鴻風俳句教室

皆さんのホームページです
写真と俳句で美を追求しましょう
そしてこの世に生まれてきた証を残しましょう
 

児の夢が氷像となり並びたり//青空に飛翔しスノボー反転す

2012年02月18日 14時19分50秒 | 俳句と写真で美を求める=句写美じぃじ



















>>児の夢が氷像となり並びたり

>>青空に飛翔しスノボー反転す


  大通り2丁目会場には大氷像の「動物たちの夢の城」が建っている。
 東北在住の小学生を対象に、メーンの大氷像デザインを公募した。約100点の応募があり、
 選ばれた最優秀作品の中からこの作品が最優秀作品となった。

  仙台市立将監西小学校3年生 板橋 このみさん
  3月11日の地震により学校が壊れてしまい、半年間隣の団地の小学校へ曲がり生活でした。
 毎日、2,5kmの道のりを頑張って登校しました。後略

  3~4丁目会場では「スノーボードジャンプ台」がし伝えられてある。
 高さ24m全長60m、最大斜度39度の巨大ジャンプ台である。
  見ていると全国から駆けつけてきた、ボーダーがつぎつぎとジャンプしてくる。
 空中で宙返りをする。バランスを崩して首から落ちたらどうするのかと思うのは、
 運動音痴の老人の思いなのであろう。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (良子)
2012-02-18 21:36:03
元気になられましたか、心配をしていました、
スノーボードは見ていてはらはらします。若者の特権でしょう、ありがとうございました。
Unknown (薫子)
2012-02-19 09:45:12
>児の夢が氷像となり並びたり

この句が気に入りましたので、壁紙はこれに決まりました。
雪祭り (non)
2012-02-22 00:19:28
じぃじ様、素晴らしく、楽しい雪や氷の作品。毎年本当に見事ですね。(ユキヒョウが無く残念^^)
雪祭りに行くことも無くここで拝見できるだけで十分楽しめました^^有難うございます。
子供の夢の氷柱の耀きはLEDの照明ですか?
色とりどりに変化して綺麗でしょうね。

スノボーもうまく撮れていますね^^
詳しいことは判らないけどスピードが速く、遠心力とのバランスが絶妙に取れるからなんでしょうね~
若者はうらやましいです^^・・怖いもの無しで^^
大忙しの中アップ有難うございました!
TVで見ました(^o^)丿 (すぎじい)
2012-02-25 18:57:21
公募で選ばれた時に・・・
TVで板橋このみちゃん&動物たちの夢の城
夢があって良いですよね~♪
板橋・・・だけあって、なぜか親近感がわきました!
スノボー (ハナ)
2012-02-27 20:57:44
写真素晴らしく撮れてますね。
青空にカラフルなボードが舞い、
ほんと、失敗しないかとハラハラ、ドキドキ。

居ながらにして臨場感ある雪祭り拝見できて
嬉しいです。
有難うございました。
Unknown (紀子)
2012-02-27 23:05:11
スノボーの写真迫力ありますね。
我が家にいて素晴らしい雪祭りの写真が見られ感激です。
良子さん・ありがとう^-^ (kou)
2012-02-28 19:15:13
 kouはいつでも元気ですよ^-^
 スノボーは若者のシンボルなんでしょうね。
 またね~~
薫子さん・ありがとう^-^ (kou)
2012-02-28 19:17:03
 お好きな写真がありましたら持って行って下さいね。
 俳句も気に行って下さるとは、嬉しいですね。
 またね~~
nonさん・ありがとう^-^ (kou)
2012-02-28 19:20:10
 今年はユキヒョウのかわりに、
 胡麻ふアザラシかな^^・・そのうちにね。
 スノボーは間違って頭から落ちたらどうなんだろうと思いますね^^
 見ていて怖いですね。
 またね~~
すぎじいさん・ありがとうございました^-^ (kou)
2012-02-28 19:22:09
 良くお尋ねくださいましたね。
 ありがとうございます。
 板橋からも応募がありましたか^^
 またね~~

コメントを投稿