広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール・ヒーリングラーン

広島市のヒーリングサロン碧の泉とヒーリングスクールヒーリングラーンの情報を一番早くお届けします。

エンディングノート作成セミナー

2009年04月17日 | 営業外のお知らせ
4月18日土曜日 17:00から

おかの行政書士事務所の岡野良美先生 による


◆エンディングノート(エンディング・ノート)作成のセミナーが開催されます。

最近では、「エンディングノート」に関する関心が広がっていますね。

エンディングノートって
自分史を記録したり、人生のエンディングをトータルにデザインするためのノートです。
遺言ではありません。

自分を見つめる。
自分を見直すために作成するものです。


それに
自分に万が一のことが起こった時のために、
伝達すべき様々な事項をまとめてノート形式で記入しておくのがエンディングノートです。
エンディングノートを書いておくと、自分の死後だけなく、
意識不明となるような事故・発病などの際にも役に立ちます。
直接、伝えにくい事柄も、確実に伝えることができます。

残された人にとっても、当人の意向が分かりますね。

参加費 3,000円
お申し込み先
おかの行政書士事務所 082-231-2607 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。