たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






秋だなあ

2009年09月18日 | Weblog
秋本番を迎えて田圃では稲の刈り入れで忙しそうでした
散歩道では九月なのに十月桜がもう咲いていた

側では芙蓉が花開こうとしていた
花の線(筋)がきれいです

これはきれいではありませんか  ホーセンカ


提灯(ホーズキ)に灯りがともったようです

側ではミズヒキが咲いていた

動きが早くて撮影 超難しいですが蝶動かないでジットしてくれたので撮れました







最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
v( ̄∇ ̄)v (suta)
2009-09-18 09:49:46
稲刈り風景、夫の田舎を思い出します。
そろそろ稲刈りかぁ~
もう直ぐ、新米を送ってくるな
え~ッ 今頃桜?
そばに芙蓉が咲いているのに~?
最近、鳳仙花を見かけなくなりました
ほおずき、d(-_^)good!!
部屋に飾ると('∇^d) ステキ☆!!ですよね

        素敵な写真を(^人^)感謝♪  
返信する
こんにちは! (maruco)
2009-09-18 13:09:01
たなちゃん

今田んぼは大忙しでしょうね。
水引の花綺麗ですね
名前の通りの花ですね
写真がとても綺麗ですね。
蝶々速く撮ってぇとでも言ってるようですね。

秋の風景楽しませてもらいました。
返信する
こんにちは^^ (理彩也)
2009-09-18 14:38:04
秋ですねー♪
もう稲刈りが始まっているのですか?
コチラもそろそろなのかなぁー?
十月サクラが可愛いですねー♪
やっぱり、今年は早めに咲くのかも知れませんね、きっと。。。
咲き具合をチェックしに行かねば。。。(^^)
芙蓉もミズヒキも可愛い☆
まだまだお花が頑張っててサイコーです♪ 
返信する
もう稲刈りですか (mogu881)
2009-09-18 17:13:42
秋景色ですね。もう稲刈りなんですね。ほうずき可愛いですね。ほんとうに提灯みたい!!蝶も素敵な色ですね。
水引綺麗に撮れてています。
返信する
秋の景色がいっぱいですね (ken)
2009-09-18 19:35:46
たなちゃんさんこんばんは。

最初の稲刈り風景から始まり、秋の花がいっぱいですね。ほおずきももう少しネット状になったら凄い写真になりますね。
水引のマクロも凄いですよ。

最後は蝶で締めましたね。
返信する
Unknown (ハナ)
2009-09-18 23:29:44
田園の稲刈りはすっかり秋ですね
長閑な感じですね
秋の光の中十月桜やホウズキきの実も秋の気配が一杯で、長閑な感じです
蝶中々撮れませんが良いモデルさんになってくれましたね、お見事です


返信する
sutaさん (たなちゃん)
2009-09-19 05:39:49
すっかり秋の装いです
田圃では稲刈りがはじまっています
昔は鎌で刈ってました
今は機械で楽になりましたね
もうすぐ新米がでます


返信する
marucoさん (たなちゃん)
2009-09-19 05:46:43
おはようございます
今田圃では刈り入れときですね
あの小さな花ミズヒキなんとか撮れました
返信する
理彩也さん (たなちゃん)
2009-09-19 05:49:37
おはようございます
もう収穫の秋です
田圃では刈り入れが始まってます
秋の花 はやめに咲いてきてました
返信する
mogu881さん (たなちゃん)
2009-09-19 05:52:52
おはようございます
もう収穫の秋にきてます
ホーズキもしっかり赤くなってました
水引もきれいな花咲いていました
拍手どうもありがとう
返信する

コメントを投稿