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【Kei works】表彰台に向けての第一歩 資金難でも俺・・・頑張るっ!

2022年03月12日 | 車関係


最近、ウクライナとロシアの戦争が酷くなってきましたね・・・
それに伴い物品の価格も「上昇!」、そして俺の給料はコロナで「下降!」イェー!!

今回の題材は物品の値上がりについてですが、
家でネットサーフィンして知ったのですが、全てのタイヤではないと思うのですが
4月から値上がりするとメーカーHPに記載がありました\(^o^)/オワタ

そうなると3月中に某のレース用タイヤの種類を決めなければなりません!
 ブリジストン  RE71R
 ヨコハマ    AD09
 ナンカン    NS-2R
この3種類で考えており・・・だが、しかし・・・懐事情も厳しい為
  前輪:ブリジストンorヨコハマorナンカン
  後輪:ナンカン
という組み合わせとなるのです/(^o^)\ナンテコッタ

KEIでは異例ですが、前輪のタイヤサイズ185/55/15をチョイスしました。
  (干渉するかは買ってから考えよう・・・うn、そうしよう)

そもそも3年履いているタイヤが原因ですが、明らかに他の選手の動画と比べるとコーナリング速度が違いました。
グリップ力の手探りは正直、疲れるんですよね
必要以上に減速しないと曲がらないし、軽FFのでもちょっとラフに踏むと外に膨らむし・・・
表彰台に立つための必要経費として購入することを決意!!

早速、楽天スーパーセールで御店巡りのポイント10倍でタイヤを購入しました。
結論として、前輪:ヨコハマ:AD09:185/55/15   約7.6kg(HPより)
     後輪:ナンカン:NS-2R:165/55/15  手感では10Kg?

正確な重量を図ってはいませんが、
AD09の方がNS-2Rに比べサイズが大きいのに2キロぐらい軽いですね。
これは嬉しい誤算です。が、逆に言えばNS-2Rはどんだけ重いんだ!という結論に・・・。
バネ下重量がさらに軽くなるので、加速力はさらに磨きがかかりますね♪

まずはタイヤの組み換えをどこかに依頼しなければ・・・
4月以降のオートテストで実戦テストとなりますが、今から楽しみ過ぎて寝不足ですわ(クワッ!

それではこの辺で!
アデュー(^ω^)ノン
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