精神世界(アセンションについて)

このブログの内容は、色々なところから集めたもので、わたくしのメモであって、何度も読み返して見る為のものです。

#1111 自分自身にくつろぐ

2011年11月18日 | 大天使からのメッセージ
Arrived Energy On Earth
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=66282456&comm_id=1730147

#1111 自分自身にくつろぐ
Relax Into Yourself
a message from Dean Noblett
2011年11月14日

疑うまでもなく僕らは今、先例のない時間にいます! 
世界的なレベル,個人レベルの両方での、もはや僕らのためにはならない古い構造の変化やブレーキダウンは
激しい規模へと高まってきています。
自分の生計と思われるものにしがみついて、自分の生活を築いてきたもの・自分がそのために働いてきたものすべてを守ろうとすることで、
大勢の人たちが戦うことにクタクタになっています。
でも、現状を維持するために何がなされようとも、それは勝つことのできない戦いになります。

地球のアセンション,そしてこの歴史的なイベントをアシストするためにここにいる者たち全員は、大きく勢いづいた時間を得ています。
その中での僕らの役割も別のレベルへとシフトしているところです。
大勢の人たちがいったい何を切り抜けているのか…それを理解することはとても難しいことです。それでも僕らが今生のための自分の神聖なる青写真に任せるつもりなら、僕らは戦うことをあきらめて、「すべてが完璧に展開していく」ということを自分という存在の細胞すべてでわからなければなりません。実際、僕らが自分の人生や自分が既に克服してきたものを振り返れば、僕らには、いつも「すべてが完璧に展開している」ということがわかるはずです。

新しいものが生まれるためには、例外なしに古いものがまず先に落ちなければなりません。
それは、僕らがこの物質界に生まれたら、ここ~この惑星での自分の旅の次なる段階に入るために、
まずは自分の母親の子宮という安全で安心できる場所を去らねばならないのと何の違いもありません。
価値あるものは何にでも、それが誕生することに関連した痛みや苦しみがいくらかあるのは当然のことです。
僕らが維持しようとしていることに付随するストレスや恐怖を通して僕らには、
何が可能なのか・何が来ることになるのかを知ることが難しくなっている…というのが、今の僕らにとってのチャレンジです。
それは、避けることのできないことに対して戦おうとしている~まだ生まれていない子供の姿と似ています。始めようとしている新しい冒険がどんなものなのか~何のリファレンスもありません。
でも、古いところにそれ以上留まっていることもできません。
そんなことは不可能です!

それで僕らは、ここ~このリアリティに知りに来たこと,そして未知への正面から冒険のために、
安全と安心から去らなければならない場所に、もう一度来ているわけです。
僕らの多くには何が起きているのかということへの理解がある一方で、このリアリティの古い基盤が崩壊していくのや,
それが個人的に僕らや自分の周りに及ぼす影響を目の当たりにしながら眺めていることは、僕らにとっていまだチャレンジングなことです。
なぜそんなことが起きているのか・自分たちがどこへ行こうとしているのか…ということの理解が不足していれば、
それはさらに痛む・困難なことになります。
ジャッジや抵抗,アタッチメントの場から生きようとして、
自分の生活をコントロールしようとすることに執着している人たちにとって今、それは怖いことなわけです。
でも僕らには今、そんなことはもうこれ以上誰のためにもならないし、
そんなことを続けていても自分の人生を荒ませ続けるだけだということがわかっています。

僕らの中でも大勢が今、古い人間関係や仕事,健康や経済的な状況が崩壊していくことと
合意に至ることに奮闘していたり,制御を失っていると感じています。
それでは、僕らの進化においてこんなに重要な時間、僕らにある選択肢とはいったい何なのでしょう? 
僕らは今、自分自身の緊張を解かねばなりません。
愛の中で休み、道のりを楽しみましょう。
今僕らに必要なことは、自分がわかっていると思っていることを外して、抵抗せずにあらゆることが展開していくままにさせ、
神のプランが一番完璧な方法で動いているということを認めることです。
このレベルでは、コントロールするハンドルは僕ら人間の手の外にあります。
運転席に座っているのは僕らの魂だからです。
僕らは誕生のプロセスの間、愛の静かなスペースの中で導かれ,育まれることになります。

この方法は僕らが自分の人生を生きる際に慣れている方法ではないので、訓練も忍耐も必要になります。
僕らに求められていることは、自分という者の真実をただ思い出すこと,
そして、僕らの問いに対する答えを外側の世界ではみつけることができないということを知ることです。
僕らが理解しようとすることはすべて、まさに自分という存在にくつろぐ能力の中~
すべてあるがままの大海原と僕らみんながつながっている内なる場でみつかります。
自分の内なる聖域の心地よさを育てている際、僕らは外側のリアリティのトラブルや制限を超越することができますし、
そこに行く者すべてには何が起きているのか~その真実を感じ・知る能力が授けられます。
僕らのゴッド・セルフは僕らに何が必要なのか・何が僕らの本当の目的なのかを正確に知っています。
ですからリラックスして、すべてが展開していくままにさせましょう。

来たるべき年にこの惑星や人類に何がインストールされるのか…といったことを
僕らがもし、絶対的に確実に事前に知っていたら、僕らが既にこれほどまでにきつく持っているものに僕らは固執しないかもしれません。
自分の周りで展開していることを目にしている時に
「すべてがすべての方法において完璧だ」という概念を飲み込むことは難しいこともありますが、それでも、そのとおりなのです! 
僕らが目撃している痛みや苦しみも含め、あらゆるすべてが目的にかなっているのです。
仏教徒の伝統では、苦しみは僕らが神に近づくために必要なものです。
でも集合レベルには、本来、痛みや苦しみが現れてくるところである
自分のゴッド・コンシャスネス(神の意識)からまだ切り離されている人たちがたくさんいます。
それで僕らはまだ、これが世界の舞台に顕れるのを見ているわけです。

ライトワーカー/ウェイショウワーとして、内側からの愛のスペースを保たなければならないという点での僕らの目的はとても明白です。
僕らは超然とした憐れみの場に残っていなければならないし、僕らが愛する惑星にとっても,どんな魂それぞれにとっても
すべてが完璧に展開しているということをわからなければなりません。
僕らは、何が可能なのかがわかるように、言葉ではなく(すべての言葉は語りつくされているからです。)、
僕らのハート,魂,そして自分という者のまさにその本質で、他の人たちのために道を照らすことになっています。

僕らは大衆より前に参道に入って“示しとなって導く”と申し出てきました。
僕らは僕らよりも前にいたアセンデッドマスターたちのようになっていて、
僕ら自身をお互いに認め、物質界から立ち上がろうとしているところです。
僕らは自分の私生活や自分の周りの人たちの生活の中で何が崩壊しようと問題ないということを理解するようになっています。
僕らは自分自身にくつろぎ,信頼に信頼を重ねて信頼することで慰めを見いださなければならないし、僕らにはそれができます。
その神聖な場での僕たちは「すべてが完璧であり、すべては完璧なタイミングで明かされることになる。」
ということを疑いなしにわかっています。

平穏でいて、自分自身にくつろぎ、休んでください。
愛が道を示すことでしょうから。

ディーン

© 2011 Rebecca Couch, Dean Noblett and HeartLight ~ Living from the Heart. www.heartlight.ca - www.deannoblett.com/
何の変更も加えられず、著者名とWebアドレスを含めた著作権の明記がされている限り、
非商業的目的ならば、どんなメディアを通してでもこのメッセージのコピーを配布してかまいません。
毎月のコラムや特別な特集としてこの情報をもたらすことに関心のある出版社やウェブサイトには、そうすることが奨励されます。
文献の長さを短くしなければならないなら、それが編集されたバージョンであるということを明記したうえで、
www.heartlight.ca または www.spiritlibrary.comにあるオリジナルの全文のバージョンを読者に参照させてください。
http://spiritlibrary.com/heartlight/relax-into-yourself


「自然と共に、心ゆたかに・心穏やかに」をコンセプトに
循環型社会をつくるお手伝いをします。
【ゆかしき】

#1100 2011年11月のエネルギー予測 - ソリューションへのゲートウェイ...

2011年11月17日 | アカシックレコード
Arrived Energy On Earth
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=66260610&comm_id=1730147

#1100 2011年11月のエネルギー予測 - ソリューションへのゲートウェイ...
2011 November Energy Forecast: Gateway to Solutions...
Lee Harris
2011年11月12日

地球上のエネルギーは強まり続けています。
これが人々の生気,フィーリング,認識(理解)に『目覚めのエネルギー』をますます引き込んでいます。
より大勢の人々が自分のハート,自分のフィーリングをオープンにし始め、愛の重要性を知り始めています。
より大勢の人々が自分のフィーリングを通して『人生(生命)の真実』にオープンになり、
自分のハートやマインドにあった古いアンカー(錨,固定装置)を手放しているところです。
人間の内側でのシフトに勢力のある時間です。
たとえ人の目に明らかでなくとも内側でのシフトは今、たいへんなスピードで起きています。

世界中で行われている平和的なデモは、『人々の力』が予告されていた通りに高まっていることの証拠です。
このグループエネルギーは力強いもので、皆さんの多くの日常生活にも影響を及ぼすことになることでしょう。
自分を黙らせているなんてことは、もはや選択肢にありません。
皆さんの中には、「自分には、自分の生活の中で人々に向けて表現をする必要がある。」という真実に燃える人もいるでしょう。
それを自分の生活の中でして、自分の『真実が語ること』の結果として生じた余波のために調整をしている人もいるでしょう。
真実を語ることが変化を引き起こすからです。

皆さんは、たった今『占拠』をしているグループとタンデム状態にいます。
今は、人々がものを言う時間~大きな声ではっきりと自分の意見を言う時間です。
表現することは時として気の重いことのように感じられることもありますが、
表現を抑えたままでいる方が辛く,長引くダメージを更に与えることになる…ということを思い出してください。
ですから、表現する準備ができていると感じたら、そのチャンスを利用して表現をしてください。
今は妥協する時間ではありません。

11月は、メンタルな混乱・心理的な混乱や,分断された感覚・方向感覚を失ったような感じなどがする
強い波を既に大勢の人たちにもたらしています。
こうした感覚はコンスタントなものにはならないでしょうが、表れてくればとても強いものになり得ます。
ですからその波が自分のところにやって来ても、パニックを起こさずに、できる限りその有様をただ受け容れるようにしてください。
パニックを起こしたり、「なんで私はこんなふうに感じるんだろう?」と関心を持っても、その経験を拡大させることになるだけです。
そんな時には、片方の手のひらをハートセンター(胸の中央)、もう片方の手のひらを胃(へそ)の中央にあてがって、
自分のマインドに向けて「すべてはうまくいっている。」と(繰り返し)言ってください。
そうして少しの間、手をあてがったまま呼吸をして、両手で自分を落ち着かせてください。

あなたは僕たちみんなと同じようにただ単に、僕たちの惑星のセンターで『追い払われている』のを感じているのです。
地球上のあらゆるものが変わっているところです。
地球のコアが熱くなっていて、その古い軸からシフトしているからです。
そしてそれは誰に対しても影響を及ぼしています。
僕たちはこうした変化に対して絶えず調整をしているところなのです。
僕たちもまた、以前にもまして素早く変化している惑星です。
こんな速度での外側の変化が僕たちを内側へと追いやっているのだから、
僕たちみんながそれに適応するのにも時間がかかるのは当然です。

だから、「自分がセンターから外れている。」とか、「休む必要がある。」と感じたら自分に厳しくしないでください。
これはワールドワイドな経験だからです。
そんな瞬間が現れたら呼吸をして、センター/健全な状態へと戻るために自分を愛し,サポートするようにしてください。
思い出してください。
あなたはいつでも自分自身の親であり,保護者(ガーディアン)だということを…。
ですから愛情深い人でいてください。
自分が自分の子供に対して親の役目を果たすような方法で自分自身の親になってください。
それから、もし自分に対して辛くあたる自分に気づいたら、まずは気を付けるようにして、
その後にそれを変えることに取り組んでいってください。
それには自覚と自己愛が必要になりますが、自分自身に対しても他の人たちに対してももっと優しくなるためには、
自覚すること・自分を愛することは不可欠です。

エネルギーに関して言えば、大勢の人たちにとって11月は厳しい始まりでした。
この厳しさは11月15日ごろまで続くでしょう。
11/11/11のゲートウェイはその当日に象徴される1日だけではなく、その先(14日ごろまで)にもっと感じられるでしょう。
それよりもこのゲートウェイは、『地球と人間のソリューション』や、
僕たちの未来に来ることになる『新しい方法』という時間へのシフトを象徴するものです。
15日以降にも僕らはまだ、人生のエリアで解消・消滅が生じるのを見ることになるでしょう。
そのため皆さんも、自分の人生でそれを見ることになるはずです。
でもこれも今や『ふつうのこと』として受け入れられるようになってきています。
ですから世界と同様に僕らのチャレンジに対するソリューションも、もっと素早く・もっと着実に目に見えてくるようになるでしょう。
悲しみやショックも明らかに減っていくことになるでしょう。
この創造のエネルギーの『生きる力』の波が戻るのを人々が許すようになるからです。
そういうわけで11月後半は、大勢の人たちが『未来の勢い(未来へのはずみ)』をもっと感じることになるでしょう。
たとえあなたが今現在の中でしっかりと生きているにしても、
これからの数週間は、多様な方法で未来が大きくフィーチャーされることになるでしょう。

