広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール・ヒーリングラーン

広島市のヒーリングサロン碧の泉とヒーリングスクールヒーリングラーンの情報を一番早くお届けします。

2010年01月24日 | タロットカード.
満月って本来なら良いイメージだった
こうさぎYOKO

タロットに描かれているのも満月なのですが・・・
夜の空に大きな丸い月。

何故か?不安そうな&苦痛そうな?
その月明かりに向かって薄暗い鳴き声を想像させる狼。

まるで人間の持つ恐怖や願望を表わすように、実体を幻へ作りかえます。
タロットの月のカードは真実をねじ曲げ、
「誤解」「誤算」「偽り」「嘘」などに気づかない状態や、
何かを「ごまかす」「騙す」といったことを示します。

また水たまりがあり、その中のザリガニは本能的な衝動を象徴します。
水は感情を表現しており波紋が広がっていることから
不安や不信の広がりを抱え「現実逃避」してしまいやすい状況も示しています。

逆位置なら、その状況から脱出したことになりますね~~
まっ、月が出ていれば朝は近い!
そんな気分で乗り越えたいカードです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。