広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール・ヒーリングラーン

広島市のヒーリングサロン碧の泉とヒーリングスクールヒーリングラーンの情報を一番早くお届けします。

脳のスイッチ

2012年05月28日 | 言霊、心理
ご自分の夢をしっかり持ってる方は輝いてて素敵ですよね
少し大袈裟であっても
脳には、記憶、言葉、表情や態度、やる気、好き嫌い 他
反応作用する担当がそれぞれ細かく分かれているそうです。


やる気を担当している側坐核という直径2ミリ程度の脳は
ワクワクしながら夢を語り、成功のイメージをした時に
まず最初に刺激される脳です。

意志の力で頑張るよりも、やる気の脳にスイッチを入れるだけで
脳全体が活動していくのです。


夢をイメージして言葉にするだけで、AIO神経という快感神経を通じて
やる気の脳に快楽系ホルモンのドーパミンが分泌されるそうですよ
しっかり、ワクワクを想像して言葉に出して

やる気の脳にスイッチを入れて目的達成に向かいましょうね。

碧の泉
TEL:082-230-3113
受付時間:11:00~20:00
定休日:不定休
碧の泉公式HPを見る



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。