たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






立夏の舞岡

2017年05月06日 | Weblog

もう今年も8か月となりました
5月5日は立夏で夏らしく暑くなってきてます
空は青空

アイレス&ハマナス&ツツジがきれいに咲いていた

カラスが梨をねらっていた

もうアヤメが咲いていた

たなちゃん老人はクロバナロウバイを見た

畑では麦が生き生きしていた

公園の畑でできた麦で作った麦茶をいただいた

後方では子供ミコシが通って行った ワッショイ ワッショイ

http://blog.goo.ne.jp/kouturu/e/3458ee44c5b24abafed47448c3ac2bd6  舞岡の春です

http://yamamikawa.blog29.fc2.com/    ガンバ3はここにあります

http://photozou.jp/photo/album/144742    アルバムはここにあります

http://tanatyan.dreamlog.jp/   ガンバ2はここにあります

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう(^o^)丿 (アガリ)
2017-05-06 05:24:45
だんだん暑くなってきましたね
我が家の玄関先にもアヤメが咲いてますよ
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2017-05-06 11:07:38
綺麗なジャーマンアイリスです。ハマナスや真っ赤なツツジ、枯らすには要注意ですか。
アヤメ、綺麗に咲きましたね。久しぶりに拝見するクロロウバイと麦畑です。
返信する
立夏 (timata-sn)
2017-05-06 19:04:28
たなちゃんさん こんばんは
今日は小雨が降って、午後には段々と良いお天気に成りましたよ。

立夏も過ぎて、暦の上では初夏に成りましたね。
動くと汗がじっとりと浮かんできますね。
アイリス・ハマナス・ツツジが綺麗ですね!!
アヤメも綺麗に咲いて居ますね!!
クロバナロウバイを見つけられたのですね。
子供神輿が元気に担いでいるようですね。
返信する
アガリ様 (たなちゃん)
2017-05-07 06:47:27
もう夏きたようですね
アヤメも咲いてました
返信する
kazuyoo60様 (たなちゃん)
2017-05-07 06:50:35
ジャーマンアイレスが大きく咲いてました
カラスの被害多いようです
麦畑は穂が多く出てました
返信する
timata-sn様 (たなちゃん)
2017-05-07 06:52:55
おはようございます
今はくもり空です
暑くなってきて歩くと大汗です
もうアヤメも咲いてきてました
返信する
たなちゃんさんへ (sugiura)
2017-05-07 08:30:38
いよいよ夏が来ます。花は色とりどりに咲き誇ってきました。私は格別アヤメ、カキツバタが好きです。

赤、黄に加えて紫が心を和ませてくれます。
返信する
Unknown (林太郎)
2017-05-07 10:18:01
たなちゃん こんにちは

「火の見やぐや」が懐かしい。
今でも場所によったは保存されているのですね。

立夏とともに暑さが迫ってきます。
当地でも市役所玄関に大温度計が設置されました。
返信する
Unknown (koyuko)
2017-05-07 15:11:52
黒花蠟梅 めずらしいですね。
麦も青々として 五月晴れで 緑が綺麗ですね。
返信する
sugiura様 (たなちゃん)
2017-05-08 06:07:16
いよいよ夏ですね
暑さ対策をとって快適に過ごしたいですね
返信する

コメントを投稿