気まぐれ日記

日々暮らしの出来ごと等 日記風に・・・
時には季節の花などUP
何でもあり 雑記帳に・・・

カメラ散策

2017-04-28 16:07:37 | 健康
フジの花

フジの花・白

フジ2

フジ3

フジ4

ユキモチソウ

エビスラン

ハンカチノ花

歩数計


ゴールデンウィーク「黄金週刊」でどこも込むであろう
一足先に出かけて来ました
大船フラワーセンター(鎌倉)子供たちの遠足で大賑わい
まるで運動会付き添いの先生たちも汗だくで走り回ってる
高齢者と子連れのママさん多かった

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

デジタル深化

2017-04-24 11:34:56 | つぶやき
眼科の予約とるためスマホサーブス電話利用
「この電話は使えない」と言う
使えるのは固定電話・搭載電話らしい
大きな企業等はデジタル化で電話流してるが
どうも苦手である
医院の予約がデジタル化とは知らなかった
固定電話から予約してみた

1回目希望・日時 4桁で打ち込む
この時間帯・日時は混んでます
一端切り
2回目の希望打ち込む 何れも4桁数字
正常らしく 終わったら電話機置いてください
これで予約完了と思うが・・・
初めてのこと行って見ることに

嬉しいデジタル深化だがこのような使い方されると
老いには応えてしまう
常に携わっていれば理解も出来るであろう
一概に嬉しいなんて喜んでも要られない
予約とるのに早い時間帯失礼かと9:00に電話
そんな思いやりなど考える必要ないようだ
機械化され相手の様子など聞くことなし唯々
予約とり時間に行って診察って感じ・・
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

windows10

2017-04-21 16:49:06 | パソコン
windows10

その2

windows7


windows7調子悪くwin・・10購入
セットUP三段階に分かれてるそうです
私は2段階までセットUPお願いした
と、言うのもwin・・10は今までのセットUPと
違うとのことでしたので・・
セットUPメニュー¥17800~
プレミアム ¥14240
私のセットUP約¥6000(お願いして良かった)
20日取りに行って未だ余り触ってません
今日は午前・午後とお医者通い
帰宅でwin・・7でブログ
皮肉で10購入したら7が動き出した笑ってしまいます
暫くwin・・10を弄って見ます
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

桜散策

2017-04-16 12:55:40 | 四季
隣町綜合公園





スノーフレーク

若葉


4/14撮影
大勢の花見客 家族かお友達か?
それぞれの流儀で桜の下でお食事
今週で桜もお終いなのでは!
カメラ片手に ボケモン開きながら
何と忙しい広い公園にはボケモン ボールゲット
箇所が多く嬉しい限り・・
遅くなると道路の混雑予想されるので
早めに退参 一日終わる
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

花モモ

2017-04-14 15:57:26 | 四季
ハナモモ





④・⑤はレストランから視えた風景



⑥ レンギョ

⑦ トサミズキ




紅白のハナモモは種を蒔いても
紅白の花は咲かないらしい
紅白ハナモモは付き木しないとだめらしい

最後まで見て頂き有難うございました


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加