たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






あの日あのころ

2005年08月26日 | Weblog
このごろよく池や小川で子供達がザリガニ釣りをしてるのが多くみられます
昭和20年代後半よく釣って食べたものです
テレビもねぇ、でんわもねぇ、車もねぇ、近くにお店もねぇ、郵便局もねぇ
なんにもない小さなでの子供のころのことです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (マサル)
2005-08-28 15:28:35
こんにちは、いつもお出で頂き有難うございます。

今回の台風も運良く何事もなく無事に通り過ぎました。

まだまだ暑いですが、朝夕は虫の音も一段と大きくなり、段々と秋めいて参りましたね。

てぃさんは釣りも楽しんでいるのですね。

私が子供の頃には良く川や池で毎日のように釣りを楽しんだものです。

大人に成ってからは一度も釣りはしていません。

当分の間は未だ暑いので、お身体に気を付けてお過ごしください。
返信する
こんにちは (たなちゃん)
2005-08-29 12:57:23
マサルさん

おいでくださいましてどうもありがとう

子供のころよく釣りをして鮒、ナマズ、ハゼなど釣ってよくたべました

いまでは釣って食べてるでしょうか

ほんとに暑さはもう少しですね

今日も日陰はかなりすずしい

返信する
こんばんは! (かづりん)
2005-08-31 21:33:54
S20年ですか・・

私はあと10年少ししないと

生まれてないんですわ・・

でもじゃこ取りとかザリガニ釣りとか・・

結構大人しいけど

お転婆でした・・笑
返信する
Unknown (たなちゃん)
2005-09-01 05:50:08
かずりんさんご覧くださいましてありがとう

あれはS29~30年ごろのことです

あのころは遊ぶものがない時でしたからツリがいい遊びだったんです



返信する

コメントを投稿