広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール・ヒーリングラーン

広島市のヒーリングサロン碧の泉とヒーリングスクールヒーリングラーンの情報を一番早くお届けします。

天使って??

2009年05月11日 | スタッフ語録
天使って生まれたばかりの赤ちゃんには見えているそうです


そう。
私たちは小さな時から、
天使だとか悪魔だとかの言葉は知っていますよね
じゃあ、天使って??
何???

yahoo百科事典よりの抜粋ですが
天使とは
神に仕え、神と人間とを仲介し、人間の守護にあたることもある霊的存在。
英語のエンジェルangelの語源となったギリシア語のggelosは使者の意味。
ペルシアの宗教に始まり、ユダヤ教、キリスト教、イスラム教に入った。
動物が神の使いを果たす例は諸宗教にもみいだされるが、
神と人間との中間的な存在として天使の観念が発達するのは、前記の宗教のように神と人との断絶性が強い宗教の場合である。
天使は、神の意志を伝える役割を果たすものの、人間にかならずしも好意的とは限らず、
神に反逆し人間に悪事を働く天使もいて、これが、いわゆる悪魔になる。

ということで
本来は宗教に関する存在なのですね。

でも、
天使って存在は
一人一人のハートの中に存在する愛の象徴なのでは?
と感じる こうさぎYOKOです。

あなたの心にも、優しい天使が微笑んでいますよ
多くの愛に守られてることを、感じてみてくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。