僕たちは急速な時間に生きています。
ただ時間はより速くなっていっています。
だから「自分ならではのスピードが他の人たちと同じスピードではないかもしれない。」ということを覚えておく必要もあります。
いやはや、こんなスピードの中でも安らぎや静けさを生じさせることの必要性はバランスを維持するために不可欠なものになります。
今の僕たちの世界の過剰な刺激やペースにますます大勢の人たちが疲れてきていますが、
安らぎや静けさは大勢の人たちのハートや心の中に定着し始めています。
そこには静止やスローダウンを支持し制するグループ意識があるからです。

12月のエネルギーは、自分が愛する人たちとこの数年よりもずっとつながる時間を約束しています。
僕が来月にチューニングすると、そのあたりが輝いて見えます。
そのためにも今月:11月のゲートウェイを自分自身のための意図的な月として使うようにしてください。
たとえあなたが自分の未来のために今とは全然違う意図をセットしているとしても、
人生で自分が今いるところ,最近いるところをただ認め・受け入れる時間をとってください。
過去,現在,未来は単に人生を紡ぐものであって、全部つながっているからです。
この真実から切り離されてしまうこと~
それこそ、僕たち人間が持っているメンタルな,感情的な苦しみの多くの根源となっているものなのです。
自分自身の時間に自分ならではの方法で意図し,この真実とリ・コネクトすれば、
それがやがてあなたに配当金を支払うことになるでしょう。

11.11.11のゲートウェイを祝って僕は、下記に「リ・コネクションのアファメーション」を記しておきます。
アファメーションを唱えようと感じたらそれと同じだけ、何度も口に出して唱えてください。

みんなへの愛と穏やかさの中で
リー

「リ・コネクションのアファメーション」

私はここにいる…。 私は生きている…。 私は情熱的…。 私は自由…。
これらの経験は私のもの。思いだし、経験するための…。
私はすべて…。 
そして私は日ごと、私自身として十分に生きることを通してこのコネクションを思い出すだろう。

この世界は私のもの。私が選んだものとつながるための…。
この世界は、私が経験するためのもの…。
この世界は、私が愛するためのもの…。

自然はフォース。
だから私は自然と結びついてそのパワーを受け取ることに自分自身を誘おう。
私は自然と共に呼吸する。私は人類と共に呼吸する。私は私自身と共に呼吸する。
本当にひとりぼっちなんてことは絶対にないし、人間だけなんてことも絶対ない。
私も一部である『生命の呼吸』のスピリットを敬おう。

私には、自分にとっても,この世界にとってもの安らぎになることができる。
私は安らぎの中で高まっている。
私は愛の中で豊かになっていっている。

(c) Copyright by Lee Harris, 2011, LeeHarrisEnergy.com
http://leeharrisenergy.blogspot.com/


「自然と共に、心ゆたかに・心穏やかに」をコンセプトに
循環型社会をつくるお手伝いをします。
【ゆかしき】

フォトンベルトについて

2011年11月16日 | ひふみ神示(日月神示)
ひふみともこ先生が神様から頂いた神示を掲載

二〇〇五年八月十七日 フォトンベルトについて

神から人へ、人から神へ。
神から人への祈りは強く、さらにも急ぎて伝えておきたし。さらにも多くの人の御霊に、届けて伝え、知らせたし。
なれど今の世、人々の、心は空しき空洞の、吹き過ぐ風に、聞く耳もなく、目をば開けど節穴如。
眼前にある危難も見えず、眼を晦ますは、金銭、権力。
今このときに伝える教えは、唯に人の心の救い。
悩める御霊の奥に潜める、己の力に抑えられぬ、苦悩の根源、時代の犠牲を、早くに救い、導き出して、光を当てて、清めたし。
互いの想念、悪心邪心を、さらに貶め、弱める素は、宇宙の運行、進化を望まぬ、地球支配を目論む者たち。
なれど多くの抵抗あり。悪を退け、地球を守り、豊かな未来を手中にせんと、地球の栄えある明日を描き、
心の希望の花咲かせんと、未来の宇宙、地球の外より、地球を支援する力あり。
さにて本日、フォトンベルトその他、宇宙のことに関する問いならん。

フォトンというは光子の集まり。宇宙に偏在、横溢し、宇宙の星々、生物全てに、命の力を送るものなり。
なれど時にそは集まりて、地球の周りに帯となり、地球の生物・人間に、さらにも強き力を与えり。
なれど時に浄化も強く、悪心邪心の深き者、穢れの深き者にはきつく、さらなる禊となりて表る。
光は宇宙の彼方より、銀河も超えし遠き遥かの、距離にて測れぬ無限より、瞬時に広がり、伝わりゆかん。
なれば宇宙は全て等しく、光の恩恵、神の愛にて、守られ、抱かれ、進化せん。
今このときに、地球の穢れ、自然の破壊も甚だしく、人の人知の努力にて、穢れを清める限度を超えたり。
なればフォトンは集まりて、穢れし地球に力を与え、大地を揺るがし、雨を降らせ、地上の穢れを清めんと、初めの姿に戻さんとする。
人の力に清め得ぬ、欲望の渦、憎悪の連鎖を、絶ち切る手段は、地球の浄化。
多少の犠牲も止むかたなし。
人の目覚めを促すためには。
気付かず悩める、迷妄の者。地獄を好む、煩悩の者。神知と人知を分かてぬ者。宇宙の神秘を悟れぬ者。
全てが禊の対象なり。
新しき世に残る価値なき、次元のそぐわぬ魂は、禊ぎて禊げず、分けるのみ。
なれば今は急ぎのとき。
人の心を浄化して、悪しき想念、穢れし欲を、清き波動に高めるとき。
最後のときは、残り短し。
一人も多くの魂を、欲から放ちて、自由を与えん。
人間界の瑣末な争い。得られる結果は何も変わらず。ただ繰り返す、奪い合い。
全てに絶望、夢もなし。
なれど最後に託せし希望。闇を照らせよ、一条の光となりて、輝かせよ。
神の祈りは光を強め、地上世界に降り注がん。
厳しき禊も神の愛。
豊かに巡る年月も、神の慈愛の恩寵なれど、さらにも深き愛こそは、今の地上の浄化ならん。
この世に起こる現象に、神の思いを読み解けよ。
安らぎ、癒され、穏かならん。

さにて本日、悟りを要す今の世と、悟りを拒む趨勢を、フォトンを介して教えたり。
全ては同じ、神の願い。伝えは変わらぬ、一つなり。
よく読み返し、己に活かせよ。さにて。

「自然と共に、心ゆたかに・心穏やかに」をコンセプトに
循環型社会をつくるお手伝いをします。
【ゆかしき】

宇宙・天則・スバル

2011年11月15日 | ひふみ神示(日月神示)
ひふみともこ先生が神様から頂いた神示を掲載

二〇〇一年五月二十七日 宇宙・天則・スバル

神から人へ、人から神へ。互いの通信交信は、宇宙の真理も伝えてゆくべし。
この世の仕組みも明かしゆくべし。
人類、地球、宇宙のための、この世の生きとし生けるもの、この世に生を賜りしもの、
全ての知るべき真理なれ、早くに人も知るべき定めよ。
さにて本日 何を問いたし。

(一つは宇宙の創造の初めは、どのような世界であったのでしょうか。
何もない状態というのはどのような状態なのでしょうか。
二つめは、宇宙の真理、天測は、最初にあったのでしょうか。
後から徐々に作られていったのでしょうか。
三つめは、スバル〔またはプレアデス〕とは、実在するのでしょうか。
また、そこに行ったという人間が何人もいるようですが、
それは、肉体から離脱した意識のみが行くのでしょうか。
また、もし実在するなら、そこはどのような世界なのでしょうか。
自然・生活・文明など、できるだけ詳しくお教え頂けないでしょうか。
以上、お答え頂きたくお願い申し上げます)

さても難解、困難な問い。人の理解に適うよう、人の人知にそうように、
この世の眼前、現象に、即すは難く、さらにも不可能。
なれど答えん。可能な限り。人の理解に能うよう。

先ずは宇宙の始まりのとき、この世というも あの世というも、全ては混沌、カオスの状態。
一つの形も、こともなく、教えも思いもさらになく、ただに秩序のなき世界。
なれど一つの力の表れ、一つの意志と、意識となりて、一つの力を集めゆき、そこから形の現れて、
そこから幾つの意志に分かれて、さらに枝葉の伸びゆく如くに、意志なる力の発達しゆく。
なれどまだまだ分明ならず、神なる偉大な存在も、いまだ生まれぬ始めのときなり。
そのとき宇宙の一点に、一つの奇跡の 起こり現れ。
小さな爆発、噴火の如く、それまでなきほど力は集まり、
意志も芽生えて強まりて、己の自覚を持ち始めぬ。
そこから偉大な意志の表れ、さらに大なる意志となり、己と他との区別の表れ、
力の役割、働きを決め、全体一つの働きとなり、一つ一つの働きと、全体一つの働きとなる。
人の生まれぬその前の、何千、何万、何億も前、宇宙の星々、銀河も有らず、
ただに意志のみ、エネルギーのみ。

さても長きの時を経て、今の地球の生まれ表れ、そこに自然と生を下ろしめ、
そこから生の出発を、始めの意志を託されしとき。
この世に最初に現れぬるは、さても小さな、儚き命よ。
なれどそこから全ては始まり、幾多の試練を、苦悩を越えて、
ついには文明文化を生みて、今のこの世と至れる道筋。
ひとかたならず。易からず。ただに多くの犠牲もありき。空しき死にて、朽ちぬる生よ。
なれどそこから生まれしは、尊き命と、祝いとならん。
神の恵みをさらにも受けて、神のご意志を顕すべきを。
宇宙の始めを神のご意図は、ただなる物質文明になし。
人の心の、意志の栄える、精神世界の発達なれば。
なれど今の世、趨勢は、逆なる繁栄、意志と違いぬ。
なれば今は、折り返し、建て替え直しの好機ならん。
全てに無駄も、無意味もあらず。全てが次なる一歩のためなれ。憂い悔いる必要はなし。
なればこの世の始めのことは、今の答に現れざるや。
人の思いはやがては表れ、形となりて、実現せん。
なれば始めの神のご意志も、必ず起こり、この世を動かす。
かつてのいにしえ、昔のときを、この世に見るは難しきこと。
なれど無なるも誤りならん。
ただの混沌、秩序もなかりし、光の元も、音もなき、想像さえも及ばぬ世界よ。

さにて二つめ、宇宙の真理、そもまた、徐々に定められ、この世の表れ、形作られ、
そに従いて、法則となる。
なれど真理は神の意図。神のご意図に適うよう、法則となり、この世を作らる。
この世を作りし神のご意図がそのまま宇宙の真理となれり。
なれば始めに神ありて、この世を作る進度に合わせて、法則規則を定められぬる。
神は真理の元なれば、真理は神の意図を顕す。
なれど真理は物質に、この世の自然に働きかけて、この世を動かす元なれば、
真理を壊すは神への意図の、最も大きな反逆ならん。
神の真理はことばに表れ、数字 数式 記号に現れ、
そを見つけぬる人類は、物質文明 発達させり。
なれど最も肝心なるを、神のご意図を知らざれば、真理は廃り、働かず。
数式のみにてこの世を変えんと、ことばの意味のみ利用せり。
かくなる過ち、、人の間違い。そを正さずば、やがては消滅。全ては始めに戻さるるのみ。
なれば今は 見守らるるのみ。人の気付くをひたすら待たん。
この世を動かす真理の発動、神のご意図の発現を、遅らせ、伸ばして、待ちわびるのみ。
なれば人は努力して、少しも気付きを深めてくれよ。そを手伝いて、救ってくれよ。
消されず残す魂を、一つも多く、導きゆけよ。

さにて本日、最後の問いなり。スバルの実在、スバルの様子、スバルに旅せし人のこと。
先ず始めに、スバルというは実在なり。宇宙の星の一つにて、地球と似る星、天体なり。
なれどそこには生もなく、人の世界の自然もあらず。人の肉体、目には写らず。
ただの荒野の如き星。
なれどまことはさにあらず。さらに高次の文明文化の、発達せし星、栄える星なり。
なればそこに行きし人も、意識のみにて、何も見えず、
ただに心の、意識の交流、意識に映る世界を見るのみ。
高次の交信交流なれば、色や形は見えぬども、人は見たりと錯覚せり。
なれどそこから真の力を、神の力を近くに感じ、偉大な神を、力を信じぬ。
なればスバルは神を知る、最初の機会を与える星なり。
なれどまことは、多くの星が、神の力を体現し、神の力を賜りて、
神のご意志を顕して、神の世界を実現せり。
地球も早くにさなる星へと、発達昇華し、成長するべし。
今は過渡期の、混迷のとき。宇宙の片隅、小さき星の、上にて起こる、微かな変革。
なれどやがては、そも越えて、つぎなる星へと、進化せん。
なれば人々、人類も、神へと近づき、神に応えて、神の望まる魂なれよ。

さにて、本日、これまでになく高次の問答となれり。
己の分からぬ質問にても、先ずは神にとうてみるべし。
いたずらな悩みや相談ならずば、神は喜び、問いを待たん。
人の心の進歩に合わせて、分かることばで教えてゆかん。
さにて。よくよく読みて、さらに励めよ。さにて。


