たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






笠間市散策

2016年03月28日 | Weblog

24日 青春キップ18を使って笠間市に行って笠間稲荷神社でお参りし美術館に行ってピカソ、セザンヌ、ルノアール等々の絵を鑑賞してきた

笠間駅に向かう途中乗り換えのため小山で見た見た自転車置き場

笠間駅です

街で見た傘

笠間稲荷神社です

絵馬がかざられていた  その一部

昼食はイナリにした

笠間日動美術館です 

ここから歩いていたら九ちゃんの家がありました

帰り車窓から見た レンコン畑でしょうか

http://yamamikawa.blog29.fc2.com/     ガンバ3です

http://photozou.jp/photo/album/144742   写真集です


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう(^o^)丿 (アガリ)
2016-03-28 07:18:01
坂本九さんの家が残されてるんですか
あの事故のことをふと思い出しました
返信する
Unknown (wisteria)
2016-03-28 08:50:46
おはようございます。

笠間まで遠征ご苦労様でした!
笠間に九ちゃんの家があったんですか?
知りませんでした。今度探してみたいと思います(^^ゞ
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2016-03-28 11:16:06
自転車整然とですが、まだ溢れてるのではと思ったりです。綺麗な傘、色とりどりですね。嵩ですが、
九ちゃんの家、そんなのが作られていますか。好きな歌、好きな歌声と笑顔でした。あの事故、多くの方が一瞬にして、ほんとに無残なことです。
蓮根も大好きです。ここでも作られてるのですね。
返信する
こんにちは (いなかのばぁば)
2016-03-28 11:37:32
坂本九ちゃんの生家ですか、悲しい思い出ですね。

有名な笠間稲荷神社ですか、拝ませてもらいました。
返信する
笠間 (timata-sn)
2016-03-28 20:35:51
たなちゃんさん こんばんは
今日は良いお天気でした、暖かでしたよ。

笠間へ行かれたのですね。
笠間稲荷神社へお参りされたのですね。
絵馬が整然と掲げて有るんですね。
お昼はお稲荷にお蕎麦でしたか、美味しそうですね。
美術館へ回られたのですね。
九ちゃんの家がそちらに有るんですね。
あの事故を思い出しましたよ、多くの命が一瞬に亡くなる
悲惨な事故でしたね。
返信する
たなちゃんさんへ (sugiura)
2016-03-29 06:23:51
笠間は初めて耳にする都市です。坂本九の育った町と聞き急に懐かしさを感じています。

しかし関東は自転車置き場にしても現代的ですね。都会と山野がうまく調和しているのでしょうね。
返信する
アガリ様 (たなちゃん)
2016-03-29 06:38:23
坂本九といえばあの事故思い出しますね
戦時中笠間に疎開されてたようです
返信する
wisteria様 (たなちゃん)
2016-03-29 06:41:13
笠間までは時間かかりました
美術館から歩いてすぐのところに九ちゃんの家がありました

返信する
kazuyoo60様 (たなちゃん)
2016-03-29 06:43:58
駅まで自転車できて東京方面に通勤されてる人が預けてるのでしょう
整然とならんでました
返信する
いなかのばぁば様 (たなちゃん)
2016-03-29 06:47:23
あの飛行機事故がなかったらあの歌声聞けたのにね
笠間神社は大きかったですよ
お土産さんもかなりありました
返信する

コメントを投稿