たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






今日も青空いっぱいです

2007年03月01日 | Weblog
庭の梅が今綺麗に咲いてます
いままで気がつかなかったが隅のほうにクロッカスが咲いていた
次の2枚は公園で咲き始めたミツマタです


これは近くの公園で撮りました
残業で疲れてるのか鳥は近づいてもにげなかった
野鳥はとなりの人に聞いたら ツグミ だそうです


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然。 (コスモス)
2007-03-01 11:27:00
こんにちは。
いつも、すてきな自然をありがとう。
クロッカスも、みつまたも、ツグミも、本当によく撮れていますね、私も、いつの日にか、動くものを撮ってみたいとおもいます。
返信する
Unknown (sada)
2007-03-01 11:37:07
ツグミは渡り鳥ですよ、もうしばらく
見られるはずです・・・。
返信する
クロッカス1 (maruco)
2007-03-01 13:27:37
たなちゃん クロッカス目が覚めるように綺麗ですね。みつまたも花が咲くと綺麗ですね。
先日鎌倉に行った時にお寺の境内に沢山咲いてました。
ツグミは良くみると可愛いですね。
残業で疲れてる! 面白いですね。

返信する
クロッカス (レモン)
2007-03-01 17:07:26
クロッカスやっと気付いてもらって喜んでますよ

たなちゃんの住んでいるところは何時も晴れが多いですね

青空が眩しくてツグミさん気がつかなかったのかもそれともやっぱり残業ですか~
返信する
花いろいろ (初代・はな)
2007-03-01 17:32:27
クロッカスやミツマタが咲いているなんて、今年の開花は本当に早いですよね。素敵な写真で目が醒めました。
ツグミ君?おとなしいですね。やはり、お疲れなのか?それとも、空腹で動けなかったのか?どちらでしょうね。最近、小鳥の写真にご縁がありますね。いつも、素晴らしい写真に感動しています。
返信する
ご無沙汰です。 ()
2007-03-01 18:08:24
今日はマイブログへのコメントありがとうございました。
1週間ほど留守にしておりました。

クロッカスの紫、ハッとしました。綺麗ですね。
ミツマタは好きな花です。
山の家に植えてますが、未だ咲いていないでしょう。
オレンジのミツマタは珍しいですね。
我が家のも接木で黄色とオレンジの咲き分けでしたが
大きくなりすぎて剪定してもらいましたら
オレンジが消えてしまい残念です。
返信する
 (Megpooh)
2007-03-01 20:08:35
クロッカスがきれいですね~
ツグミは私も今年初めて近所で見て
へぇ~~~ 
ミツマタは本当に三つに枝がきれいに
分かれているのを新宿御苑で見て
改めてふ~~~ん。
春ですね~
返信する
早いですね (ゲンさん)
2007-03-01 20:27:45
我が家の庭先の鉢にもクロッカスが芽を出しましたが
まだ、咲きません綺麗に撮れていますね。
返信する
、。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガトです ()
2007-03-01 21:29:33
見事なクロッカスを、。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガトですーー★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜
きっと腕もカメラもいいのですね。
私はこんなにすてきになかなか撮れません!
いつも素敵な写真を°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
返信する
今晩は~! (マロン♪)
2007-03-02 01:01:58
初めまして、『Earlgrey』のマロン♪です。
ブログにコメントをありがとうございました。
2005年の3月からされているなんて大先輩ですね!
そして、男性だったとは・・ごめんなさい、女性の方と思い込んでいました(滝汗)
たなちゃんってお呼びしていいのでしょうか?

クロッカス、可愛く咲いていますね。
ミツマタも最近、気になるお花です。
お花って心を和ませてくれるので大好きです。
これからも楽しいお付き合いをよろしくお願いしますm(__)m
返信する

コメントを投稿