たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






横浜散策

2023年11月06日 | Weblog

11月4日 アメリカ山公園から歩いて主に植物を見てきてます

これはマユミでなくモッコクです

コスモスです

バラもきれいです

この名前わからないが

人形の家で

銀杏も黄色くなってきていた

マリンタワーの上を飛行機が通って行った


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo607)
2023-11-06 12:13:24
チョコレートコスモス、八重のシーシェル?、綺麗な品種です。
7枚目はノゲイトウと思います。去年、鉢植えを買いましたが、自生しませんでした。
https://mikawanoyasou.org/data/nogeitou.htm
イチョウが黄色くなってきましたね。奈良も下り坂、晴れたり曇ったりです。
返信する
アメリカ山公園 (もっくん)
2023-11-06 20:52:39
外人墓地の北側?ですよね。
ヨコハマは魅力的な公園が沢山有りますね。
紅葉には三渓園でしょうかね。
以前紅葉時期に歩きましたが~~~
返信する
たなちゃん (私の雑談ルーム)
2023-11-07 12:36:55
秋の花々が青空に映え綺麗ですね。
イチョウ並木も全部黄葉したら見事でしょうね。
一度拝見したいですが遠方なので
足が向きません。
横浜は絵になりますね。
訪問有難う。
返信する
横浜散策 (timata-sn)
2023-11-07 17:48:50
たなちゃんさん こんばんは
今日は曇り空から良いお天気に成りました。

アメリカ山公園に行かれたのですね。
木斛の実が鈴なりの様に成って居るんですね。
チョコレートコスモスが咲いて居たのですね、可愛いですね!!
バラが綺麗に咲いて居ますね。
ノゲイトウが綺麗ですね!!
人形が可愛いですね!!
銀杏が黄葉して居る様ですね!!
返信する
kazuyoo60様 (たなちゃん)
2023-11-08 09:50:26
バラに交じってコスモスがきれいに咲いていたので撮ってきたとこです
ノゲイトウですね
ありがとうございます
返信する
もっくん様 (たなちゃん)
2023-11-08 09:57:23
アメリカ山公園には駅からエレベータで行ってます
公園出て右手の外人墓地が見えました
三渓園には行ってないです
返信する
私の雑談ルーム様 (たなちゃん)
2023-11-08 10:00:24
11月にしては気温高いですね
花も勢いあるようでした
銀杏もこれからまっ黄色になっていきます
返信する
timata-sn様 (たなちゃん)
2023-11-08 10:02:54
昨日は夏日で今日は平常に戻ってきてます
雲一つないきれいな青空です
バラのなかにコスモスが見られたのです
返信する

コメントを投稿