鈴木宗男ランド ブログ by宗援会

お断り 当ブログサイトは個人で発信されており、鈴木宗男事務所、後援会とは一切関係有りません。

宗男日記から

2005年12月31日 | Weblog
ムネオ日記
2005年12月31日(土)
 平成17年(2005年)が過ぎようとしている。秋田県の泥湯温泉流水素ガス事故で重体の父親も死亡という最悪の事態になった。楽しい筈の年末休暇の家族旅行がなんという巡り合わせか。どの新聞にも仲の良い家族だったと松井さんを知る人は語っているが最後まで仲の良い姿を示し、家族4人一緒に旅立ったことが新たな涙を誘う。世の中、時に理不尽なことが起きるものである。心からご冥福を祈るものである。
 今年もいろいろなことがあったが私にとって1番の出来事は衆議院解散、総選挙である。思いもかけない8月8日の解散であった。新党を立ち上げて選挙に出ることは既定の流れであったが、小選挙区か比例区、どちらを選択するか一瞬の迷いはあったが後の無い人生をかけた闘いであるのでベターよりもベスト、より確実な判断をした。8月18日新党「大地」を立ち上げ23日候補者発表、30日公示、9月11日投票日。わずか3週間の選挙戦だったが43万3938票の貴重な得票を戴き、1年10ヶ月ぶりに国政に復帰することが出来た。松山千春さんが命名してくれた「大地」効果、松山さんの体を張った応援も大きな力だった。そして全道各地に昨年の選挙で出来た人間関係、ネットワーク全てうまく機能した。事務所スタッフの頑張りも心強かった。多原香里、田中いづみ、秋元正博各候補も大きな戦力になった。又、家族の応援は当然であるがそんな中で、家内子供たち3人家族の結束ぶりが大きなうねりになっていった。特に娘の存在はメディアにも再三取り上げられ、私のイメージを変える程の力になった。今回の選挙を通じ新たな感動、人の持つ優しさ、慈しみ、思いやり、愛情を私は受けた。心ある多くの人に感謝の気持ちで一杯である。
 私は受けた恩を忘れず、天国と地獄を見てきた者として世の中、この年末に挫折を味わい苦しんでいる人もいるだろう。失望して悩んでいる人もいることだろう。そんな人達に私は敗者復活したものとして少しでも勇気や誇りを与えていきたい。私の頑張りが苦しみや悩みを抱えてる人に「鈴木を見ろ、鈴木は人一倍信念を持って生きている。俺たちも頑張ろう」そんな気持ちにさせるよう、私は額に汗していきたい。
 一昨年の年末は胃ガン手術後の療養だった。昨年の年末は参議院選挙に惜敗し、次は何時選挙があるのか展望の無い中での年越しだった。今年の年末はお陰さまで所期の目的を達成して新年を迎えることが出来た。万感の思いで私を支え、応援してくれた心ある皆さんに心から心から感謝して今年締めくくりのムネオ日記とする。
 どうぞ皆さん良いお年をお迎えください。来年も宜しくお願い致します。
鈴 木 宗 男
> ∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞
新党 大地 
鈴木宗男 オフィシャルページ 
> ∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞

最新の画像もっと見る