たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






春です ぶらりと歩く

2008年03月25日 | Weblog
サクラ開花したとの発表があったようです
緑がこくなってきたようだ
ツクシが伸びてきてます
道路沿いには野菜売り場があった

早春の花,お寺や神社をみてまわった 写真ここにあります 


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜 ()
2008-03-25 08:18:25
おはようございます。
散歩道に無人の八百屋さんがありますね。

これからは野菜が安くなりますね。
時々買って来ますよ。
柔らかく美味しく安いかしら!(^.^)
返信する
土筆 (和子)
2008-03-25 09:45:53
たなちゃん

おはようございます!
ご訪問有難うございました

桜も開花して一週間後が満開のようですね・・・。
今日は暖かくなるとの事一気にさくらも開くのでは・・・。

土筆が良いですね・・・。
昔々この土筆を茹でて醤油で煮たのをご馳走になったことを思い出しました・・・・。
癖がなく美味しかったですよ

ほうれん草は今ごま和えにして食べるのが好きな和子です
返信する
ご無沙汰しました (湘文)
2008-03-25 13:51:18
先日、たなちゃんから奥の細道の基点「深川・千住」が紹介されて間もなく、九州、さらに反転して北茨城へと、その忙しさは驚くばかりです。まさに芭蕉の「片雲の風に誘われた漂泊の思い」ですね。
私は、中国の詩人、杜甫を思い出しました。
「飄飄(ヒョウヒョウ)として何の似た所ぞ 天地の一沙鴎(サオウ)」です。つきつめれば、俺ってなんだ。風のまにまに転々としているが、ただ、この広い空の下にいる一羽のカモメじゃないか」まあ、こんな具合です。
返信する
気持ち良さそうですね! (maruco)
2008-03-25 14:10:24
たなちゃん
春の陽を浴びながらのウオーキング気持ち良さそうですね、
つくしが沢山出てきましたね、今頃散策してると春がいっぱい感じられて気持ちが良いですね。

ほうれん草安いですね。
返信する
こんにちは! (suitopi)
2008-03-25 15:18:12
ツクシも顔を出しましたね。
これからサクラも見頃になりますね。

たなちゃんの早春の花の写真見てきました。
どれもとっても素晴らしいで~す。

また遊びにきま~す。
返信する
こんばんは~! (miytan)
2008-03-25 19:09:05
たなちゃん こんばんは~!

散歩中にツクシが見れるなんていいですね。
アルバムも拝見しましたが
ツツジやこぶし、菜の花が咲いてる神社は横浜ですか?とても素敵なお庭ですね。
返信する
Unknown (nakamura)
2008-03-25 21:46:48
こんばんは。

ツクシとカラスノエンドウの同居がよいですね。
ツクシが早いのがよろしいようです(笑い)。
返信する
新緑 ()
2008-03-25 23:52:19
こんばんは。
たなちゃんのところも、ツクシが見られるのですね。
それにしても、カラスノエンドウでしょうが、随分春らしい色合いです。


返信する
 (コスモス)
2008-03-26 04:40:21
おはようございます。
写真からは春一杯が感じられますね、やわらかな
緑、目にやさしいですね。
近辺でツクシが見られたのですが、最近は
どうしたことかみられなくなりました。

ホウレン草、やすいですね、根のところも
切り取らないで、きれいに洗って、しっかりと
食べています。
返信する
星さん (たなちゃん)
2008-03-26 06:06:43
おはようございます
散歩道には無人の八百屋さんがこのごろ増えたようです
今度買ってみます
返信する

コメントを投稿