たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






散歩で撮ってきた

2021年09月30日 | Weblog

秋の風 ススキを揺らす

落ち葉が多くなってきた

道路に出たらきれいな家並みが見えてきた
道路さくの落書きなのか気にかかる



お買い物お疲れさんです

向日葵が枯れてきもち悪いのか鳩も逃げてます

これはカリンですね

バナナか

きれいな筋が見える


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2021-09-30 10:16:07
綺麗なお散歩道です。階段長いですね~。大きな地回り辞儀して種が実るのを待たれてますね。
カリンですね。我が家のも実っています。
バナナかバショウでしょう。判別できません。
https://www.hana300.com/basyo0.html
アメリカフヨウかもしれませんね。
https://garden-vision.net/flower/agyo/americahuyo.html
返信する
秋の風 (みのこ)
2021-09-30 15:51:47
青空にススキがなびいて秋風情、良い雰囲気ですね。

ま~高い階段ですね。私ならもう助けて!!と言いたいところです。

芙蓉でしょうか、綺麗に撮れていますね。
返信する
たなちゃん様、 (快談爺)
2021-09-30 17:30:21
秋の名物、薄が風に靡いて綺麗ですね、
あの階段を毎日上り下り為て居るのですか、お疲れさ
んです、芙蓉の色が、綺麗ですね。
返信する
ススキ (timata-sn)
2021-09-30 18:56:41
たなちゃんさん こんばんは
今日も良いお天気ででした、お昼は暑かったです。

ススキが揺れて素敵な光景ですね!!
大きな団地なんでしょうか?
長い階段を登られて居ますね、ゆっくりでかなり答えますよね!!
花梨の実が実って居ますね。
芙蓉の花が鮮やかな色ですね!!
返信する
kazuyoo60様 (たなちゃん)
2021-10-01 09:34:04
散歩道は落ち葉が多くなってきていた
カリンの実はリンゴのように大きかった
いろいろお調べていただきありがとうございます
あれはバショウでしょう
返信する
みのこ様 (たなちゃん)
2021-10-01 09:39:56
あの階段あがってみたが途中一回休んでから上に行ってます
今 芙蓉が白やピンクできれいに咲いてました
返信する
快談爺様 (たなちゃん)
2021-10-01 09:47:11
ススキが揺れて秋を楽しんでるように見えた
このごろ坂道や階段上がるのに途中休まないといけなくなってます
返信する
timata-sn様 (たなちゃん)
2021-10-01 09:53:18
こちらは台風の影響か雨が激しく降ってます
温度は下がってます
カリンが大きな実をたくさんつけてました
収穫してどうするのかな
返信する
Unknown (koyuko)
2021-10-01 11:44:31
綺麗な家並みですね。落書きが残念ですね。

お買い物の主婦 ご苦労様ですね。なが~い石段 しんどそう!
返信する
koyuko様 (たなちゃん)
2021-10-02 08:58:32
散歩で坂道や階段を上るのが厳しくなってきてます
お買い物で上がってるのを見てご苦労さんといいたい
返信する

コメントを投稿