「自然と共に、心ゆたかに・心穏やかに」をコンセプトに
循環型社会をつくるお手伝いをします。
【ゆかしき】

あなたは宇宙の子供ではなく、宇宙です

2011年11月14日 | 大天使からのメッセージ
あなたは宇宙の子供ではなく、宇宙です
You Are the Universe – Not a Child of the Universe
Channeled by Brenda Hoffman
2011年11月7日

親愛なる皆さん
今週はここ2週間よりもずっとドラマティックになるでしょう。
そしてその後に続く週ごとにますますドラマは強まることでしょう。
ご説明しましょう。

皆さんは驚くほどのペースで内的に進化しています。
地球上での現在の皆さんの人生よりも以前に皆さんがつくりだしたどんな測定値もはるかに追い越すほどです。
大きなエネルギーバーストはどれも、ひとつのエネルギーバーストが他のバーストに付け足されるわけですが、
むしろそれは、皆さんの中にあるスキルと身体的な発達を指数的に高めます。

ここでも申し上げますが、誰もがシフトを感じているというわけではありません。
(シフトを感じていない)彼らは、ウェイショウワーの経路を歩む一員でいたくないか、
あるいは自分の役目に“目覚める”時間になっていないのでしょう。
それが重要なのではありません。
私たちは、皆さん~自分,自分のコミュティや国,地球に何かが起きていることをわかっている方たちにお話をしているからです。
地球がシフトすれば太陽も,月も,(太陽系)惑星も,宇宙のいたるところにあるどんな存在もシフトします。
ほんとうにこれは大掛かりなシフトなのです。

ですが、皆さんという存在,皆さんの世界に話を戻しましょう。
まさに、あなたのシフトが自分の家族や友人のコミュニティ(共通性)を変化させているように、
地球のシフトもまた皆さんの細胞をシフトさせ,皆さんの存在をシフトさせています。
それは、皆さんに思い描くことができるもの何をも超えて広がるマクロシフトへの極めて整然としたミクロのパッケージです。

肉体がシフトを扱うに十分に強くなっていることを示すマーカーを皆さんが通過したことで、
皆さんの内なる存在は、DNAのストランドを増やすのを含め身体的にシフトしているところです。
皆さんの中には、待ちきれなくて毎日アップグレードを求めている人たちもいます。
しかし、それは誰にとっても身体的に可能なことではありません。
皆さんは自分の成長の深み・範囲を限定する骨格・殻の中にいます。
そのためエネルギーがバーストするわけです。

皆さんの十分な人数が身体的な進化の安定期に達すると、別のエネルギーバーストが起きます。
しかし私たちは「皆さん全員が身体的な進化の安定期に達すると…」とは言っていないこと~
「十分な人数が…」と言っていることにご注意ください。
それは、高校で高等数学の授業を提供することと少しも違いありません。
みんながみんな高等数学の授業を受けたいわけではないですし、そのような授業を受けるだけのスキルが誰にでもあるわけでもありません。
それでも、そうした高等数学の授業を受けている生徒たちと,そうではない生徒たちは他の授業や他の立場で十分に交流します。
皆さんにとっても、そういうことです。

皆さんが社会から絶縁されることにはなりません。
皆さんは、自分が選んだフレームワークの中で、自分の社会を強め,発展させていくことになります。
例えでご説明しましょう。
もしあなたにとって数学がとても得意だったとしたら、その結果、あなたはエンジニアになるでしょう。
そしてエンジニアとしてあなたは、そのツールが必要な人たちのために世界を変えるツールを創るでしょう。
あなたは仕事に行きますが、同時にあなたにはコミュニティに友達がいて、
自分の芸術的,感情的,かつ知的なニーズにフィットする世界をつくりますね? 
新しい地球の高等クラスにいる皆さんも同じです。
皆さんは自分のコミュニティの一員であり続けます。
けれども、あなたがあなたのコミュニティや世界に返す贈り物が、宇宙のシフトを手助けすることになるのです。

おそらく皆さんは、新しい地球について思いを巡らせていることでしょう。
-それは身体的な領域でのこと? それともスピリチュアルな領域? 知的な領域? 感情的な領域?- 
そのすべてであり、また、どれでもありません。
新しい地球がほんとうはどんなものなのかを説明するだけの言葉が、まだ皆さんにはないのです。
自動車が発明される前に自動車の特性を言い表す言葉が必ずしもあったわけではないのと同じように…。
そして必ずしも、このような一般的な輸送形態として自動車を思い描いていたわけでなかったのと同じように…。

皆さんは宇宙を~その細胞を一度にひとつずつ…けれども皆さんがわかっているよりもずっと急激に…変化させています。

では、10/28のエネルギーバーストと11/11/11のエネルギーバースト,
そして、半年前には正当だったよりもずっともっと頻繁に引き続き起きることになるバーストについて、話を戻しましょう。

皆さんは内的にも外的にも変化しています。
皆さんのDNAや皆さんの存在の他の部分がシフトすることで、皆さんは他の人たちとも以前とは違うように交流しています。
また皆さんには新しいユニークなスキルもあります。
それは顕現の鍵となるものです。

顕現とは、皆さんが長いこと夢みてきたスキルではないでしょうか? 
皆さんの多くが以前から顕現のスキルを開拓してきましたが、
今そして未来の皆さんにとって正しい状態よりもずっと長い時間をかけて皆さんはそれをしてきました。
皆さんの中には平和と調和の世界を夢みる人もいるでしょう。
中には新しい自動車や新しいスーツを創りたい人もいるでしょう。
何を創りたいかが重要なのではありません。
自分が顕現したい考えを皆さんが送りだすことで、それが宇宙にある思考,同じような望みを持っている地球上の他の人たちの思考,
そして自分のガイドであるスピリットとつなげられるということをただ知っておいていただきたいのです。

しかし、“中央にいる男”は消えています。
以前の皆さんの願望は、新しい時代になる前に自分の内なる存在を探検してそれを拡大させたいというもので、
皆さんの顕現のプロセスは自分のハイヤービーイングを通してマネージされ,動かされていました。
若干の例においてはそれは真実のままだとしても、皆さんは、自分について自分で集めてきた自分の新しいカケラを含め,
皆さんの地球というものから大部分を創造しています。
皆さんが強くなることで、自分全体のパーセンテージが地球上でもっと全部になっていくことになるため、
皆さんの顕現のスキルも高まることになります。

これは、ウェイショウワー,ライトワーカー~先駆者たちを率いる幌馬車隊の隊長の役割を選んでいる皆さんに当てはまることなのですが、
皆さんは、あなたが友達と時間を過ごす前にあなたの両親があなたの友達の振る舞いをもはやチェックしない年齢に達しました。
あるいは、親ではなく自分が自分の友達を選ぶ年齢になった…という例えがぴったり当てはまる状態に皆さんはなっているわけです。
皆さんの多くが神や自分のハイヤーセルフを親として見ていますが、
霊的にも身体的にも成熟してきた今、自分ならではの“神のような方法”で自分のために自分ならではの世界を創る時間です。
あなたはもはや宇宙の子供ではありません。
皆さんは宇宙なのです。
だから、そうあってください。アーメン

©Contents copyright -2011 Brenda Hoffman. All rights reserved.
http://lifetapestrycreations.wordpress.com/


「自然と共に、心ゆたかに・心穏やかに」をコンセプトに
循環型社会をつくるお手伝いをします。
【ゆかしき】


淡路島・卑弥呼について

2011年11月13日 | ひふみ神示(日月神示)
ひふみともこ先生が神様から頂いた神示を掲載

二〇〇一年十一月二十三日 淡路島・卑弥呼について

神から人へ、人から神へ。
真の教えの深き意味、深遠なる意味問い直せ。
今のこの世の嘆かわしき、愚かな過ち繰り返す、
悲惨な現状、無残な戦い、何より悲しく憂うべき今。
さにて本日そなたとの久々の問い、答えの時を喜ばん。
そなたの成長進歩を喜び、ただ見守りて、任せておるなり。
先ずは充分、満足に、神のみ役を果たしておるなれ、更にも働き、仕えてくれよ。
神のことばを伝えてくれよ。
人と人とのつながりこそが、何より大切、急がれなんを。
思想を超えて、信仰問わず、互いの協力、信頼こそが、今の危機を乗り越える鍵。
人間心の狭き愛、自己愛溺れし独善は、必ず進まず、失敗のみ。
なれば人は神に臨み、神の慈愛を自ら求め、自ら行い顕せよ。
神の慈愛に基づくものなら、大きな狂い、誤りはなし。
人はとかく過つものなれ、その過ち小さくし、失敗遅れを少なく留めよ。
神の願いを見失うなく、神の祈りを忘れるなく、唯に求めよ、近づけよ。
ただひたすらに、一途に働け。
さにて本日そなたの問いは。

(先日淡路島に行き、阿波と淡路を案内して頂きました。
そして多くの神々さまにご挨拶申し上げ、ご縁を結んでいただきました。
誠に有り難いお仕組みに感謝致します。ありがとうござました。
そのことに関連して幾つかお尋ね致します。
一つめは、卑弥呼様のお墓にお参り致しましたが、
そのお墓は間違いなく卑弥呼様のお墓なのでしょうか。
二つめは、卑弥呼様は天照大神と同じお方なのでしょうか。
三つめは、松が枯れていたことについて、何を意味し、人間に何をお示しになっているのでしょうか。
四つめは、地球全体の平和のために、先ずは日本から、そして特に淡路から、
ということが言われておりますが、そのことについて詳しくお教えください。
以上、よろしくお願い致します)

さても多くの問いなれど、そなたの想いの現れなれば、そもまた嬉しく有り難きこと。
さて一つめの問いなるが、卑弥呼は人にて実在し、この世で多くの働きをなし、
国の繁栄、平和のために、隣国他国と交流し、よく働きし尊き方なり。
史実も示し、伝えるように、中国にても重んじられ、その名も広く知られし方なり。
なれど一つの伝えの中に、全てを語れぬ秘密もあり。
卑弥呼は男と言われるが、真は女の神官なりき。
国の行く末占いで、進むべき道を知らせしものなり。
なれば卑弥呼は女性の神官、地位は低く、高からず。
卑弥呼の文字に示すとおりに、卑しめられし名を持ちし。
なれど真は神に仕える、最も高き魂の者。
なれば死にても何も残さず。墓というも、今はなし。
その功讃えて全国に 卑弥呼を惜しむ者多く、なれば遺跡や遺品も多く、
語り継がれて残りおれども、真の遺品は何もなし。
なれば淡路の墓といえども、真に眠る墓ならず。
卑弥呼を偲び、讃えるための、地元の民の思い現れ。
なれば間違いならず、真実にもなし。

二つめの問い、天照のこと。
人は何故、さに信じるや。時代も場所も異なりしを。
天照とは、神のこと。
この世に降りて働けど、そこは大和の中央にて、淡路は親の降りし土地。
神の御霊でこの世を照らし、人の浄めと浄化を進め、
この世の乱れを治めまとめて、国の初めを築きたり。
なれど卑弥呼はその後の、国の栄えを築きし者なり。
どちらも尊く、神に近く、神とのご縁も深き者。
なれど同じものにはあらず。

三つめ、松のことなれど、松は一つの示しなり。
枯れるはずなき松枯らせ、この世の残り短きを、人に警告、急告せるもの。
人の未来を松に示して、時の猶予を待つことなく、急ぎ動きて、働けよ。
全てが枯れて、倒れしときは、この世も終わり、滅びしとき。
その前にまだ時間あり。平和を実現せよ。
次の世にも生きられる、清き御霊を増やしてゆけよ。
平和を望み、祈りを高めて、地球を浄め、救いてくれよ。
神は次にさらにも厳しく、最後の通告、出さんとせる。
なれば今よりさらに急ぎて、世界の人にも先駆けて、先ずは阿波より始めるがよし。
阿波より始めは、日本の初め。そが広がりて日本を浄め、世界に広がり、地球を救わん。
困難多き、苦難の道なり。
なれど一人一人が働き、己のみ役を全うせなば、まだ間に合わん、現実化せん。
淡路は国の初めの元なり。
淡路が示して、ことを興せよ。小さき灯火、光となれよ。
慌て急ぎて焦ることなく、地道な働き、行いゆけよ。
神の願いは叶えられん。人の行う努力のあらば、神の祈りは実現せんを。
神も信じて、見守らん。神は委ねて、任せおかん。
さにて本日、そなたを通して、多くのことを教えたり。
深き意味ある問いなれば、御霊に深く修めゆけよ。
忘れず行い、働けよ。淡路を想い、己のみ役を、ますます重く大切にせよ。

さにて本日、久々の問い。嬉しきときなり。頼もしきこと。
日本の未来は世界の未来。日本を支え、作り替え、明日の日本を築いてくれよ。
次なる日本を担いてゆける、真の種を蒔きてゆけ。
蒔きて育てて、実らせよ。土を耕し、肥やしてゆけよ。
少なくてもよし。慌てるなかれ。一つの種が大事なり。大事に育てて、広げてゆけよ。
さにて本日終わりなり。よくよく励み、働けよ。さにて。


「自然と共に、心ゆたかに・心穏やかに」をコンセプトに
循環型社会をつくるお手伝いをします。
【ゆかしき】

マシュー君からのメッセージ 51

2011年11月13日 | マシュー君のメッセージ
11月5日

11/11/11エネルギーの高まり、衰えるイルミナティの活動、恐れ、自由意志とカルマの起源と目的、
ネガティビティの始まり、創造主による自由意志の法の修正、バランスの重要性、神の説明、
魂全員のゴール、第一と第二密度の生命体、コミュニティのモデル


