たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






城ヶ島の晴れ

2014年06月07日 | Weblog

京急三崎口駅からバスで城ヶ島についた
お土産屋さんを見ながら歩いた

灯台は修理中でした

海岸を歩きます  遠くに馬の背洞門が見えた

近くに行ってみると

遠くを見る  むこうに釣り船でしょうか  等距離でいますね

城ヶ島大橋です

白秋碑に近づいてみると

ウミウ展望台から

それではお昼にします  厚く切ったマグロが美味しかった

JR久里浜駅前です   ポピーがきれいでした  ここから帰ります

雨はふるふる城ヶ島の磯に利休鼠の雨がふる     白秋

昨日今日と雨が降り続いてます
梅雨入りしたのでとうぶん晴れが望めない

 

http://yamamikawa.blog29.fc2.com/     ガンバ3はここにあります


 http://photozou.jp/photo/list/144742/852526      ふるさと山形

 http://photozou.jp/photo/list/144742/7342934      酒田&鶴岡&三川町


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう(^o^)丿 (アガリ)
2014-06-07 07:22:24
自然の力というのは凄いですね
どれだけの時間をかけてあんな形になったのかを考えると
気が遠くなりそうです
返信する
たなちゃんさんへ (sugiura)
2014-06-07 08:10:50
一度は行ってみたいと思いながらも願いはかないません。城ケ島と赤い靴の碑のある地。家内との約束の地。

お写真がきれいですので当分たのしまさせて頂きます。
返信する
懐かしい (マーサ)
2014-06-07 10:35:16
たなちゃん、おはようございます。

馬の背の洞門や大橋、懐かしいです。

美味しそうなランチですね。
久里浜駅前に、こんな広いポピー畑があるんですね。

返信する
おはようございます (小桃)
2014-06-07 10:47:56
たなちゃん コメント有難うございまいた

城ケ島は本当に昔むかし行っていますが
今では大分変っていることでしょうね

5月末に私も海を見てきましたが
やはり奇岩が沢山ありました
自然の力って凄いですね

ポピーも凄いですね
返信する
城ヶ島 (林太郎)
2014-06-07 14:04:54
たなちゃん こんにちは

懐かしい城ヶ島ですが、馬の背洞門のことは
知りませんでした。
計り知れない自然の浸食力に驚きました。

生ビール付きの昼食なんて羨ましいなー・・・。
返信する
城ヶ島 (ハナ)
2014-06-07 18:43:30
昨年ウォチングの会で同じコース行きました。
城ヶ島は思い出の地です故主人と20歳のころのデートとウォチングの熟年グループと老いらくの大切な人とのドライブでそれぞれの思いで深い城ケ島も心も晴れ晴れとしていました。

城ヶ島は雨が似合いますが歩くのにはやはり晴れがいいですね。

今日は横須賀菖蒲園が無料で、親友が輪踊りに出ると言うので行く予定でしたが、大雨予報で昨日うちに中止になりました。

雨の菖蒲もいいですよ。いらしてください。
返信する
アガリ様 (たなちゃん)
2014-06-07 19:48:19
こんばんは
自然の力は凄い
長年かかって削られてできたのでしょうね
返信する
懐かしの城ヶ島 (michioaruku)
2014-06-07 19:48:34
城ヶ島良い天気の日に訪れることが出来て良かったですね。
城ヶ島は、昔房総半島~三浦半島~伊豆半島のサイクリングの旅で訪れた事がある無く歌詞の場所で、2011年9月にも一度訪れました。
返信する
sugiura様 (たなちゃん)
2014-06-07 19:50:51
こんばんは
いつか行ってみたいところの一つなのですね
実現することを祈ってます

返信する
マーサ様 (たなちゃん)
2014-06-07 19:53:12
こんばんは
城ヶ島は前にこれたのですね
いい思い出があるでしょう
久里浜駅前にはかなり広いとこがありポピーが満開でした
返信する

コメントを投稿