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KEI ドライブレコーダーや点火レジスタ等

2017年08月01日 | 車関係


完全に不定期となってしまいました…スマソ。

ブログは疎かとなっていますが、それなりにKEIはいじったりしております。
・ドライブレコーダー
  秋葉原で\2,750-でGETしてきました。



  もちろんメーカーは不明の生産国は中国となります。
  まぁ、動作は一応しましたが、microSDの32GBという
  中途半端なSDカードを持っていない為、録画ができるかは
  確認を取れていません。
  家にあった128GBのSDカードをブチ込みましたが、認識しなかったですね。
  もしかしたら、リーダーの部分が壊れているかも・・・・・。
  ドライブレコーダーには接続ケーブルはつきものでして…。
  内装外しの工具等は一切なかった中尉でした。
  近くのイエローハットへ買いに行き、約¥6,000-程もっさりと買ってきました。
  
  

  そのせいで、私の工具台車がそろそろ中身パンパンですぉ

・点火時期レジスタ
  車検をディーラーで依頼する際に点火時期レジスタも依頼してみました。
  車載に搭載されているレジスタを確認せず購入してしまった為、
  No.7がダブってしまった・・・orz
  前のオーナーがきっと変えたのだろう。
  ノーマルであればNo.6 (N?)が装着されているそうです。
  良く、ネットではメッチャ変わるわwwww(大草原)
  とか騒がれていますが、正直・・・わからn。
  私が端に鈍感なのか?
  今回、思い切ってNo.8に変えたことにより、
   ・アイドリング時マフラーからの排ガスの匂いを嗅ぐと不完全燃焼をしている(生ガス)
   ・ターボのドッカン率が高くなった?3,500r.p.mぐらいから~
  正直、体感できるレベルかと言われると、微妙なレベルですね。

【今後】
  ヘッドライトをハロゲンから今流行りのLEDに交換してみます。
  貧乏チューニングとなりますが、タイヤ、ブレーキパッドのみと今後はなりそうです。
  タイヤはインドネシア製の”ATR-K SPORT”に履き替え予定。
  それに伴って、ブレーキパッドがノーマルなのでタイヤ負けするはずなので
  パッド交換⇒足回り調整⇒不満があればボディ補強  そしてエンドレス…。
  タワーバーとか入れてもあまり体感できないでしょうね…。
  レースはオートテストっていう面白そうなレースがあり、今後はそれに参戦する予定です。
  興味があれば、オートテストってのを調べてみましょう!

それでは、アデューノン
(^ω^)ノン
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