1. マシューです、この宇宙領域にいるすべての魂たちから心からのご挨拶をします
。”占拠”運動がアメリカ中に広がり、それがさらに他の国々に広がり、
そして”アラブの春”を呼び起こした自由の精神が継続することで光が着実に進行する様を、
僕たちはあなたたちと一緒に眼の当たりにしてきました。
これらの大きな変化が地球のアセンションプロセスからのより高い波動によってもたらされていることを知らない人たちでさえも、
あなたたちの世界が急速に重大な変化をしつつあることには気づいています。

2. そしてこの勢いはまもなくさらに加速して来るでしょう。
天体カレンダーには”タイム・ポケット”がありますが、それはエネルギーの高まりにはとくに都合がいいのです。
そのひとつが数日後の11/11/11にあるでしょう。
このエネルギーの高まりによって、地球の旅のスピードを大きく増すことになるのですが、それは人々に異なる影響を与えるでしょう。
ネガティビティ(破壊的エネルギー)の低い波動にはまってバランスを失っている人たちは
気が動転するような肉体的と精神的な衝撃を経験するでしょう。
ライトワーカーたちは、自分がそうだと気づいていない何百万の人たちも含めて、
加速する宇宙の流れに乗って気持が高まる感覚を覚えるでしょう。

3. 真理と変革はあなたたちの真っただ中に一気に起きて来るでしょう。
あなたたちの惑星を何千年にわたる闇の支配から自由にするための最高宇宙評議会のマスタープランには
もうこれ以上の遅れは許されないからです。
長い間イルミナティの支配にあったヨーロッパ経済を立て直そうという取り組みも世界経済の差し迫った崩壊を防ぐことはできないでしょう。地域レベルの政府そして各国の政府が暮らしの向上を求める市民の要求に応じ、
戦争とほかの暴力行為が徐々に収まっていくのはその理由です。

4. これからもしばらくはイルミナティが、秘密工作によるテロ、株式操作、政治家への強請と脅し、
いくつかの地域でのケムトレイルの限定的再開、気象操作、そしてもちろん恐れに満ちた嘘の情報といった
錯乱と破壊行為によって劇的な変化へのあらゆるプロセスを妨げようとしつづけるでしょう。
光が惑星地球に引き続いて強さを増しているのですから、
彼らがどうしてそうやっていられのかと思うのも当然です。
答えは恐れです。

5. いま起きていることとこれから起きることを恐れている人たちは、
知らず知らずに闇が生き長らえるのに不可欠な恐れのエネルギーをつくってイルミナティを助けていることになるのです。
あなたたちの世界にもうすぐやって来る黄金時代はすでにコンティニュウム(時空連続体)では存在していることを知っていれば、
落ち着いていられます・・そう、落ち着いて、でもワクワクして・・
そしてあなたたちの気持の高い波動エネルギーが世界に輝き渡るでしょう。
絶え間ない地球のバランス運動によって、恐れを克服するために光を必要としている人たちにあなたたちの光が届くことができるのです。

6. ライトワーカー(光の使者)たちの確固たる姿勢、気づきを得た人たちすべてからの光、
そして僕たちの宇宙ファミリーの支援によって、イルミナティの最後に残されたパワーも弱まっています。
来年になれば、オバマ・アメリカ大統領がその光に満ちた使命をやり遂げるのを妨げて来た彼らの恐ろしい勢力も消え去り、
彼の改革への取り組みを妨げ、あるいは歪めてきた巨大な権力組織の真実が明らかになるでしょう。
表舞台からは見えないところで、オバマ大統領がほかの宇宙文明社会からの進化した魂たちと協力していることも知られるようになるでしょう。
そしてあなたたちは、彼がほかの指導者たちと協力することでその手腕を発揮し、
あらゆる国家間の安定化と平和な関係をもたらすのを見るでしょう。

7. 2012年の終わりの直前か直後に第四密度に入るという地球の自由意志の選択が輝かしい成功裡に終わることは、
彼女の70数年前の第三密度からのアセンションの始まりから確定されていることです。
一人ひとりの魂への彼女の愛から、地球は全員に一緒に行ってもらいたいと願うでしょう。
でもこれは個人個人の自由意志の選択の問題です。
地球住民の個人的と集合的な意識についての僕たちの認識では、そのほとんどが自由意志を理解していません。
このことについては長い間哲学的そして神学的議論の的になってきましたが、
自由意志の起源とその目的を理解しなければ、その理解もありえません。

(つづく)

「自然と共に、心ゆたかに・心穏やかに」をコンセプトに
循環型社会をつくるお手伝いをします。
【ゆかしき】


ノアの箱舟

2011年11月12日 | ひふみ神示(日月神示)
ひふみともこ先生が神様から頂いた神示を掲載

二〇〇三年五月十六日 ノアの箱舟

神から人へ、人から神へ。次なる次元の上昇に、人は備えて平静なれよ。
慌てず騒がずうろたえず。
この世に何が起こるとも、そは皆全て神仕組み。
恐れおののく波動こそ、さらなる悪を招じる素なり。
さにて本日何を問うや。

(ノアの箱舟は事実とのことですが、
その当時の地球は今の地球と異なっていたのでしょうか。
日本列島はどのような状態であったのでしょうか。
大洪水のとき、日本も水没し、
ノアの子孫が日本にきて縄文人として日本列島に住み着いたのでしょうか。
日本人はノアたちよりも古いのでしょうか)

さても多くの疑問なり。過去の歴史の疑問点、矛盾も多く そもまた当然。
人の残せし記録には 多くの欠落偽り多し。
なれど事実は一つのみ。
ノアの時代の地上には、今の肉体持つ人はなし。
いまだ人との完成を見ぬ、霊魂のみの漂う世界。
なれば洪水 水没せるも、地上の動物植物ならず。
この世にありし邪気邪霊。神の作りし命にあらず。
地球の完成、誕生のため 不要なるもの消滅のため。
ノアは肉体もたざれば、箱舟なるも比喩のこと。
邪気を消し去るその間の、一時の非難の施設なり。
なれば日本も水没せず。地上の浄化の終わりし後に、
初めて肉体持つ形、命が生まれて人間となり。
日本の祖先もその後なれば、ノアの子孫も過ちならず。なれど血統つながりはなし。
霊魂としてのつながりあれど、地上人間世界に見らるる 男女の間の命にあらず。
神より作られし命の流れ。
人間世界の縄文人、そもまた記録に残らざれど、日本の始めの祖先にあらず。
さらに深き時代に降り立ち、今の日本の原型作られ、
それら日本の民たちが地球世界の原型となり。
それら日本の先祖こそ、神のことばを話せし者たち。
縄文人とは魂異なり、別なる次元の者達なり。
さにて本日、過去の歴史の過ちと、三次元世界の誤解を解きし。
次にも新たに問いゆけよ。
歴史の問いは難解なれど、矛盾を探して明らめゆくべし。さにて。


「自然と共に、心ゆたかに・心穏やかに」をコンセプトに
循環型社会をつくるお手伝いをします。
【ゆかしき】

#1093 天使たちやGPSの

2011年11月12日 | 大天使からのメッセージ
Arrived Energy On Earth
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=65998808&comm_id=1730147

#1093 天使たちやGPSの
Angels & GPS’s
a message from Sarah-Jane Grace
2011年10月31日

今、私たちの周りには幾分奇妙で不可解なエネルギーがあります。
日中の光さえ変わりました。
夜の間の暗闇も変えられたかのようです。
皆がみな、このエネルギーの影響を受けているようです。
“より高い”エネルギーやスピリチュアルなエネルギーに対していつもはオープンにならないような人たちでさえも…。

その底流では予想や期待が泡立っていますが、
「ここに答えがあるよ。」「ここに解決策があるよ。」と言う通知と一緒に突然現れてきているものは何もありません。
知恵や導きの言葉を携えてひょいと現れてきている妖精たちや光の存在たちもいません。

まるで私たちは今、変化の瀬戸際にいて、私たちが知っている“愛する大事な生活”にしがみつくかどうか,
「すべてはうまくいく」と信じ,信頼して手放すかどうかを思いめぐらせながら絶壁の先端にいるかのようです。
どちらも魅惑的には聞こえません。
結局のところ、その絶壁の向こう側にあるのは何なのでしょう? 
柔らかいフワフワの雲? 鋭く切り立った岩? うーん。。。。

私たちは答えを欲しがります。
ガイダンスを欲しがります。
理想の世界では、私たちはいつ,何を,どうすべきかなどなどを告げる
『人生のためのガイドブック』を自分の手にして生まれてくるつもりでも、私たちはまだそうなってはいません。
私たちは個々のユニークな魂として生まれ、人生で自分の道をみつけなければなりません。
もちろん私たちの周りには、妖精や光の存在たちからのサポートがあります。
でも結局のところ、自分の旅は自分のものです。
私たちは人生を通して、時を経て,空間を経て一人で歩んでいきます。

そうしてここで、私たちは自分自身をみつけます。
いったい次に何をすべきなのかを思いあぐねながら絶壁にいる自分自身を…。
この奇妙なエネルギーは、変化が差し迫っていることを疑う余地なく強く示唆しています。
それでも、私たちはまだ待っています。
私たちは何を待っているのでしょう? 
私たちは、次に何をすべきかを私たちに教えるGPSや地図,ガイドブックを持って
天使たちがひょいとやってくるのを望んでいるのでしょうか? 
まぁ、少しは待つかもしれませんが…

私たちは、人生で選択をしなければならない時間のひとつに至ったようです。
私たちには自分が知っているものにしがみつくこともできますし、信頼して未知へとジャンプすることもできます。
静止したままでいることは、もう選択肢にはないようです。
私たちには選択をする必要があります。

私たちには次の角の先に何があるのかを決して知ることはできません。
信頼の大ジャンプをしたとしても、柔らかいフワフワな雲が保証されているわけでもありません。
でも、「私たちは自分自身や自分の持っている贈り物(才能)をもっと信頼する必要がある。」ということ,
そして「時には自分の直感や内なる衝動にただ単に従わなければならないということを私たちは知る必要がある。」
というのは明らかのようです。
(もちろん、そのような直感的なひらめきの瞬間がGPSを持った天使の形でやってくるかもしれませんが、
私たちの大半にはそんなことはないでしょう!)

決定に正しいも間違いもありません。
大切なことは「決定をして、それを受け入れること」なのです。
「もし、~だったら…」とか「もし~なだけだったら…」という懸念はエネルギーとフォーカスの浪費になるだけです。
自分の選択を自分のものとしてコントロールを取り戻すために自分自身を改めてエンパワーする時間なのです。

私たちには、この幾分不可解なエネルギーが強まるのをただ座って待っていることを選ぶこともできますし、
それが去っていくのをじっと座って待っているのを選ぶこともできます。
でも、それではどこで学ぶのでしょう? 
「私たちは、サインを待ちながら、人生をずっと漂っている“方向の定まらない・無力な魂”ではない。」ということを理解する時間です。
そうではなく私たちは、選択をして夢を実現する~強く,勇敢で,すばらしく,ワンダフルで,とんでもない魂なのです。

変化の時間です。激しく,奥深く,永続的な変化の…

著作権に関する表記及び連絡先の情報
(Sarah-Jane Grace - www.theplanetwhisperer.co.uk Copyright © 2006-2011 Sarah-Jane Grace. )
が記載されている限り、記事をシェアすることが奨励されます。ご厚意に感謝します。
http://spiritlibrary.com/sarah-jane-grace/angels-gps-s


「自然と共に、心ゆたかに・心穏やかに」をコンセプトに
循環型社会をつくるお手伝いをします。
【ゆかしき】 -->

#1097 あなた自身の答えを信頼することを学ぶ

2011年11月11日 | 大天使からのメッセージ
Arrived Energy On Earth
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=66116966&comm_id=1730147

#1097 あなた自身の答えを信頼することを学ぶ
Learn to Trust in Your Own Answers
A message from Shanta Gabriel
5 November 2011, Posted 7 November 2011
http://spiritlibrary.com/shanta-gabriel/learn-to-trust-in-your-own-answers

「あなた自身の答えを信頼することを学ぶ」 ― 大天使ガブリエルのメッセージ

#25 物質を越えた他の状態のあなたの意識の気づきを強化し、
自分自身の内側深くとコミュニケートして、自分自身の答えを信頼することを学びましょう

親愛なる方々,

あなた方はご自分自身をフルに進化するためにここ地球にいます。
古代の哲学者たちが“汝自身を知れ”といったのは、彼らは自己認識 Self-awarenessのパワーについて言及していたのです。
これは、物質的な意識に留まらず、メンタル、エモ―ショナルの部分のセルフについても言っています。
自分自身を本当に知るということは、多次元的な存在としてのあなた自身を本当に識別する、という意味なのです。

あなた方が暮らしている3次元的な世界を越えた現実の領域があることを知るパワーを、あなた方は内側に持っています。
実際、これらの他の状態の意識を発達させることは、多くの方々が探求している喜びと愛とのリンクを創ります。
それらはあなたと、神、あなたの真の存在の部分であるソースとのつながりの意識の状態へと拡張した中に在ります。
自分自身の内側とのコミューンは、これらの特質を発見するためです。
それは、あなたの外側のセルフを越えて見ること、
あなたの内側に愛と光の意識の気づきを創るのに必要な時間を取ることに快く在ることが必要とされます。

