広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール・ヒーリングラーン

広島市のヒーリングサロン碧の泉とヒーリングスクールヒーリングラーンの情報を一番早くお届けします。

2012年・平成24年は・・・壬辰

2011年12月28日 | 気学・易学・数理・方位・天中殺
本日が御用納めの方も多いそうですね。
今年は辛の卯でした。
どんな1年をお過ごしでしたか??

近づいてきた2012年は「壬辰」。
「壬」(みずのえ)は、水の陽質です。
「辰」(たつ)(しん)は、土の陽質です。

まず、風水でいつもお話しますが、
水は財の意味を持つので、2012年は財は発展の年となりそうです。
この壬の気を活かすには、知恵と人徳・学識と徳行もって、
決断することと、それを貫くリーダーシップが必要となるでしょう。

土は、秘めた力を地中に持ち、大きく吐き出す。
こつこつ耕し肥やした土地に種を蒔いて植物を育てる。
その吐き出し方が違うと、「震」になり大地震に繋がります。
ですが、2011年に蒔いた種に芽が出て繁栄の時期です。
2011年に努力した方は、充実して実り豊かな年になります。
五行定位で言うと、土は中心ですね。
ここで、どのようなリーダーシップを発揮するかが問題かもしれませんね。
うっかり周りの人を傷つける行為をしやすいかも知れません。
周囲の人々を大切に守る姿勢が大切になると思います。


壬(水)辰(土)ですから、本来は克し合う関係が組合わさった年です。

考えてばかりではいけないし
行動力ばかりでもいけません。

貯めるばかりでもいけないし
使うばかりでもいけません。

バランスを意識した1年にしてください。


余談ですが、、、
壬辰って・・・女を付けると「妊娠」ですよね。
もしかすると?
妊娠率が高くなるかも~~???


碧の泉
TEL:082-230-3113
受付時間:11:00~20:00
定休日:不定休
碧の泉公式HPを見る



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。