鴻風俳句教室

皆さんのホームページです
写真と俳句で美を追求しましょう
そしてこの世に生まれてきた証を残しましょう
 

不夜城の花ちりちりと癌腫瘍//炎天に出で激しき目眩癌切除

2012年08月10日 06時56分51秒 | 俳句と写真で美を求める=句写美じぃじ












>>不夜城の花ちりちりと癌腫瘍

>>炎天に出で激しき目眩癌切除


 9日10時に病院に行ってきました。
 外科医師とじぃじの会話をお聞きください。

 外科医師
 「私としては、肺気腫のための右肺を25%、直径32mmの癌腫瘍、
それとリンパ節をきっちりと切除いたしました。
 しかし、すでに血管に癌腫瘍の菌が入り込んでいます。
このため、内科の医師の指示に従って「抗がん剤治療」をしなければなりません。」
 
 kouじぃじ
 「そうなんですか。わたしは先生に悪いところを切除していただいたので、
 あとはこの胸の痛みが取れればそれで終りだと思っていました。
 どうして、内科の先生に呼ばれるのか不思議に思っていたんです。」

 外科医師
 「切除して終りの人もおりますが、梶さんの場合、見た目は初期段階に見えたのですが、
見えた以上に癌が進行していました。
 内科のI先生は、この道の権威の先生です。
 14日に必ず来て、I先生の指示に従うことを、僕もおすすめします。
 梶さんは、まだやらなければならないお仕事があるのですし、3カ月、頑張ってください。」

 こんな会話を交わしました。
 こんどは14日に病院に行き、内科の医師の指示に3カ月従うことになります。
 3カ月が4カ月になるかも知れません。
 
 いつから開始になるかわかりませんが「抗がん剤治療」が待ちうけています。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じぃじ様今日は^^ (non)
2012-08-10 13:54:49
ショックです。
元気な好好爺に癌がしつこく、居残りを続けるなんて・・・本当にショックです。
でも、いつも通りの明るく面白く、俳句熱心なじぃじ様で一寸安心^^強いね~

今日はnonは診察日で早朝から夕方までかかります。投句は午前中なので13日によろしくお願いいたします。
一寸お昼までに間に合うかなと帰って来ましたが、12時30分を過ぎていました。><
急いで又病院に帰ります。
じぃじ様、これからが癌とじっくり向かい合うのですね。
睨みつけて追い返してください。
いうも慕って、応援しています。頑張ってください。
じぃじ様ならきっと頑張れます。
有難うございました!









返信する
Unknown (美秋)
2012-08-10 21:57:51
抗癌剤治療辛いとも聞いてます。
外国では効果が認められているのに日本では保険の効かない抗癌剤もあるそうです。
その道の権威者だったら大丈夫!大丈夫!

浜口選手の父ではないですが
気合だ!気合だ!・・
と先生の気力で言うとガンもハイも、はいはいとガンガン逃げて行きますよ。頑張りましょう!
返信する
ガンバレ! (モリで~す。)
2012-08-10 22:39:30
今は、抗がん剤 治療も 30年前と違って 薬も良くなり 入院もしないようですが、
本当でしょうか?
先生 頑張るしかないね~
モリに 出来る事あるかしら?
お金 以外なら 手助けしますわ
体力がなくなり 疲れて 歩くのが
しんどく なったら いつでも言って 素敵なステッキ プレゼントしますわ!う・ふ・ふ・

良く食べ 良く寝て 病気に負けるな!
ファイト !
おやすみなさい。
返信する
お帰りなさい (るぅ)
2012-08-10 22:46:14
こんなに早く退院なんて、思って無くて 何気に覗いたら更新してましたね(≧ω≦。)
お疲れ様でした。

しばらくは、しぶとい悪玉と同居ですが 家賃を払ってくれそうもないので 早々と治療して追い出してしまってください。

それとね病みあがりなので 無理しないように・・・・
返信する
nonさん・ありがとう^-^ (じぃじ)
2012-08-11 09:20:46
nonさんの病院通いも大変ね。
 朝に行って一度戻れるのはお昼過ぎとはね。
 そして、午後からも病院なんて、本と、大変だね。

 じぃじも14日には何と言われるのか、
 少々心配です。
 睨みつけて、癌に帰ってもらうね~
 いいアイデアだけれど、じぃじは蚤のような心臓で
 そんなことできないんですよ^-^
 それじゃ、またね~~
返信する
美秋さん、ありがとう^-^ (じぃじ)
2012-08-11 09:25:24
 ハイハイ、ガ~~ン!!と逃げていってくれればうれしいのですが、なかなかしつこく、しぶとい奴ですね。
 
 14日になんといわれるか。
 外科の先生は、最善を尽くしてくれたようですので、
 内科の先生も、最善を尽くしてくださるでしょう。
 またね~~
返信する
モリちゃん・ありがとう^-^ (じぃじ)
2012-08-11 09:34:00
  「入院しなくとも済む」とは、じぃじも聞く半面、
抗がん剤は、相当苦しいので、入院した方がよいと
言う人もいます。
 14日には、どうするのか、その道の権威が指示しますので、決まったらモリちゃんにお知らせしますよ。^^
 
 じぃじに無いのが「お金」なんでね。よろしくね。
 ステッキはモリちゃんにおんぶしてもらうから。

 抗がん剤を飲むと、頭の毛が抜け落ちるようで、
 ナースステーションにも、そのための帽子が売られていました。
 モリちゃんには恰好のよい、帽子を編んでもらおうかな^^
 それじゃ、またね~~




返信する
るぅちゃん・ありがとう^-^ (じぃじ)
2012-08-11 09:41:15
 るうちゃん、話がちょっとずれてるよ。
 言ってくれるなら、「おかえり」じゃなく、
 「いってらっしゃい」なんだよ。

 外科では、肺やガンやリンパを切りとられたけれど、
 今度は抗がん剤治療でね、ガンとの戦いはこれからなんだよ。3カ月かかるんだ。

 るうちゃんの旦那タバコを吸っていないかい?
 吸っているなら、 若いうちはいいけれど、
 50年吸い続けると、じぃじのようにハイガンに
 なるから、吸わせるンでないよ。

 秋ちゃん、冬ちゃんおおきくなったでしょうね。
 それじゃ、またね~~
 
  
返信する

コメントを投稿