たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






大芋煮会 

2009年10月25日 | Weblog
今日朝から小雨降って寒いくらいだった
江東区若洲海浜公園で山形県人東京連合会の芋煮会に行ってきた
公園の事務所で見たハロウイ-ンの飾りです
雨の中役員たちが準備にいそがしそうだった
ビール、鍋の材料並んでます

やっと材料いただいて鍋を火にかけたころ雨も止んでくれた
最後のネギも豪快に入れた

みんなで食べたから美味しかったですね
ビールと酒と鍋 おいしかったですよ
♪おばこくるかとーーーー
歌がどこからとなくきこえてきた
♪よーイサノマカショ 最高潮にたっしたようだ

サッカーも山形ガンバッテ

家に帰ってきたら庭の菊が咲きそうだった

たなちゃんガンバ2はここにあります
写真アルバムはここです
がんば3です




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とーしろ)
2009-10-26 09:14:02
昨日はお世話様でした。大きな鍋で外で食べる「いも煮」は別格ですね。私はたなちゃんと近いところの出身ですが、今回は大蔵村の参加でした。内陸風のいも煮もはまります。牛肉のどうどうとした旨みは、シンプルな構成ながらばっちりです。家で練習しておこうと思います。

たなちゃんの写真、量も質もすごいです。

拙い弊blogですが、趣味で、真空管オーディオからギターAMP製作、麺自作まで雑多にやってますのでよろしかったら端っこまで覗いてみてください。リンク切れしてる写真は修復中です。
返信する
とーしろさん (たなちゃん)
2009-10-26 09:27:19
おはようがんす
朝はやくからコメントもらってもっけです
こちらこそお世話になりました
やはり本場の味んめけのーー
趣味がおおいですね
音楽がお好きのようです
これから覗かせていただきます
返信する
芋煮会 (初代・はな)
2009-10-26 09:59:20
ご無沙汰しました。
相変わらず精力的にご活躍ですね。羨ましいです。
同じ故郷の人達が集まって、自分達で料理した鍋を囲み、食べて、飲んで、おしゃべりをして、楽しい会でしたね。親近感も100%。大満足だったでしょうね。
これからは、寒さに向かいます。風邪など引かないようお気をつけ下さい。
返信する
芋煮会 (レモン)
2009-10-26 10:29:45
毎年の行事で楽しみでしょうね

やはり故郷っていいものですよね
皆で鍋をいただいてビールを飲んで故郷を語って最高な時間だったでしょうね

大きな鍋に沢山の具材をいれると美味しさも一段と違うのですよね

段々と温かいお鍋が恋しくなる季節ですね

返信する
いも煮会に行ってみたいですね (ken)
2009-10-26 11:44:33
山形の名物いも煮会を是非本場の山形で食べてみたいですね。
いっぱい作るからなお美味しいのでしょうね。

食べらがら飲む酒、ビールは最高でしょうね。
返信する
こんにちは^^ (理彩也)
2009-10-26 13:39:20
今朝からの雨が寒いです!!!
こんな日は鍋がいいなぁー♪
そうそう、芋煮会だなんてタイムリーで良いですね^^
大きな鍋で作ると美味しいよねー ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
うぅー 食べたい!!!
羨ましい~~~ *^-^*
返信する
Unknown (nakamura)
2009-10-26 21:35:52
こんばんは。

お~、これは楽しそうですね!
山形県人は結束固いのかなあ~??

楽しそうで、うらやまし・・・。
返信する
芋煮会 (michioaruku)
2009-10-26 22:35:07
山形県人東京連合会の芋煮会盛大に行われるんですね。
雨が止んでくれて良かったですね。
とても美味しそうです。
缶ビールの数もすごいですね。
返信する
初代はなさん (たなちゃん)
2009-10-27 06:10:07
おはようございます
この日は朝から雨で寒かった
はじまるころから雨あがってよかったです
みんなで料理作って食べ話もはずみました
風邪ご用心ですね
返信する
レモンさん (たなちゃん)
2009-10-27 06:12:55
おはようございます
みんなで鍋囲んで飲んで話してきた
さすがに料理は美味しかった
玉コンニャクも美味しかったですよ
返信する

コメントを投稿