たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






晴れた空

2007年09月27日 | Weblog
今日 朝にすこし雨降ったが昼ごろになったらきれいな青空が出てきた
田圃では刈り入れで忙しく働いてました

秋の味覚柿が大きく色づいていた

夕方歩いたのですが桐の木が何本かあった
よく撮れてないですが花の咲いてるのがこれっきりしかなかった
桐です

帰るとききれいに咲いてるコスモスを見た

画像掲示板はここをクリックです


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キアゲハ (michioaruku)
2007-09-27 21:28:47
コスモスに留まる正面から撮影のキアゲハ見事です。
こちらもアザミですが偶然キアゲハをアップしています。
返信する
こんばんは (初代・はな)
2007-09-27 22:06:59
本物の酔芙蓉の写真、嬉しく拝見しました。

今年の夏は、酷暑だったのでお米の出来具合は如何でしょうかね。豊作を期待します。

コスモスの花と蝶、素敵なアングルです。自然の恵みがいっぱいですね。心が和みました。

桐の花を始めてみました。花が咲くとは思っていませんでした。一つ賢くなりました。有難うございました。
返信する
お見事。 (コスモス)
2007-09-28 05:03:40
おはようございます。
コスモスの花に止まっている蝶、見事ですね、
我が家の庭にも、いろいろな蝶がきますが、
いまだに写せないでいます。

昔からある一重の、この、コスモスが大好きです。

桐の花も、今咲くのですね、昔は、何処のお宅でも
桐の木を植えていましたので、花はよく見ました、
最近の家は庭がないので、こんな大木になる木は
植えられませんね。
返信する
おはようございます!たなちゃん♪ (yun)
2007-09-28 10:13:41
いつ観ても、たなちゃんの写真は綺麗でしね!

稲刈りのこの時期はイナゴ取りに夢中だったころ
思い出します。
大好きな季節!
コスモスにうまく蝶がとまってくれましたね!
返信する
こんにちは~♪ (yuu)
2007-09-28 14:52:31
たなちゃん
早速ご訪問させていただきました。
心がホッとするような数々の画像にいつまでも見いています。。自然っていいですね
アゲハ蝶もしっかり捉えて素敵です。
コスモスと蝶は私も画像撮っていますがまだアップできずにいます・・
またアップしますので見てくださいね。。
其方は稲の借り入れ時ですね・・
美味しい新米ももうすぐいただけますね
返信する
秋ですね~ (かのこ)
2007-09-28 14:54:50
たなちゃんさん今日は。
こちらは未だ暑いです。

空も
田んぼも
柿の実も
桐も
コスモスも
秋の色でした。
みんな素敵なショットでした。
コスモスに蝶
後姿がなかなかでした。
いい写真ですね。

他の写真も沢山見せていただきましたが
素敵でした。
いい写真集ですね。
返信する
michioarukuさん (たなちゃん)
2007-09-28 19:02:24
この蝶は小さいのより動きが遅いのでなんとか撮れました
しかしまだ暑いですね
返信する
初代はなさん (たなちゃん)
2007-09-28 19:07:16
こんばんは
今田圃では稲刈りでいそがしようです
今年は平年並みとか
コスモスは今が盛りですね
返信する
コスモスさん (たなちゃん)
2007-09-28 19:10:32
こんばんは
蝶は動きが早いから写すの難しいですね
都会では桐の木は狭くて無理のようです
返信する
yunさん (たなちゃん)
2007-09-28 19:13:41
そうですね いまごろ学校でもイナゴ取しました
今はあまりイナゴが見ないです
よくコスモスに蝶がとまってくれました
返信する

コメントを投稿