たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






新緑の横浜の公園散策

2017年04月21日 | Weblog

四季の森ー三保市民の森―若葉台団地と歩いてきた
今 横浜では全国都市緑化よこはまフェアが開かれてます
高いところで咲いてるからよく撮れなかったが白いブラシのようなのはさくらです
ここでお花見ができた
上溝桜(ウワミズザクラ)です

これはオオデマリしょうか

フデリンドウ

里山ガーデンでは花の手いれで忙しそうでした

もうこいのぼりが

若葉台団地で見たボタンです

個人の家でヤマブキソウやクマガイソウを見せていただいた

クマガイソウです

http://yamamikawa.blog29.fc2.com/   ガンバ3はここにあります


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう(^o^)丿 (アガリ)
2017-04-21 05:44:56
春ですねぇ
色んな花が次々に咲きます
鯉のぼりの下に植えてあるのは花菖蒲でしょうか
返信する
おはようございます。 (のんのん)
2017-04-21 06:08:37
撮り方が良いからからと思いますが緑がとてもきれいですね。
こいのぼりの季節になってきました。
牡丹の咲いているのも見て春爛漫と思ったでしょう
良い季節になりました。
返信する
クマガイソウ ()
2017-04-21 08:27:08
クマガイソウとヤマブキソウが、凄い群落。
個人のお庭を公開されているのなら、一度見てみたいです。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2017-04-21 10:04:25
オオデマリですね。我が家のも今年は賑やかめです。こちらの大株には遠く及びませんが。
フデリンドウもひっそりと、そして綺麗で可愛いです。
花壇のお手入れの方と散策の方と。賑やかな鯉のぼりたちもお目当てでしょう。
牡丹もはんなりした良い色です。ヤマブキソウやクマガイソウ、珍しいお花たちです。
返信する
たなちゃんさんへ (sugiura)
2017-04-21 13:04:22
もう初夏の様そうですね。あまりに早いので着いていけない。

クマガイソウこんなきれいな鮮やかな写真は初めてです。感動しました。
返信する
こんにちは^^ (理彩也)
2017-04-21 15:44:35
桜が終われば爽やかな新緑ですね♪
っていうか、珍しいクマガイソウが咲いていますが
これはなかなか出会いがありません。。。
牡丹も咲いてて早い^^
優しいピンク色がステキです♪
まだまだお花がいっぱいで楽しめますね^^
ポチッ☆彡
返信する
Unknown (林太郎)
2017-04-21 15:53:49
たなちゃん こんにちは

いろんな花々が咲き出しましたね。
見たり撮ったりするのは楽しいけど手入れするのは
大変ですね 特に広いガーデンでは・・・ご苦労様。
クマガイソウの群生地とは珍しい それにこんなに
見事な画像は「さすが」です。
ポチッ
返信する
こんばんわ~ (コスモス)
2017-04-21 19:23:01
初めまして
お邪魔します~
素晴しい、沢山の画像にうっとりしています。
新緑のオオデマリ、大好きです、
もう、リンドウ
クマガイソウ、吃驚ですね、
癒されています。
返信する
アガリ様 (たなちゃん)
2017-04-21 20:03:56
春です
花が次々咲いてきてます
新緑もきれいですね
菖蒲だと思います
返信する
のんのん様 (たなちゃん)
2017-04-21 20:06:04
新緑がきれいな季節となりました
牡丹ももう咲いてました
いい季節ですね
返信する

コメントを投稿