鴻風俳句教室

皆さんのホームページです
写真と俳句で美を追求しましょう
そしてこの世に生まれてきた証を残しましょう
 

石楠花や伝道師たる蟻通ふ//雨に濡れし石楠花の蕊蟲を恋ひ

2012年08月07日 12時35分27秒 | 俳句と写真で美を求める=句写美じぃじ













>>石楠花や伝道師たる蟻通ふ

>>雨に濡れし石楠花の蕊蟲を恋ひ

>>石楠花や無性に右胸痒き夜


  8月1日の退院予定が、7月31日夜に帰ってきた。
 20日に入院。
 23日朝8時30分に手術室に入り、終了が4時半に手術室から出たそうである。
 
  
  「日本の「筑波大学・医学部」で勉強していた中国人のZ君と、その母親が31日夜に来るんです。」
  「その二人を迎えてあげたいので、今日帰ることができませんか?」とおそるおそる聞いた。
 主治医が「どうぞどうぞ、お帰り下さい。」と言ってくれた。
 そんなことで、31日夕方に帰ってきた。

 今回の切除はガンとリンパと右肺の4分の1であり、それらを培養しており、
その結果が9日に出ます。

 その結果が悪ければ、抗がん剤か放射線治療かで治療日数は違うけれどほぼ3カ月はかかりますと言い渡された。
 9日にその結果を聞きに外科の主治医のところに、14日に内科の先生のところに行きます。

 やはり、肺気腫のため右肺4分の1、3cmの癌、リンパ管1つ切除すると、息をするのが苦しいものですね。

 こうなったのも、タバコを吸い続けてきた自業自得の結果です。
 本当に愚かなkouです。これまでは自分の体を粗末にしてきました。
 これからは、自分の体を大事に生きたいと思っております。
 長生きできたとしても、あと10年は無理でしょうから。

 今日(8月2日)は、朝から右のおっぱいの内部が痛いのと、乳首が猛烈に痒いのとで
 左手でもんでばかりいます。女の子のおっぱいなら嬉しいですが、自分のはつまらないものですね^^

 それでも、こうして更新する気が起きましたのも、いくらか良くなってきているのでしょうね。
 どうぞ、書き込みをしてください。お願いいたします。kou
 






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハナ)
2012-08-08 15:14:35
じぃじさま
留守中から時々覗きにいていましたが、
更新なかったので9日の結果が出るまでお休みなのかと思ってましたが、気になって教室から飛んできました。

じぃじ様「女の子のおっぱいなら嬉しいのですが~」
まだまだ失せない色気がありますから、20年は大丈夫でしょう。

ハナは健康診断で後乳癌の結果がこないですが、
子宮癌他、期外収縮の心配ない不正脈があり、血圧の薬は継続です。

句集が全然すんでいないのですが、本腰いれて頑張らねば~

明日の結果、朗報を祈ってます。
返信する
Unknown (Nancy)
2012-08-08 15:58:49
また梶さんのブロックを見られてよかった!
返信する
石楠花 (non)
2012-08-09 09:40:15
じぃじ様今ごろは病院の待合室でしょうか・・
胸の痛痒いのも快方に向っている途中かな?
無事なお帰りを待っています。

今頃石楠花の花ですか・・・此方は梅雨の前後に咲きますね。躑躅と同じ頃。・・・季節も1ヶ月半ほど遅いね~。
コスモスと同じに咲くなんて、ちょっとロマンです^^

これからもいろんなご指導をお願いいたします^^
返信する
ハナさん・ありがとう^-^ (じぃじ)
2012-08-09 19:57:43
 まだ20年も生きるの?それは無理だよ。
 息をするのが、苦しいんですから。^^

 病院は、これからが苦しさとのたたtかいなんですって。
 かわいそうな、kouです^^
 またね~~
返信する
Nancyさん・ありがとう^-^ (じぃじ)
2012-08-09 20:05:43
 玉紅さん、kouも人並みに癌にかかってしまいました。
元気なうちに、玉紅さんにあって、お礼をしなければと
思っているうちに、「肺癌」とは、情けない男です。

 肺気腫・肺癌などの悪いところは切除しましたが、
これからが本格的な治療なんです。
 ほんとに元気になって、もう一度あなたに逢いに行きたいです。

 まだ、中国語を教えていただいた、お礼もしていません。ごめんなさい。
 でも、もう一度元気になります。
 玉紅さん、ありがとうございました。
 またね~~
返信する
nonさん・ありがとう^-^ (じぃじ)
2012-08-09 20:10:24
 nonさん、半分は胸を切ったんだから、これで終りだと思っていました。
 しかし、世の中そんなに甘いものではないですね。
 これからが、本格的な治療と言われた時にがくんと
落ち込んでしまいました。
 でも、こんなことで落ち込むようなkouではありませんですよ^^
 「句写美・100号」まではね。

 コスモスと石楠花と紫陽花と一緒に咲いていますよ。
きれいですよ^-^
 またね~~
返信する

コメントを投稿