たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






東京品川を歩く

2008年01月14日 | Weblog
この冬1番の寒さのなか歩いてみた
風が冷たく立っているとふるえがきそうだった
公園で見た花です
品川神社にて


品川神社から歩いていくと沢庵和尚のお墓があった


写真ここにもあります  クリックです
画像掲示板

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね (mogu881)
2008-01-14 09:30:10
おはようございます。ここの所寒くなりましたね。寒さの中歩いているたなちゃんすごいです・・
私はコタツで丸くなっていますよ・・・写真を撮りに行かないので、なかなかブログも更新できません。
後新年会が3回もあるので、幹事を引き受けているので忙しくしています。どこかに写真撮りに行きたいです・・
返信する
おはようございます 。 (みなと)
2008-01-14 11:03:51
今日も天気がはっきりせず寒いですね~
品川神社 昨年1月に行きました 
神社にある富士山登りましたよ
板垣退助のお墓にも もう1年経つんだー と
思っています
寒い日のお出掛け風邪に気をつけて下さいね ☆

 
返信する
品川神社! (ポン)
2008-01-14 11:12:40
まだ足が完治しないので皆さんのブログで散歩を楽しんでいます。
近くでも知らないところがまだまだ沢山ありますね。
治ったらあそこもここも行こうと考えています。
返信する
たくあん和尚 (みのこ)
2008-01-14 14:42:51
たくあん和尚の話は聞いていましたが
ここにお墓があるのは知りませんでした。
息子が品川の会社に十数年勤めていますが聞いたことがありません、ひとつ物知りになりました。
返信する
こんばんは (初代・はな)
2008-01-14 17:21:41
佐原を歩かれたと思ったら、今度は品川ですか。
健脚ですね。寒い中、お疲れさまでした。

沢庵和尚のことは、何処かで聞いたことがありましたが、品川にご縁があったのですね。一つ知識が増えました。有難うございました。

実は、きょう、友人が自分でつけた沢庵をお土産に持ってきてくれました。タイミングのよさにびっくりで~す。
返信する
mogu881さん (たなちゃん)
2008-01-14 20:02:30
こんばんは
昨日今日と寒いですね
今まで暖かかったからきびしいです
幹事さんがんばってください

返信する
みなとさん (たなちゃん)
2008-01-14 20:05:14
こんばんは
今日も寒かったです
東京で富士山登れてよかったです
お互い風邪には注意ですね
返信する
ポンさん (たなちゃん)
2008-01-14 20:07:57
こんばんは
あせらず完全に治るまでゆっくりしたほういいですね
行くところまだまだあります
返信する
みのこさん (たなちゃん)
2008-01-14 20:11:39
こんばんは
沢庵和尚の墓に行ったのは今回初めてです
私も知らなかった
まだ近くに行ってないところあります
返信する
初代はなさん (たなちゃん)
2008-01-14 20:16:15
こんばんは
いまごろタクアンおいしいですね

今回はいくら歩いても暖かくならなかった
この寒さまだ続きそうです
風邪に注意しましょう

返信する

コメントを投稿