プラクティス

静かに座って、バランスのとれたゆっくりとした深い呼吸をする時、
そこにはマインド、ボディ、スピリットの面において、すぐに結果が現れます。
自分を通して天と地をつなぐゴールドの光の柱の中に自分が座っているとイメージしてください。
これはあなたの意識を拡張するのを許します。
自分の人生の中に欲するものを、そこに祈りとして加えて求める時、あなたは天使たちの恩寵があなたのために働くのを受け入れます。

この自由意志の領域において、あなたが彼らのアシスタンスを求めない限り、彼らは介入することができません。
これはフォーマルな祈りを意味するわけではありません。求めることはあなたが自分の人生の中に欲するクオリティ、
例えば、愛、平和、調和などをシンプルに言うだけでよいのです。
これらのクオリティの瞑想をすることは、文字通り、あなたの人生を変え、さらなる豊かさ、喜びに満ちた在り方を想像するでしょう。
それはあなたのハイヤーセルフと守護天使とのあなたのさらなるコンタクトへと入っていくのを許し、
それによってあなたは自分の最も深いレベルとのコミュニケーションを始めます。

この場所から、あなたが受け取る答えは神聖なる秩序のレベルからとなり、それに従う全ては、考えられるもの全ての最善となるでしょう。
あなたは直感を受け取り、あなたが向き合うチャレンジとともにそれはあなたをベストにアシストする行動や言葉であると知ります。
一度あなたが自分の直感のガイダンスからの行動を始めると、あなたは自分自身を信頼し始めます。
人生はよりラクに感じられます。
あなたは他人に答えを求め続ける必要はなくなるでしょう。
あなたの存在の全ての繊維を通して、あなたは自分の人生において何が真実かを知るのです。

あなた自身を信じることは、あなたが孤独であることを意味するわけではありません、
あなたが孤独になることは決してないのですから。
いつでもあなたには、あなたをアシストする天使がいます。
神の光とともに調和の中でワークしましょう。
彼らはあなたのソウルの最も深いレベルのあなたを知っているのです。
あなたがいつでも理解を越えるほどの彼らのピュアな愛とケアの羽に包まれていることを知ることは慰めとなります。

このリンクの内側に、ほとんどの人が探しているセルフがあります。
彼らの渇望する愛の知識は彼らの内側に在るのです。
それは祈りや座る時間をとって光と愛を意識的な方法で呼吸することを通して、豊富に準備されています。
ですからご自分に、毎日5分間光と愛の中に座るギフトを与えてください。
それはあなたに素晴らしい喜びを与える、シンプルなことです。

天使たちはあなたの真のセルフtrue selfの光へと、あなたを導く準備が出来ています。
あなたの高次のパワーとの意識的な関係を創り、あなたが持つことを望む喜びを発見してください。
天使たちからのアシスタンスを求めてください。
それによって毎日を始めると、ミラクルが必ず起こります。
ミラクルはあなたの生得権であり、あなたの存在の本来の状態なのですから。
あなたは愛、喜び、ミラクルに満たされた人生を持つ権利があることを知ってください。
内側とコミュニケートすることを学び、あなた自身の真実を信頼してください。
このような方法で、あなたは、可能性に溢れて生き、地球での最高の運命を達成することが出来るのです。
私たちはあなたを愛しており、全ての善とともにあなたを祝福します。
今日の天使たちからのメッセージを覚えていてください。

物質を越えた他の状態のあなたの意識の気づきを強化し、自分自身の内側深くとコミュニケートして、
自分自身の答えを信頼することを学びましょう

Shanta Gabriel , 2011
このメッセージは、The Gabriel Messages Bookの中にあります。
Copyright © Shanta Gabriel.
このメッセージは全体がコピー転載されて、ワークに対しての適切なクレジットが与えられている限りシェアしていただけます。
私はワークがシェアできることが大好きです。www.thegabrielmessages.com
http://www.thegabrielmessages.com/learn-to-trust-in-your-own-answers/


「自然と共に、心ゆたかに・心穏やかに」をコンセプトに
循環型社会をつくるお手伝いをします。
【ゆかしき】



#1099 11月:僕らは何を学んで、何を学ぶのか?

2011年11月10日 | 未分類
Arrived Energy On Earth
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=66141928&comm_id=1730147

#1099 11月:僕らは何を学んで、何を学ぶのか?
November: What Have we Learned and What Will we Learn?
Channeler : Wes Annac
2011年11月7日

11.11.11までわずか4日になった今、少し身を引いて,自分の人生に起きていることを調べ,
自分がどう感じているのかを自分に尋ねることが、僕らにとって、これまでよりもベターな時間になるんじゃないだろうか? 
ほとんどの場合、この名だたる日付に何を期待すべきなのか~僕らにはわからない。
「僕らの大半が自分の席から身を乗り出して、今週,今週から先に何が演じられるのかを、とっても見たがっている。」
というのは、僕ももっともなことだと思う。

僕は、僕らが後戻りすることのできない地点にいるということがとても明らかになってきたと思う。
11.11.11がもうすぐのことになって、「彗星(宇宙船)エレニンが地球を横切っていて、
うまくいけば、僕らみんなが見て,楽しみ,畏怖を感じるようなある種の驚くべきスペクタクルが起きる。」とか言われている。
「起きている」と言われていることはいろいろあるけれど、
まだ顕れていない最大級のミラクルが僕らのところへ来る道をみつける前に、ちょっと身を引いて、
いわば“僕らの集合的な一息”をつくのが健全だと僕は思う。

僕個人にとって、11月はもう既にちょっとしたワイルドなノリになっているっていうことが僕にはわかっている。
僕は今、僕の目が覚めるポイントに至る毎日、
「僕は今日、母なる地球に神聖なバイオレットフレームをアンカリングしたり…リーディングをしたり…
光のために僕にできるあらゆることをするのか? 
それとも、光のために自分の内側にある膨大なパワーを無視して,その代わりにテレビを見たりして,
自分の本当の目的から一日中離れて過ごすのか?」
~について明白な選択をすることになる。

僕はアセンションのほうを…そして「(アセンションとか)そんなこと全部ファンタジーさ。」と僕に語る~
僕自身の中に深く根付いている最後の疑いのために(アセンションとか)
そういうことから自分を遠ざけるっていうちょっとしたゲームでの自分の役割を…見てきたわけだけど、
これよりももっと明白な選択を授けられたことは僕にはこの時点に至るまでなかった。

僕らはそういう疑いや恐れとのいわば最後の“闘い”に至っている。
僕にとっては、「こんなこと本当じゃないかもしれない。」っていう疑いは、僕を躊躇わせる一番の手段であっただけではなかった。
それは僕自身の中に最も深く根付いていた恐れだった。
でも僕は今、それを変容させ始めている。

今月;11月のこれまでの毎日、僕は、僕がワークしていることすべてが実際にとてもリアルなことだという、
唖然とするほどの証拠に直面してきている。
宇宙船が空を走り去るのを見るとか…
ベッドに横たわって目を閉じる前にはっきりと物体化したアシュタルのとても嬉しそうな顔を見るとか…
僕がやっているリーディングでとんでもなく大盤振る舞いの寄付を受け取ったとか…
僕をうれしくさせた他の何らかの形の奇跡的な出来事が起きたとか…
そういうことがあったかどうかに関係なく、僕は今月の毎日、既に何らかの類のミラクルを目撃してきたように思える。

11月になってまだ1週間しか経っていないけれど、既に僕は、一日につき一ミラクルを経験してきたように思える。
そういうことが僕に起きてきたから、今僕は、自分が新しくて奇妙な場所にいることに気づく。
僕はこれを『新しいエネルギーの中にいるってこと』と呼んでいる。

11.11.11がすぐ間近になったことで、それと関連しているキリストのエネルギーを僕らは既に実際に感じるようになってきている。
もちろん、アクティベートされているエネルギーゲートや,それらのゲートをアクティベートしているアセンドした存在たちは
時間の束縛の外側にいるわけだから、ゲートが既にアクティベートされているというのも、ある意味では意味をなすだろう。
僕ら皆がこのアクティベーションを自分の内側で感じている。
僕らが物理的な時間の束縛の中にまだ存在しているにしても、僕らは実際のところは、11.11.11という名高い日付に至っているんだ。
僕らはまだ、これらのポータルのオープニングに関連したエネルギーを完全に感じてはいないだろう。
それでも、新しい世界が僕らの“身体とスピリットの複合体”に既に至っているということには疑う余地はないだろう。

こういうことが起きている今、僕自身も,他の大勢の人たちも,難問に直面しているところだ。
それは、こういう物凄い現実化と共にやってきたもので、その難問とはこれだ。
→「僕らは今すぐ、疑いやジャッジをリリースして,貢献するために自分自身を神性に完全に譲って,
光のために自分にできることをいつでもするのか? 
それとも、アセンションやスピリチュアリティについて自分のマインドでわかっているだけで、
それが自分のハートのためには十分に役立っていないスペースに心地よくいて、“ふつう”に生活するのか?」 

僕にとってのその答えは、とてもクリアになっている。
僕自身にも、変容されるべき部分はまだあるし、光のために僕がしていることを止めさせようとして僕を説き伏せようとする部分もある。
でも光のためのことの中での僕の役割の大部分は、とても明らかになってきている。 
僕はまだ目覚めていない人たちのための道筋を保つ光のビーコンでいるためにここにいる。
そして僕は地球のアセンションを手伝うために僕が持っているリソースで僕にできることすべてをする。
僕の手持ちのものは、毎日親愛なるガイアに膨大な量の純粋な愛と光をアンカリングするために僕が使う神聖なバイオレットフレーム…
僕の瞑想の実践や、僕のメンタルなチャンネルを通して僕と日ごとコミュニケーションしている神聖なソースに対する僕の認識…
そしてもちろん、彼らが言っていることを学びと成長に目覚めている人たちみんなに対して説明する能力だ。

11月になって7日で、このすべてが既に僕の注意を引くように示されている。
11月は君に何をもたらしているだろうか? 
僕たちの集合的な進化においてのとても重大な日付に近づいていることだし、
僕は君に、自分のハートとマインドの中でこの質問(11月は君に何をもたらしているだろうか?)についてじっくりと考えてほしい。

Wes Annac


更なる最新版,情報,無料の音楽ダウンロード,瞑想,準備,君の近くでの11.11.11のお祝いについては
「The 11.11.11 Gathering」のスレッドにあります。
「僕らは今すぐ、疑いやジャッジをリリースして,貢献するために自分自身を神性に完全に譲って,光のために自分にできることをいつでもする?」 

http://lightworkers.org/channeling/145777/november-what-have-we-learned-and-what-will-we-learn


「自然と共に、心ゆたかに・心穏やかに」をコンセプトに
循環型社会をつくるお手伝いをします。
【ゆかしき】

#1096 セントジャーメイン:スピリチュアルな世界と物質世界を結ぶ

2011年11月09日 | 聖ジャーメインのチャネリング
Arrived Energy On Earth
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=66071461&comm_id=1730147

#1096 セントジャーメイン:スピリチュアルな世界と物質世界を結ぶ
チャネラー:Petra Margolis 2011年11月4日
www.ascendedmasters.org

再びエネルギーが強まるにつれて、皆さんは多くのメッセージを受け取られ、明らかになったことがたくさんあるでしょう。
それは実際に起きていることなのです。

そうです、それは本当に起きていて、今や皆さんがそれを起こす時となりました。
エネルギーが強まる時、皆さんはご自分の外にある様々な存在に助けられているため、すべてが簡単にすすむように感じられるでしょう。
私が「皆さんの外側」と言うのは、物質世界のできごとはスピリチュアルな世界の現実とは一致しないからです。
多くの人が、すべては自らの内にあると知っていても、自らの外にあるものを用いて、アセンションのらせんを上昇しようとするのです。

エネルギー的に新しい日となる11-11-11によせて、これを説明させて下さい。

誰もエネルギーについて知らなければ、あるだけのエネルギーをたくさん送ったとしても、誰も何もしないでしょう。
皆さんに私たちからのメッセージを伝えるチャネラーがいなければ、皆さんに起こることはもっとずっと少ないはずです。

自らの内側からものごとを得られる人も少しはいます。
しかしまだ多くの人は、自らの内側にすべてを見いだせると言いながら、内側にあるすべてを把握しているという錯覚に陥っています。

もう一例を挙げると、皆さんはメッセージが読めますね。
しかし、読み方を教えてくれる人がいなければ、そして、文字は読むためのものだということを教えてくれる人がいなければ、どうしますか?文字が何を言おうとしているのか、教えてくれる人がいなければどうなるでしょう。
ほかの言語を訳す時、例えば”kun je dit lezen” 何のことでしょう。
これが一例です。

あてずっぽうに答えることはできますが、それは知っていることではありません。

私たちは皆さんにこのように情報を差し上げているのです。
例をあげていることもあります。
しかし、皆さんの内部で起きていることの意味を見つけるのは、皆さん次第なのです。
ではどうすればいいのか?
人類を教えることによって。
起きていることに対する、皆さんの理解を育てることによって。
この時期、様々なエネルギーとして現れている多くの情報が手に入るので、主に外側の手段に頼っています。
しかし、これらの情報は人間のマインドを通じて翻訳されるため、
また人間はそれぞれ違った解釈をするので、情報がおたがいに矛盾することがあります。

