たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






千葉県内房線岩井駅から富山登山

2009年02月24日 | Weblog
この前は佐貫町駅から東京湾観音のせましたが今度は岩井駅から滝沢馬琴の南総里見八犬伝の舞台として有名な富山に登山してきたので載せてみます
富山は349.5Mと低山ですがなかなか急階段もありたいへんでした
浜金谷駅です

岩井駅

地図にあるとこはみな歩いてきた

駅につく前
曇りガラスを手でふいて
あなたメジロが見えますか

JR内房線岩井駅から富山登山JR内房線岩井駅から富山登山 by (C)tanatyanda



 山形県庄内地方の四季の美しい自然映し出されている おくりびと アカデミー賞受賞
おめでとうございます

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (チーコ)
2009-02-24 09:58:48
たなちゃんさん、
金谷から館山方面にはウミホタルから房総半島にわたりバスで南下した時に行きました。海岸近くに花が沢山咲いていたのを思い出しました。バスの中から三浦半島が良く見えました。
行かれたところは気候も良いところですね。
返信する
Unknown (kawazukiyoshi)
2009-02-24 15:04:49
ここを全部歩くって
やー大変ですねー。
若い(?)のでしょうね。
すばらしい山歩きです。
里見八犬伝は小さいころ聞かされましたが
実物を読んだ記憶がありませんね。
面白い壮大な物語です。
今日もスマイル
返信する
健脚 (みのこ)
2009-02-24 15:32:14
地図にあるところは皆歩いたとは
健脚ですね。

スライドショウで楽しく拝見しました。

メジロ見えましたよ!春らしい風景ですね。
返信する
房総 (初代・はな)
2009-02-24 17:26:44
私は、千葉に住んでいますが「里見八犬伝発祥に地」に行ったことがありません。ブログを拝見して思いを馳せました。
富山は、低山だそうですが、登るのはきつかった様ですね。お疲れ様でした。

河津桜とメジロのツーショットは、素敵な写真です。目を凝らして見つけました。
心が和むシーンでしたよ。
返信する
房総 (ゆず)
2009-02-24 18:38:55
たなちゃん
(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
期せずして 私も22,23日で房総に行って来ました。
地図の所をぜ~んぶお歩きになったとは
その健脚ぶりに 驚いています。
桜も咲きはじめ やはり房総は暖かいという事でしょうか
めじろにも出会え すっかり春ですね
私は久里浜からフェリーで行けば近いのですが
この度は わかしお号 で勝浦まで行きました。
返信する
こんばんは~! (miytan)
2009-02-24 23:38:44
たなちゃん こんばんは~!
いつも健脚ぶりに感心しておりますが
春の房総は暖かそう・・・
至るところに水仙や菜の花が咲いて
にめじろも見れて良かったですね、
私は3月に房総へバス旅行
千倉のお花を見に行く予定です。
返信する
チーコさん (たなちゃん)
2009-02-25 06:36:44
バス旅行で行かれたようですね
よく晴れて三浦半島がよく見えました
水仙、菜の花を見ながらの歩きでした
返信する
kawazukiyoshiさん (たなちゃん)
2009-02-25 06:39:50
低山ですから私のような老人でも歩けました
八犬伝は読んだようで読んでないですね

ありがとうございました
返信する
みのこさん (たなちゃん)
2009-02-25 06:43:01
山は低山ですが急坂もありかなり厳しかった
いま 河津サクラよくみますが必ずといっていいくらいメジロが来てますね

返信する
初代はなさん (たなちゃん)
2009-02-25 06:46:59
富山は最初はなだらかな坂でしたが上に行くにしたがって急坂でした
しかし水仙が一面に咲ききれいで疲れを癒してくれてなんとか歩けました
返信する

コメントを投稿