くろちゃんの甲府城つづりⅡ

やまなしの甲府城跡や文化財のようすや活動を、
くろちゃんと仲間たちがなんとなく紹介するため再登場!

お久しぶりです 湯築城

2015年09月22日 | 甲府城日記

先日、十数年ぶりに愛媛県松山市の史跡湯築城にいきました

ほんのわずかな滞在時間でしたが、ボランティアの方がとても丁寧に迎えてくださり、気持ちイイ~

当時は、全国各地のお城の整備方法を見て回っていた時分
稲荷櫓二階の軸組体験も、実は湯築城をパクったことを思い出しました

イヤイヤほんと お懐かしい

もっとゆっくり見学したいなぁ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長禅寺菜栽培リポート7 | トップ | 矢穴にだまされるな! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

甲府城日記」カテゴリの最新記事