それぞれ個別のエネルギーが何を意味するのか、私たちは喜んで説明したいのですが、
個々のエネルギーはそれぞれの方法で経験されるので、個人は自分のための解釈と経験をしなければなりません。
そうなるように最初から定められているのです。
人はそれぞれの経験をする必要があるのですから。

そういうわけで、スピリチュアルな現実だけでなく、物資世界の現実を理解することも大事なのです。
真にスピリチュアルなできごとをご自分のなかで統合するためには、物質界での現実でも同様のことができる知識を持つ必要があります。
ご自分の物質界での現実に対する理解が必要とされるのです。

多くの人の試みが的外れなのは、エネルギーあるいはスピリチュアルなできごとに焦点を合わせる一方、
物的世界が幻想・夢であり、何事もそこでは起こっていないと、ある意味退けてしまっているからなのです。

これ自体が幻想です。
皆さんは物的世界が幻想だと納得しようとしていますが、それはスピリチュアルな世界への充分な理解を自ら否定していることでもあります。人間がスピリチュアルな世界の一部であるように、スピリチュアルな世界は物的な人の世界の一部になる必要があるのです。

そして、そのために多くの人は自らの選択に責任を取らず、内的な知識や解釈、統合を物的世界の現実に取りこんでいないのです。
人々が「すべて幻想だ」という言葉で片付けるのを、私たちは何度も見ています。
ほとんどの人は、なぜそれが幻想だと思うのか考えてもみず、少数ですが一部の人はそこに何らかの理由を見出しています。
私がアウトサイダーとして見ると、多くの人が、いわゆる「暗黒世界(ダークワールド)」を幻想とし、
光の世界を真実だと見ているのは、可笑しいと感じます。

このような見方の理屈は私には驚くべきものです。
否定的なものはすべて幻想として片付け、肯定的なものは真実だと思っているからです。
このように二元論の世界は大手を振っています。

この考え方におけるエゴは、
「否定性を無視し、肯定的なものだけに働きかけるのが良いライトワーカー」という思考として作用しています。

はい、あなたは私がこう話すのを聞きましたね。私にはこれらの発言を恐れないチャネラーがついているので、もう一度言いましょう。
これにはエゴがかかわっており、あなたが光のためだけに働く素晴らしいライトワーカーなので気分が良く、
そしてまあとにかく、闇はただの幻想で存在しない、だから私のしたことを見てちょうだい、
私は肯定的で共感力のある優しい人よ、というわけです。

物的世界には否定的だとされる部分がたくさんあり、それを無視することもできますし、色々な方法で対処することもできます。
そうです、人々に対して優しくする、というのもその一つですが、優しい態度はいつまで続けられますか?
ある時点で嫌になって怒りが湧いてくるでしょう。
四六時中愛に満ちた態度で生きられる人は一人もいません。
自分を偽ってはいけませんよ、というのは、私はこの瞬間、真実を語っているからです。
私があなたのエゴについて話したために、あなたはすでに落着きをなくしていますね。

さて、多くの人がここで「これは本当のセントジャーメインではないね。
彼は愛に満ちた存在だから。
私の親愛なるマスター・セントジャーメインは決してこのようなことを私に言わないと思う」とおっしゃるでしょう。
はい、私は皆さんをとても愛しています、だからと言って、真実をお伝えできないというわけではないでしょう。
私が真実を伝えないとしたら、それは果たして友達でしょうか?

真実は厳しいことがあり、あなたの友達として、私も厳しくあらねばならないことがあるのです。

あなたが何者であり、誰であるか、責任を取るべき時がきました。
人間なのですから、地球に新しい現実をもたらすのは、あなたの仕事です。
物的世界を無視するなら、これは達成できません。
物的現実をスピリチュアルな現実と融合させなければなりません。

あなたは両方の世界における理解と知識を見出し、どちらの世界でもこの知識を使えるようにならなければなりません。
夢物語は忘れて下さい、これはあなたによってなされるべき真実の仕事です。
エゴは脇において、仕事を始めて下さい。
ここで「エゴを脇に置いて」と言うのは図式的な言い方をしているだけで、エゴはあなたの一部であり、
必要なのはエゴによく説明することですから、あなたのエゴはあなたを妨害するどころか、完璧にあなたを支援するように働くでしょう。

皆さんはみな偉大なライトワーカーですが、皆さんの多くは一歩進みすぎています。
ご自分の知識に自信を持つのはいいのですが、その知識の裏付けとなる経験が足りないのです。

経験ある人々もいますが、全体像をつかんでいません。

問題は、将来何が待ち構えているかではなく、将来起きることと、すでにあることを使って今この瞬間何をしていくか、なのです。
将来像、何が起きているか、あるいは何が起きるかもしれないか、は大切です。
あなたが進むべき方向について導きを与えてくれるからです。

しかし忘れてはならないのは、起きていることを本当に理解しているのはほんの少数の人たちで、
大多数の人はそれを見ながらあとを追っているにすぎません。
ほとんどの人は自分の経験をまだ自分のものにしていません。

この時期たくさんの思いこみや信条が解体されており、新しい信用体系が人類の意識に入ってきています。
ここにも注意を払う必要があります。
というのは、新しい信用体系に再び執着を持つと、皆さんの進歩が妨害されるからです。
古い信用体系を手放し新しいものに置き換えるのでは、一歩進んだとしてもどのように次の一歩を踏み出すのですか?

それぞれの信用体系は、それがどんなに大きくても小さくても、物的世界がスピリチュアル世界に完全に統合・融合すること、
スピリチュアルな世界が物的世界に完全に統合・融合すること、およびそれをあなたが完全に理解することを妨げるでしょう。

セント・ジャーメイン

Petra Margolis を通じて  2011年11月4日
www.ascendedmasters.org


「自然と共に、心ゆたかに・心穏やかに」をコンセプトに
循環型社会をつくるお手伝いをします。
【ゆかしき】

#1095 2011年11月のマンスリー・ビジョン:サーカスの最終日

2011年11月08日 | 大天使からのメッセージ
Arrived Energy On Earth
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=66038428&comm_id=1730147

#1095 2011年11月のマンスリー・ビジョン:サーカスの最終日 2011年11月04日 21:22 Jueux November 2011 Monthly Visions: The Last Day of the Circus
Channeler: Dana Mrkich
2011年11月1日

私が姉(妹)と彼女のパートナーと一緒にディナーをとっている時に
ラウンジルームの窓の外で花火大会が催されているのに気付いたのは、
10月28日-160億年の銀河のサイクルの終わりと関連した日の夜のことでした。
それは近所の子供たちに投げ散らかされている小さな花火ではありませんでした。
それは夜空での大きな狂想曲でした。
そしてこの花火は、同じ場所で大晦日に打ち上げられる花火と似たものでした。
この花火はサーカスがここ2か月セットされていた公園からのものでした。
そして私は言いました。
「サーカスの最終日じゃなきゃならないわ。」そしてその言葉が私の口から出るやいなや、
私たちは皆、それが2011年10月28日の出来事だと了解して、くすくす笑いをしました。
<サーカス>の最終日を大晦日の花火で完了させるなんていう経験を私たちが本当にしたなんて、
まったくなんて素晴らしい確証なんでしょう!

地球は自転を止めませんでした。
宇宙船の編隊はまだあなたの街の近くに着陸していません。
それでも私たちは、新しいリアリティにタッチダウンしているところです。
私たちはポールシフトを経験しませんでした。
でもついに、「世界は間違いなくさかさまになった」と言ってもいいかもしれません。
これは二つある方法のいずれかで経験されています。
高振動のエネルギーを体現している人たち,それに加え知識をもって生きてきた人たちは、
おそらくここ(地球)での転生の間に初めて“家(ホーム)にいる権利”を…
そしてそれが“ノーマル”なことだと…ますます感じるようになってきています。
たった今、惑星へと滝のように落ちてきている高周波のエネルギーは、私たちが自分の人生の大半を生きてきた振動に一致するものです。
それは、言葉もわからなければ,あなたのことを誰も理解しない国に長年住んでいたのが、
朝、起きたら突然、店の看板に書かれている言葉が自分の国の言葉になっていて,
人々(少数の人々ではありません)はあなたにあなたの国の言葉で話しかけ,
あなたのところに飛んできた新聞の切れ端もあなたの国の言葉で書かれている…と言った具合に変わったような感じです。
刺激的で陽気にさせる感じがします。
暗くて重たいといつも感じていたものは、クリーンでクリアに感じられます。
まるでいつも吸っている空気にもっとたくさん酸素が含まれているかのように…。

急激な比率でユニティの意識が世界中に広がっていることで(占拠のムーブメントとか)、
私たちがひとりぼっちだと感じるのも明らかに減っています。
私たちはゲームのルールが変わりつつある時間へと移っていっているのです。
それが個人的であれ,世界的なものであれ,なされる決定は、「私にとっていいこと」についてではなく、
「私たちみんなにとっていいこと」についてを中心としたものになる時間へと私たちは移っているのです。

私たちは、私たちが自分たちのことを少数派のように感じていたところで集合的なエンパワーメントと団結の流れの急襲に遭っています。
ウォール街の占拠の様子を写した写真の中に私がみつけたお気に入りのサインボードのひとつに書かれていた言葉~
「親愛なる1%の皆さん、私たちはしばらく眠っていたみたいだけど今、目覚めました! 残りの99%より。」を、
より大勢の人たちが体現するようになればなるほどに…。
3次元のリアリティのごまかしと,もっと素晴らしいリアリティの真実に気づいていて、
他の人たちがその真実に気づくのを手助けするために着実に働いてきた人たちにとっては、
まるで「あなたは、もうこれ以上、ひとりでこれをするする必要はないよ。
私たちが今、ここにいるからね。」と言っているかのような何十万人もの人々を
メインストリームから出現させている感動的な瞬間になっています。

これまで眠っていた人たちや,まだ眠っている人たち,
自分が外側でしていることと“自分の内側でわかっていること”のいくつかの側面とがまだ整列していない人たち
(つまり、自分のハートの中では自分にとって正しい道ではないとわかっていても、
恐怖からその仕事やその人間関係に留まったままでいる人たち)にとっては、
まるで誰かがやってきて、“ふつう”というラベルが貼られた箱をひっくり返して、箱の中身全部をあちこちに散乱させたかのようでしょう。その人ならではの目覚めのスペクトラムのうち、どこにその人が位置しているかによりますが、
これは、「こんなこと全部が私に起きている!」という混沌やコントロールの欠如や怒りから、
まったくの自由・解放といった経験まで、様々に経験されていることでしょう。
“間違ったほうが上になる”のをもう一度正そうとしてもうまくいかないでしょう。
あなたには箱の底(ひっくり返った箱なので本来は上側)を上にしたまま抱えていることはこれ以上できないでしょう。
それを抱えていることに自分の人生の残りを費やせば確実にそうできるかもしれませんが、
あなたの腕はかなり傷むことになるでしょうし、
永遠に同じ位置で身動きの取れない状態でいなければならなくなるのは言うまでもありません。

正しいほうが上になるように世界がそのものをさかさまにしたことで、
私たちのビジョンも、このところの多くの人たち~彼らの目からして様々な問題を経験している多くの人たちに調整する必要があります。
私たちはこの新しいパラダイムに自分のベアリング(位置,方向)を得ましたが、
他の人たちは目まいを感じたり,バランスを失っているように感じたりしています。
自分が愛している(好きな)何かこそ、私たちの内なるコンパスを燃えたたせるものになります! 
何かがあなたにとって正しくないことならば、あなたの中の少年はそれをすぐに感じ取ることができるでしょう。
何かに対してあなたの内側が「ノー」と言いたがっているにもかかわらず、あなたが「イエス」と言うような考えをしていれば、
具合が悪くなったり,吐き気を催したりすることになるかもしれませんし、
センタリングから外れたり,重たく感じたり,自分のパワーを譲り渡しているように~
文字通り電池切れのように自分からエネルギーが引き抜かれてしまっているかのように感じたりすることになるでしょう。
逆に、それが自分にとって正しいことなら(「ノー」は多くの場合、思いがけず正しかったりします!)、
あなたはすぐに自分がセンタリングしているのを感じ、
ハッピーで,軽やかで、エンパワーされ,集中していて,クリアで,自分にエネルギーが十分に駆け巡っているのを感じるでしょう。

10月28日に近づくにつれ、最後の“古いカルマの縛り”は本当に大規模に私たちから落ちました。
かつて私たちが浸り,影響され,制限されてきたストーリーからの感情的な切り離しを感じ取ることで、
古いパターンや自分を妨げるような振る舞いを通して正しいものを知ることも、これまでよりもずっと簡単になりました。
私たちはまた、「かつて自分が関わったドラマはあからさまに言って
“もうこれ以上演じる必要のない大きな<サーカス>での演目”の部分だった。」ということを本当にはっきりと見てとり、
そのドラマにユーモアを見てとることで、自分自身を発見しているかもしれません。

大きなシフトはカルマの関係として家族や友人との間に起きているだけでなく、本当にその目的を果たしています。
あなたは、「家族は生物学上では自分に近いにしても、振動的にはまるで別の星にいるかのように感じられるから、
自分と家族との感情的なつながりはゼロだ。」と感じているかもしれませんが、
その一方であなたは、自分の本当のソウル・ファミリーをひきつけているところです。
多くの人たちにとっては、自分の神聖なパートナーとついに結びつくこともここに含まれます。

