広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール・ヒーリングラーン

広島市のヒーリングサロン碧の泉とヒーリングスクールヒーリングラーンの情報を一番早くお届けします。

12月の誕生石

2008年12月04日 | 碧の泉 物販もしてます。
12月の誕生石は2種類あるんですよ。

ラピスラズリとターコイズです。

そのひとつターコイズは、別名「トルコ石」とも呼ばれ、その名前は耳にしたことも多いはず?

昔、ペルシャで採掘されたターコイズがトルコの商人を通じてヨーロッパに伝わったことで、トルコ石という別名がついたといわれています。
フランス語の「トルコから来た石」という言葉が語源になっているといわれています。
古代エジプトやギリシャ、ネイティブアメリカンにも好まれていた宝石でした。


12月の誕生石、ターコイズターコイズは、人からプレゼントされることで、一層パワーを増すといわれています。
ですから、12月生まれの人でなくてもクリスマスプレゼント等で、ターコイズをプレゼントはいかがですか?

そのトルコ石があなたをしっかり守ってくれるはずですよ♪



ターコイズの効果ターコイズは主に邪気をはらう、旅行で安全にすごせるように、などと持ち主を守ってくれる効果があります。

そのほかにも
・出会い運がアップする
・性格が明るくなる
・出世運、金運がアップする
・交通安全

12月の誕生石ターコイズは、人をリラックスさせるパワーがあります。
心身が疲れているときに身に付けておくといいですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。