 15:07:51
朝晩は凌ぎやすく秋を実感できるようになりました。
散歩道も秋の花や果物が目立ってきましたね。

鶏頭の咲く庭の周囲の茅葺屋根は風情がありますね。
そしてトウモロコシを吊るしてるなんて懐かしいですよ。
返信する
初秋 (みのこ)
2013-08-28 15:59:11
もうあの暑さは来ないのでしょうか?

ナンバンギセルがみょうがの側で!!
珍しいですね、ススキや稲のそばでは観ますが
寄生植物ですよね。
ナンバンギセルの色がとても綺麗、
みょうががお肌に良いのかな?

ケイトウの背景に藁ぶき屋根いいですね
返信する
そろそろ秋が来ていますが・・ (陽だまり)
2013-08-28 18:39:43
こんばんは♪
今日の山形は午前中は涼しすぎる位でしたが、
午後からは暑くってクーラーを付けていました。
でも、夕方位から少し暑さは和らいで、
そろそろ秋の気配を感じています。
とうもろこしが吊るしている写真は山形と同じですね。
とっても四季の自然を上手く写している写真は素晴らしいですね!♪
返信する
Unknown (身辺雑記)
2013-08-29 16:25:18
(*^0^*)/こんにちは♪

PCの前ですが、一緒にお散歩しているような気分を味わいました♪
実って穂が垂れた稲や烏瓜・ネコジャラシに秋の気配を感じますね♪
こちらも日中は暑いですが、桜の葉の紅葉が始まりました~
ナンバンギセルのお花は妖しい美しさがありますよね
綺麗な写真、見せていただき有難うございました

↓今年もだだちゃ豆会に参加されたのですね♪
故郷の味を堪能しながら楽しい時間を過ごされて良かったですね
たなちゃん♪さんはくじ運が強いですね!
確か。。。去年も高級なお酒をゲットしたように記憶していますが(笑)

お~♪ 7月の集まりでは写真担当役員も務められた由
さすがですね~
お疲れ様でした~

『えっぺーー』 茨城弁にもあります(笑)
返信する
アガリ様 (たなちゃん)
2013-08-30 05:19:33
おはようさん
いよいよ実りの秋ですね
涼しくなりウォーキングもいいですよ
返信する
いーさん様 (たなちゃん)
2013-08-30 05:21:44
おはようございます
舞岡公園は田圃が黄金色になり案山子も見られるようになります
散策、撮影にもいいです
返信する
林太郎様 (たなちゃん)
2013-08-30 05:24:44
おはようございます
吹く風も秋らしくなってきました
いろいろな食べ物の収穫期でもありますね
茅葺屋根は懐かしいですね
返信する
みのこ様 (たなちゃん)
2013-08-30 05:28:34
おはようございます
あの猛暑はきても何日も無いでしょう
ナンバンギセルはミヨガの側でした
お肌にいいのでは
茅葺屋根は懐かしいですね
返信する

コメントを投稿