私たちはたった今、<サーカス>の最終日である10月28日と11月11日を結ぶ橋の上にいます。
11/11/11の日付には、「私たちの新しいリアリティを素晴らしく,もっと意識的で,広範囲なレベルで明らかにする種の
ゲートウェイを私たちに提供するだろう。」という大きな期待が寄せられています。
私の一部は11/11/11について書くことを躊躇っていました。
その日に起きるかもしれないこと/起きないかもしれないことへの予想・期待があまりにもたくさんあって、
まさに今、大勢の人たちがその日を巡っての大騒ぎをしているからです。
こうした予測も大騒ぎも、シフトの全体的なポイントからは注意を逸らすために用いられるものにもなり得ます。
“その日”が来ては一見「何も起きなかった」ように過ぎ行くことで、大勢の人たちががっかりすることになるわけですが、
実際にはたくさんのことが起きています。
中には目に見えるものもありますが、まだ目に見えてこないものもあります。

今は、どんな顕現のプロセスもこうです。
-「自分の目の前に自分で目にしているものは昨日(より前)の自分の思考/振動の結果である。」 
ですから、自分がどこにいるか…集合としての私たちがどこにいるか…をジャッジすることは逆効果になり得ます。
それは、今日のあなたに身体的に目に見える現実(リアリティ)に基づいていたものになるからです。
自分が思い描いたことや,特定の日付のエネルギーの可能性が「期待したようには働かなかった。」とあなたが思えば、
あなたの感情は沈みます。
そうしてあなたは結局、意気消沈が顕現するタイムループを何度も何度も明日へと繰り返していくことになります。
あなたの預金口座や性生活についてだろうと…世界情勢についてだろうと…何であろうと…
私たちがここで話していること~タイムループの繰り返しは当てはまることになります。
たとえ私たちが、顕現がますます瞬間的なものになっていく私たちの新しいリアリティの尖端/エントリーポイントにいるにしても、
私たちはまだ、古いリアリティの波及効果に対処しているところなのです。
それには、私たちの古い考え方,古いシステム,古い信念などがある古いリアリティに
私たちが集合的に顕現しているものすべてが含まれています。
新しいものがどうなって欲しいのか…自分の内側の深いレベルではそれがどのようになると理解しているのか…
ということにフォーカスを当て続けているようにしてください。
それが結局のところ、あなたが目覚める世界となるからです。
毎日、新しい日になるたびにベールがますます新しいものを明らかにしているため、
私たちは既にその世界が見え隠れしているのを見ています。
それと同時に、古いものをサポートするのに利用できるエネルギーはどんどんと少なくなっています。
それで古いシステムがすべて砕けていっていて、それを私たちは自分たちの周りで目にしているのです。
11/11/11のゲートウェイは、これまでで初めての時間を告げるものになります。
それは、古くてドロドロしたエネルギーよりも、新しくて高いエネルギーのほうが惑星にずっとずっと影響を及ぼすという時間です。
そのため、すべてをひっくり返したかのような感じがするのです。
でもそれは、正しい方向にひっくり返しただけです! 
この移行の期間には、いくらかの忍耐と,自分の信念を定期的な更新が必要とされます。
物事はシフトしています。
特に、もっと大きな世界を見た時には…。
自分が信じていることが何であれ、その徴候を捜してください。
それをみつけることになるでしょう。

シフトが“とある日付”のことだったことはありませんし、一連の日付(期間)だったことすらありません。
「シフトが起きた」ことを示すひとつの出来事だったこともありません。
このシフトはプロセスなのです。
シフトとは常に、ひとつのサイクルが終わり,新しいサイクルが始まる間の時間帯のことです。
それは、私たちの意識,進化におけるクォンタムリープ(大躍進)をする機会を私たちに提供するものです。
つまりシフトとは、地球と人類のための新しいパラダイムに踏み込み,それを構築する機会を私たちに提供しているわけです。

皮肉なことにシフトは時代の終わりのサインになります。
それは世界の終わりではなく、私たちが知っている時代の終わりを告げるのです。
けれどもそれは、もっと“今”の生き方,あり方,創造の仕方,顕現の仕方の始まりになります。
ならば、時代の終わりが日付すべてにこだわるなんて、なんておかしなことでしょう。
日付にこだわっていれば、それが、“その少し先の時間をいつも期待し、
次の<幸先の良い日付>と言われる日に何が起きるのかを思い巡らすという恒常的に不確定な状態”に
私たちを閉じ込めてしまうことになってしまいます!

もし私たちが集合的に、11/11/11に特別な意味を与えることを選んでいるならば…
そしてそこからの派生として世界中で何百万人もの人たちが愛,ユニティ(調和),
新しいリアリティと大きなスターゲートのオープニングにフォーカスするとしたら…
「愛や調和や新しい世界そのものを創り出すのは私たちの集合的な意図である。」というのは本当のことになるかもしれません。
でも、私たちの集合的な意図,集合的なフォーカスがそうしたもの生み出す・創り出すことができるのなら、
私たちには毎日いつでもそうしたものを生み出す・創り出すことができるはずではないでしょうか? 
答えが「ノー(できないよ)」ならば、それは、いつ創ることになるのかが人工の概念(時間軸に沿った日付・時間)に縛られ,
制限されていることを示します。
それでは、私たちが意識的な共同創造者として無限の可能性の果てしなく広いフィールドへと飛び出している時が意味をなさなくなってしまいます。
ですから私たちがシフトを本当に信じているのなら、私たちは「イエス(できるよ)」と答えねばなりません。
どんな日にでも,どんなものでも私たちには創造することができます。
他の日よりもパワーがある日/ない日などありませんし、他の日よりも私たちにパワーを与える日/与えない日もありません。

11という数字がマジカルであることには間違いありません。
「時計や携帯電話で11:11の表示を見たら、それは、<あなたは正しい経路にいる>ということを告げる
宇宙からのちょっとしたサインだ。」ということを知っているのにその表示を見るのが好きではない人なんているでしょうか! 
でも私の観点からすれば11/11/11とは、私たちが毎日どの日にも使うことのできるパワー~
自分ならではのパワーを思い出し,認識するためのひとつの機会になるのです。
11/11/11などのマジカルな数字の組み合わせが、人々が集まって祈ったり,フォーカスしたり,新しいリアリティのビジョンを見るなど~
そういう時でもなければしないようなことをするための引き金となるのであれば、
そうした数字はその目的を果たしていることになるわけですが、私たちはここで理解しておく必要があります。
そのパワーはその数字やその日付にあるのではなく、私たちにあるのだということを…。
それこそ、私たちの内側で呼び覚まされているものなのです。

私たちの仕事は、私たちの新しいリアリティの到来を告げる日を待ちながら受動的にのんびり座って待っていることではありません。(11/11/11などの)こうした日付は、空港のエプロンで入ってくる飛行機を特別に強い光線の誘導灯で導いている係員のように私たちの道を導く道しるべなのです。
私たちが今、通り抜けているゲートウェイには稀で,神聖な,宇宙の可能性があります。
それが、私たちが自分個人の魂の経路においての次のステージと進んで行くよう…
全体・全部にとって新しいリアリティを創造するにあたっての自分の役割を演ずるよう…促し,サポートしています。
でも、私たちの仕事とは、その可能性にオープンになることであり、それが自分という存在のあらゆる細胞に…自分のあらゆる考え,言葉,行動に…あふれるままにさせることなのです。
今こそ、有言実行する時~自分のハートに従い,自分がすると感じたことをして,
自分がわかっていることを体現し,自分の真実を語り,それを生きる時なのです。
そうするための宇宙的なサポートがこれほどまであった時はこれまでにはありませんでした。
そして、そうすることがこれほどまでに重要だったこともこれまでになかったのですから…。

別の話になりますが、私(ダナ)たちは今、11/11/11に到着することになっている私たちの子供が今にも到着するのを待っているところです。私は彼/彼女が自分の好きなスターゲートのポータルを滑りぬけてここに着くと確信しています。
その子が着いたらそのニュースをシェアするつもりです! 
「素晴らしい出産、おめでとう」のメールを送ってくれたみんなに感謝していますし、そういうメールが届くことを楽しみにしています!

(c) Dana Mrkich 2011.
本稿は、著作者名(Dana Mrkich )とサイトのURL(www.danamrkich.com)が明記されている状態であれば自由にシェアすることが許可されています。

http://spiritlibrary.com/dana-mrkich/november-2011-monthly-visions-the-last-day-of-the-circus

「自然と共に、心ゆたかに・心穏やかに」をコンセプトに
循環型社会をつくるお手伝いをします。
【ゆかしき】 -->

#1090 2011年11月:あなたの夢物語を夢見る

2011年11月07日 | 大天使からのメッセージ
Arrived Energy On Earth
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=65977986&comm_id=1730147

#1090 2011年11月:あなたの夢物語を夢見る
November 2011: Dreaming Your Wild Dream
a message from Polaris channeled by Talyaa Liera
31 October, 2011
(訳者注: 「夢物語を夢見る」という言葉を、「たとえどんなに突飛で,あり得そうにないことだとしても、
本当に心から望む,素敵で,どんどんと広がっていくような,
まるで夢物語のような無制限の素晴らしい夢を思い描くこと」~なんて感じで受け取ってください。)


今月は、自分の夢をリアリティに夢見ることを始める月になります。 
「え?そんなこと本当にできるの? 私には自分の夢を本当に生きることができるの?」~もちろん、できます。
いつもあなたにはそうすることができました。
そして今月は、あなたの夢見る力が実行に移るのを見始める月になります。
ここにはいくつかのトリックがあります。
あなたはトリックがあることをわかっていました! 
もし、それがとてもシンプルなものだったら、どうして誰もが皆、自分が夢見てきた夢を生き,
自分が本当に望む生活を得るということをしているわけではないのでしょう? 
むろん、彼らはそうしようとしています。
ここにトリック#1があるわけです。

トリック#1 : あなたは既にあなたが選んだ人生を生きている
えぇ。まさに今、あなたは自分が得ている人生をいくらかのレベルで選んでいます。
瞳の色,仕事,好きな朝食のメニュー…あなたはあらゆるものを選びました。
あなたはいくらかのレベルで、こうしたすべてを選んでいるわけです。
ということは、あなたは自分が望んだすべてを既に生きているということになります。
さぁ、それについて少し考えてみてください。 
あなたには、自分が持っている非常に大きなパワーを感じますか? 
それは、物事をそのとおり,そのまんまにアレンジ(配置)するパワーです。
いずれにせよそれは、いくらかのレベルで、あなたが本当に望んだことだったのでは? 
少しの間、そのパワーの感覚に触れてください。
それを実際に楽しんでください。
そして感じてみてください。自分の大きさを…。
自分の壮大さを…。
これまでそこにあったものや,そこにあることになるものすべてとあなたとの無限のつながりを…。
こうしたことを少しの間、イメージすることがあなたにはできますか? (できるなら)いいですね。
それではトリック#2を理解する間、そのイメージを保っているようにしてください。

トリック#2 : あなたには自分が望むものを変えることができる
えぇ。あなたには、自分のマインド(心持ち)を変えて自分が得てきたものとは違った何かを望むことができます。
それはOKなことです! 
これまでの自分であったあなたよりも、あなたがなりつつあるあなたを映しだす何かを望むために心持ちを変えてください。
最後の文はとても大切なので繰り返しましょう。
これまでの自分であったあなたよりも、あなたがなりつつあるあなたを映しだす何かを望むために心持ちを変えてください。
このプロセスはもちろん、あなたという者がどうだったのかということについて考えることをあなたに促すことになります。
そして、あなたがなろうとしている者についても…。
これらについて考えることに時間をかけてください。
このことについて熟考するためのエネルギーは、その結果としてあなたに起きることになる
“内なるパラダイムの大きなシフト”のためのエネルギーとなるわけですが、このエネルギーは、今月中ずっと利用することができます。
このエネルギーはその先にも利用できますが、特に今月に活用することができます。
あなたがなろうとしているあなたと、これまでのあなたについて調べ,
熟考することにエネルギーを注ぎ込めば注ぎ込むほど、
それは実際に、あなたが夢見てきた夢を実現させるという“夢見る力”に対して効果的になります。
ですから、すべてを書き留めておくようにしてください。
毎日、日誌をつけてください。
リストを作って2度チェックしてください。
日夜、自分の夢~そのすべての経過を追ってください。
自分の内なる世界に注意を払ってください。
なぜならあなたの内なる世界は今、今年の他のどの時間よりもずっと多く、あなたに話しかけています。
声高に。耳を傾けてください。
それでは、あなたがそれについて考えている間、トリック#3についても考えてみましょう。

