たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






花②&農作業を手伝う子供たち?

2012年05月28日 | Weblog

我が家の庭にサボテンとバラが咲いてきてます

この後の写真は外を歩いて見てきたものです

ジャーマンアイリスでしょうか

これはヒルガオのようです

アジサイが咲き出してきてます

アザミも咲いていた

たんぼにきたら子供たちが田植えの準備でしょうか  お手伝いをしてました

皆さんドロンコになりながら楽しそうです  

 


最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (カシオペア)
2012-05-28 07:41:27
いよいよアジサイの季節ですね~鎌倉でも咲き出しました(^^)

子供達の田植えの準備~どちらかと言うと泥んこ遊びですね。
楽しそうです~\(^o^)/
返信する
おはよう(^o^)丿 (アガリ)
2012-05-28 07:52:28
ジャーマンアイリスっていうんですか
綺麗な花ですねぇ
それにアジサイを見ると梅雨が近いのを感じます

代かきを手伝ってるみたいですね
でも半分遊んでるみたいですが(笑)
返信する
泥遊び (林太郎)
2012-05-28 14:52:05
こんな色のサボテンの花は見たことないですキレイですね。

子供たちの田植え準備のお手伝いは見事な画像ですね。
遊んでるのだか邪魔してるのだか本当に楽しそうです。
大人たちもこの姿を目を細めて満足してるのでしょうね。
返信する
こんにちは^^ (理彩也)
2012-05-28 16:36:53
たなちゃん、こんにちは^^
見事なサボテンの花ですねー♪
これだけ大きくて立派だと、バラも顔負けしますね、きっと!!!
いろんなお花がいっぱい咲いてて、素敵です^^
子供達はお手伝いをしているのか、、、
はたまた、どろんこが楽しくて遊んでいるのか、、、
でも、楽しいならOKですよ♪ (笑)
返信する
花いろいろ (初代・はな)
2012-05-28 16:38:35
全身泥んこのお手伝い?は、忘れられない思い出でしょうね。お子さんにとっては貴重な体験です。
写真も素晴らしいです。
アジサイが咲き始めたようですね。次は、花菖蒲でしょうか。
サボテンも綺麗な珍しい色ですね。沢山の花を育てるのは大変でしょうね。頑張ってください。
花々の背景のぼかしが素敵です。コンデジですか。
返信する
コンバンワ~♪ (midori)
2012-05-28 19:42:09
オレンジ色のサボテンの花が華やかでキレイです。

泥んこになって作業する子供たち、楽しそうですね!
こちらの公園でも子供たちによる「しろかき」の作業が
小さな田んぼで先日行われました。
農作業はいい体験になったことでしょう。
返信する
サボテン (みのこ)
2012-05-28 21:21:34
見事なサボテンの花ですね、こんな立派な花
初めて観ました。
バラ、ジャーマンアイリス、アジサイ、アザミ
素敵な撮り方ですね。

泥んこの子供達お手伝いなのなのか遊び
なのか楽しさが伝わってきますね。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-05-29 01:56:01
珍しいサボテンの花、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

初めて、見ました。
感激ショットです。
見せていただき、siawase気分です。

いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

いつもながら、コメント&応援ポチに、恐縮、恐縮、深謝です。
返信する
カシオペア様 (たなちゃん)
2012-05-29 05:51:34
おはようございます
鎌倉のアジサイ咲き始めたのですか
これから観光客多くなりますね

子供たちはお手伝いよりドロンコ遊びのようです

返信する
アガリ様 (たなちゃん)
2012-05-29 05:53:22
代かきをしてる子供たち
これは遊びですね
これもいい経験です
返信する

コメントを投稿