くろちゃんの甲府城つづりⅡ

やまなしの甲府城跡や文化財のようすや活動を、
くろちゃんと仲間たちがなんとなく紹介するため再登場!

平成28年度甲府学問所徽典館、第9回目を開講しました!

2017年03月22日 | 甲府学問所徽典館
平成28年度甲府学問所徽典館の第9回目を3月21日(火)に開講しました
◇平成28年度甲府学問所徽典館とは…甲府城と城下町を中心とした近世甲斐の歴史文化を学ぶための講座(平日夜開催)→ご案内
前回の様子(2月)

この日はいよいよ徽典館最終日

受講者の皆さんが研究成果を発表する会でした
これまでの集大成として、それぞれが興味・関心を持ったテーマについて、各々板書やパワーポイントを使用しながら発表していただきました




調べたことや自分なりの考察を熱く語る姿は、立派な研究者の一人です
徽典館は今回でラストではありますが、受講者の皆さんには、ぜひこれからも研究を続けていってほしいと思います

最後は学頭より修了証書の授与がありました

皆さん一年間お疲れ様でした









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 共催事業:山梨近代人物学講... | トップ | 鳴沢菜のそぼろ煮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

甲府学問所徽典館」カテゴリの最新記事