くろちゃんの甲府城つづりⅡ

やまなしの甲府城跡や文化財のようすや活動を、
くろちゃんと仲間たちがなんとなく紹介するため再登場!

防災新館にゆるキャラ集合!

2017年01月28日 | 甲府城日記
山梨県内の自治体、企業、団体で活躍しているゆるキャラ24体が県防災新館1階に集合しています
皆さん、ご存知でしたか


見慣れた顔の子もいれば初めてお目見えする子もいたりで
山梨県内にこんなにも活躍しているゆるキャラさん達がいるなんて驚きました

そして今年は「酉年」
鶏といえば山梨では有名なあのキャラクター・・・
とりもっちゃん

今年は、酉年ということで鶏料理を食べると運気がアップするとかしないとか
甲府名物「鳥もつ煮」を食べて運気アップ
皆さん開運も兼ねてぜひ甲府に遊びに来てくださいね~

ゆるキャラさん達が展示されている場所は下の地図上で青い星マークの位置になります
展示期間は、1月31日(火)までだそうですよ
甲府城に遊びに来た際は防災新館まで足を運んでみては
 

そして、ゆるキャラ繋がりでこんな記事も見つけました
どぐキャラブーム子宝の女神ラヴィ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さけがいちおしです | トップ | 長禅寺菜レシピ~ホットケーキ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

甲府城日記」カテゴリの最新記事