広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール・ヒーリングラーン

広島市のヒーリングサロン碧の泉とヒーリングスクールヒーリングラーンの情報を一番早くお届けします。

ビオダンサ参加しました。

2010年08月07日 | スタッフ語録
本日は、お休みを頂戴して
地球交響曲7&ビオダンサに参加して参りました。

ガイアと話さなければ・・・
ガイアに感謝して自然体になることの厳しさ。
それを乗り越えた後の真の幸福感。
改めて、自分に今出来ること??
それを模索しなければならないきっかけをいただきました。

それにしても、伊勢神宮や熊野古道のエネルギーは改めて凄い!!

そして・・
ビオダンサは、スペイン語のBio;生命と、フランス語のDamza:意味にあふれた動きから作られた言葉で
「生命のダンス」という意味です。

ビオダンサの発祥の地は南米のチリ。
1960年代に、チリの大学で医療人類学を教えていたロランド・トーロ・アラネーダによって生み出された、
愛に基ずく新しい教育システムです。
以来、中南米、ヨーロッパ、アフリカ等、世界中で親しまれています。
日本には2000年に紹介されました。
ビオダンサには振り付けはありません。
上手か下手かもありません。あなた自身の可能性を広げるダンスです。


本日は短い時間でしたので、自分の平和や喜びを表現するダンスでしたが。
「私は平和です。」
そう唱える自分に
長い年月で育ってしまったネジ曲がった自分を見つけたようでした。

平和を笑い
平和に泣き
身体を動かし続けることの疲労感

本当にグッタリ??
忙しい一日でした。

直ぐに答えの発見はする余裕が無かったのですが・・・
何かの芽が出ている自分を再確認でした

そこで見出した答え。。。
見つかったら??
ご来店のお客様にお話しする機会があるかと思います。

その時には、お付き合いくださいませ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。