広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール・ヒーリングラーン

広島市のヒーリングサロン碧の泉とヒーリングスクールヒーリングラーンの情報を一番早くお届けします。

花粉症にアロマオイルをどうぞ

2009年03月07日 | セミナー案内
スギ花粉の気配を感じている方も多くなりました。
鼻がムズムズしませんか?


芳香浴で花粉症対策
マグカップ・小皿などを利用します。 
熱めの湯を注ぎ、アロマオイルを数滴垂らすだけ♪
(飲用ではありませんので、湯気とともに吸い込むだけですよ)

ブレンド例: ラベンダー2滴+ユーカリ2滴 

    呼吸器系を楽にするユーカリ
    空気の殺菌・気持ちを静めるラベンダー
 
 
外出先で・・・小物を利用して花粉症対策

①マスクの外側(鼻の辺り)にペパーミントを1滴含ませる。
ミントのスーッとした香りが鼻の通りを良く楽にして、
花粉症の症状を和らげます。 

②ハンカチに適応オイルの中でお好みの香りを1滴含ませて香りを嗅ぎ、
深呼吸してください。
スーッと鼻が通り、花粉症対策に即効性があります。
(注:いずれも直接お肌に付かない様にしてください。)
 

最新の画像もっと見る