広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール・ヒーリングラーン

広島市のヒーリングサロン碧の泉とヒーリングスクールヒーリングラーンの情報を一番早くお届けします。

脳科学でも立証されている褒め言葉

2011年08月20日 | 言霊、心理
ほめ言葉

あなたは、使えてますか?

相手のために使ったほめ言葉は、自分へのほめ言葉として返ってきます。


ホルモンの分泌をコントロールする自律神経系は
言葉の主語を理解できないのは、お話のなかで説明させていただいていると思います。


あなたは素敵と口から発しても
主語が理解できない自律神経系は
私は素敵と勘違いしてしまうのです。


脳内にβエンドルフィンやドーパミンなどの快楽系・報酬系ホルモンを分泌させます。
(夢を叶える口ぐせの法則より)

ほめ言葉を使えば使うほど・・・
自分自身が輝いてくるのです

自分磨き!で運気アップ
人を褒めることから始めませんか??



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~~~ぇ素敵 (みぃーこ)
2009-07-06 11:16:18
とっても良い事を知りました。ありがとう。
相手の事を思って
出来るだけ褒め言葉、良いところを伝えようと
いままでもしてたんですけど
これは素晴らしいですねえ。
自分のためでもあったんですね
素晴らしいです!
皆に教えたいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。