くろちゃんの甲府城つづりⅡ

やまなしの甲府城跡や文化財のようすや活動を、
くろちゃんと仲間たちがなんとなく紹介するため再登場!

第1回やまなし文化財保存フォーラム開催のお知らせ

2016年12月30日 | 甲府城日記
来年1月14日(土)に第1回やまなし文化財保存フォーラムを実施します!

今回は甲府城特集です

山梨の歴史には魅力がたくさん!
その魅力が、教育や地域の魅力向上につながるよう、最新の研究成果を発信するものです

今回の報告では、知っているようであまり知らない甲府城と甲府城下町の研究について、新しい切り口からの問題提起がされます

みなさん、ぜひご参加ください!

詳しくはコチラ↓↓↓(画像をクリックすると拡大されます)
会費無料など変更と追記がありましたので、2017.1.5に最新版で再掲載しています
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柳沢家ゆかりの寺・その陸「... | トップ | 甲府の食材を使って »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (参加者)
2017-01-16 08:19:28
フォーラムに参加しました。
普段は聞かない内容で勉強になった
・お城の正面は西かもしれないは驚いたが戦い方や城作りの技術に感心した
・いままで下水路と思っていたのが甲府の町に必要な排水施設で今も残っていること
これからもいろんな内容話してください
返信する

コメントを投稿

甲府城日記」カテゴリの最新記事