トリック#3 : 夢物語を夢見る
大きく夢見てください。
ありそうもない夢を見てください。
ちっぽけな夢を見ているだけなら、あなたが創り出すものはちっぽけな人生になるでしょう。
あなたが本当にでっかい人生を望んでいるのなら、自分の夢を野放しにさせてください。
怖がるのはおやめなさい。
できるかどうかの可能性を考えることで自分を制限してしまうことをやめなさい。
「イリュージョン」の中でリチャード・バックが何と言ったか覚えていますか? 
「君の限界を論じれば、それは君のものになる(現実化する)」です。そんなことはやめてください。今すぐに! 
それを手放す許可を自分に与えなさい。
そんなことはすべて手放してしまいなさい。
そして、あなたの夢をあなたに住まわせてください。
あなたの夢にあなたを自由にさせてください。
あなたの夢を魔法の絨毯に…あなたの黄金の経路に…あなたのパーソナルな無限のマジカルな世界にならせてください。
今月は、あなたの内なる世界を出てこさせて,遊ばせてください。
それを野放しにしてください。
11月のワイルドな風は野放しの魔法の風なのです。
今月は遊ぶための月です。
あなたの内なる世界を出てこさせる方法はたくさんあります! 
アートもそうです。色や、風合い,形で遊んでください。
自分の手を使ってください。泥まみれになったり、散らかすのもいいじゃないですか。
言葉を書いて,書いて,書いて、言葉を世界にさせるのもいいでしょう。
夢想してください。毎日20分、ただ夢想する許可を自分に与えましょう。
笑って、馬鹿げたことをすることも…。
大好きな人たちとおバカ・コンテストをしてみるとか? 
“いつものあなた”ではない~いつもとは違った服を着て、カツラをつけたり髪型を変えたりしてみるとか? 
おバカな口調で話してみたり、別人のようになりきって遊ぶのもいいでしょう。
あなたは子供の時、何をするのが好きでしたか? 
それをしてみてください。それでは、トリック#4ですね。

トリック#4 : 手放す~行かせる
これに関しては何でもシリアスにしないでください。
シリアスになっている時、あなたは自動的に限界を構築することになります。
スピリチュアルなものはすべてハードワークになってしまいます!
創造とは楽しいものです。
今月は楽しむ許可を自分に与えてください。
あなたは厳粛な人物としてでなければ、自分のことをあまり考えませんが、それで問題ありません。
自分にこう言ってください。
「この瞬間,この時間,この日,今週,今月…私はただ手放す。
そして、遊ぶような感じのことを自分に感じさせる。夢物語を夢見るために…。」 
そうして、それをしてください。
ただ今回だけ。
あなたは、もはやそうではありたくない自分以外の何を見失ってきたのでしょう? 
手・ば・な・し・て・く・だ・さ・い。

手放すのにプラクティスが必要なら、これを試してみてください。 - 
自分が夢見ている最高の夢物語をイメージしてください。
それが具体的な形になるとイメージしてください。但し、ミニチュアで…。 
あなたには、その夢を~そのすべてを自分の手で持つことができます。
それを得られるのでしょうか? 
では、自分の正面にひとつの泡があるとイメージしてください。
それはあなたの創造物です。
この泡の中に、あなたが夢見る夢のミニチュアすべてを~そのすべてを入れてください。
では、進みましょう。深呼吸をして、その泡が上へ上へと…魔法のような空へと漂いながら上がっていくのを見てください。
自分がどれほど軽やかになったか感じてみてください。
あなたがどれほど“あなたが感じているあなた”のようになっているかを感じてください。
成長していくようあなたが宇宙に向けて解き放ったこの美しい創造物への期待で野放しになっているワクワク感で
自分のハートが脈打っているのを感じてください。
自分の大きさ~そのパワーにいる自分のマジカルなセルフを感じてください。


☆今月に予想されること

⇒個人的なこと
帽子が飛ばされないように気をつけていなさいね! 
そしてまた、自分の足を地面にしっかりとつけておくように最善を尽くしてください。
そうすることが、あなたにバランスを感じさせ、まるで自分が宙に浮いて,泡を満たしたあなたの夢物語の夢と一緒に漂っているかのような感覚を感じさせなくなります。
今月の経験の範囲は、地獄のように嫌なことから崇高なことまで広範囲になると思っていてください。
それはすべて、イキイキとしていながらもどっしりとした自分の創造のパワーの証拠だとして、そのすべてにノっていってください。
うれしい経験も,つらいものも,つくりだしているのはまさにあなたなのですから…。
それと今月には、自分の未来を選択する助けになる対照となるものや、使える洞察力が授けられます。
多くの人が下記のことにいい反応を示します。
自分にとってふさわしいと感じるものをひとつかふたつ選んでやってみてください。
- 深呼吸すること, 自然の中にいること, ウィンドベルのような音が取り巻く環境での瞑想, 
神聖な塩を入れての入浴, マッサージ, 自分のハートに耳を傾けること 
【アファメーション】:私は、私の創造の“力強い用具”だ!


⇒人間関係
個人的には今月、自分の神聖な運命との整列にもっと近づいている何百万もの生命の内側での並列の影響を受けることになりそうです。
ということで、あらゆるタイプの個人的な関係の中にもその影響はあるでしょう。
これまであなたは歩くのを学んでいる子供を観察したことがあるでしょうか? 
新しい歩みは最初のうちはおぼつかなく、サポートを必要とすることもしばしばあります。
倒れることもままあります。
障害は不意に大きくたちはだかります。
そこにはたくさんの興奮があります。
時には泣くこともあるでしょう! 
今月は、あなたもあなたの周りの人々も皆、“夢物語を夢見て,新しい“創造の翼”をはばたかせようとしている幼児“だということを思い出すことが大いに助けになることでしょう。
自分にも,自分の周りの人たちにも思いやりをもってください。
誰もがこの状況にいるということを思い出すようにしてください。
【アファメーション】:私は生きとし生けるものすべてとつながっている。私は自分のハートのハートでこのつながりを感じる。


⇒コミュニティ
最近の(ウォール街の)占拠のムーブメントに例証されるように、コミュニティはこのところ奥深い深遠な変化を経ています。
しかしこれは始まりにすぎません。
あなたには今やわかっているはずです。
あなたがたの集合的な労苦の成果のいくらかがあなたにはわかりませんか? 
夢見ることはコミュニティレベルで始まっています。
実現に長い時間がかかるからと言って夢見るのをやめることにはならないでしょう! 
その一方で、実現へのディティールが途方に暮れさせるものになるかもしれません。
本当の援助を必要とする人々はたくさんいますが、コミュニティはまだ、彼らが必要としているサポートを与えるところにはなっていません。そのうちそれは実現するでしょう。
しかし、人々が「十分に(持って)ない」とか、「将来には足りなくなる」と感じている時に、恐れが湧き上がってくることもありえます。“十分”が意味するものは時と共に変わっていきます。
それは既に大勢の人のマインドやハートの中で変わり始めています。
しかし、変化にはゆっくりと起きるものもあります。
あなたが自分自身や自分の身近な人たちに対する思いやりを持ち続けているように、
その思いやりの気持ちを自分がいるコミュニティや自分の周りのコミュニティへも広げるようにしてください。
行動に関してこれが意味することは人によってさまざまに違うでしょう。
手助けを必要とする人たちのためにスープを作ったり,靴下を編みたい人もいますし、
自分の家を必要に応じて開放したいという人もいるでしょう。
法律を変えるための行動をとる人もいるでしょうし、人々が自分のハートをみつけるか,
自分の気持ちを変えるための助けとなる行為をする人もいるでしょう。
そうではない人は、ただシンプルに自分のハートにスペースを保って望みを世界へと送るのかもしれません。
今月、あなたがすること,あなたの生き方は、あなたが夢見る夢物語を直接映しだすことになります。
ですから、そうした夢に注意を払っているようにしてください。
そして、あなたを抱き育んでいる“人類という枠組み”の中にこれまで以上に自分を浸すことで、
その夢をもっと力強い,野放図な,もっともっと鮮明なものにしてください。
【アファメーション】:私は私の周りの世界にハートを開ける。


⇒世界政治
夢は 最初から最後まで流れるものです。
自分の人生に実現させようとあなたが夢見ることはこれから形になっていき、あなたの周りの景色を永遠に変えていきます。
この変えられた景色が新しい生命を保護するのです。
しかしこの変えられた景色には、日陰や種,育て方,水などに新しい必要条件があります。
それらの新しい必要条件はすべて、生命が成長し,進化するのを助けるものとなるのです。
これは、あなたの周りの政治の世界でも同じです。
個人レベル,個々のレベルで起きることは、あなたの考え方やあなたの行動の仕方に影響を及ぼします。
それらの行動が根付いて、あなたの周りへと波及するドミノ倒しのような変化を引き起こすことになるわけです。
最終的には、政治的な環境にも新たな選択肢が出てくることになります。
それは個人の内なる世界を映しだす選択です。
今月は、政治的なレベルで新しい選択肢が出てくることを期待していてください。
その流れの向が変わるのはゆっくりかもしれませんが、確実に変わります。
【アファメーション】:私は新しいクリーンに燃える炎のキーパーである。


⇒地球の変化
マザー・ガイアは泣いています。
彼女が受けた打撃のせいではなく、彼女の両腕の中に抱えられて生きているものたちの総体的な痛みから泣いているのです。
ガイアの両腕の中はシェルターで、ガイアはそのシェルターにいる生きとし生けるものすべてを具現しています。
物事が変わる時には時として、手放されたものは哀悼されねばなりません。
あなたが“なりつつあるあなた”を受け入れ始めた時にかつての自分を哀悼しなければ、ガイアがあなたの代わりに哀悼することになります。川となり,降り落ちる雪となり,ハリケーンとなり,大嵐となる涙を流すわけです。
今月は、おそらく、あなた自身が本当に大部分が水であることを思い出させるような水気の多い涙もろい月になります。
新鮮で純粋な水を満たしたカップを飲み干し,
その水の雫ひとつひとつがあなたの身体となるのを味わうといった儀式をして水の世界を讃えてください。
【アファメーション】:私は自分の周りの世界の“生きた”反射だ。


⇒世界規模でのスピリチュアルな変化
今月は、夢見る人たちにとっては豊かな月になりますね? 
今月、内側での甘く楽しい旅に乗り出すのなら、どれほど深くまで行くことができるか…
どんなに心地よく歌うことができるか…
どれほど優しく愛することができるか…忘れないでください。
あなたが自分の“夢見る自分”を実現させる夢を見るために…
そうして自分の喜びと悲しみと呼吸とで自分の周りの世界を活気づけるために…このことを忘れないでいてください。
霊的には、人間のスピリットが持つ測り知れない可能性に対しての大衆の目覚めとなるようにしています。
それはまた、あなた方がお互いに分かち合うことになる“深い内なるつながり”への目覚めにもなります。
それを感じますか? 用意はいい? 私たちは「イエス」と答えましょう。
【アファメーション】:私は自分の夢物語に踏み込んでいくことを厭わない。

Copyright (C) 2006 - 2011 by Talyaa Liera. All rights reserved.
このページにあるすべての文献は合衆国および国際著作権法によって保護されています。著者の書面による許可なしでの引用・複製は禁じます。引用・複製をする場合には著者名(Talyaa Liera)、ウェブサイト名(Polaris Rising website)、そしてウェブサイトへのリンクをwww.polarisrising.com を記載しなければなりません。
http://spiritlibrary.com/talyaa-liera/november-2011-dreaming-your-wild-dream


「自然と共に、心ゆたかに・心穏やかに」をコンセプトに
循環型社会をつくるお手伝いをします。
【ゆかしき】 -->

#1092 10月28日は顕現のポータルを開きました

2011年11月06日 | 大天使からのメッセージ
Arrived Energy On Earth
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=65998787&comm_id=1730147

#1092 10月28日は顕現のポータルを開きました 2011年11月02日 21:42 Jueux October 28th Opened Your Portal of Manifestation
Channeled by Brenda Hoffman
2011年11月1日


親愛なる皆さん
今日は顕現についてお話ししましょう。
おそらく皆さんは新しい家,コミュニティ,仕事,人間関係を望んでいることでしょう。
何を望んでいるかは問題ではありません。
ほんとうに、10/28のエネルギー波は皆さんの顕現能力のためにたくさんのバリアを取り除きました。

昨日のラジオショー(www.BlogTalkRadio.comでの「Creation Energies」)で私たちは、
10/28のエネルギー・バーストが、自由になるために卵の中から殻をつついているヒナとどれほど似ているかを概説しました。
ヒナにとってその自由の最初の瞬間には、恐れや「私は殻の中でとっても安全だったのに、
今じゃ自分で新しい生活を創り出していかなきゃならないじゃん。」といった怒りさえ含まれるかもしれません。

10/28のエネルギー波以後、自由に適応するために皆さんは数日を過ごしたわけですが、
皆さんの次のステージ~顕現は、形になり始めています。

あなたは、皆さんの世界に何があってほしいと思いますか? 
どんな感じに見えてほしいと思います?
どんなふうに感じられるものであってほしいと思いますか? 
あなたは何を採り入れたいのでしょう? 
どこで生活をしたいのでしょう? 
ヒナの場合は母鶏あるいはヒナを買った人によって選ばれた環境に制限されるわけですが、
それと違って皆さんには、皆さんが今創り出す必要のあるものへの一連の可能性があります。

ヒナは卵の殻が避難所になったり,餌となったりするのかを不思議がったままではいません。
まさに生まれたばかりの人間の赤ちゃんが、どう呼吸をしたらいいのかとか、
身体じゅうに血液を送るために十分に心臓が脈打つかどうかを心配しないのと同じです。
これは今、皆さんにも言えることです。

皆さんにとっては、皆さんの新しい必須の“必要なもの”を手に入れることができるよう準備されていると思う時間です。
息をするためにもはや戦う必要などないように、皆さんは家や住まいを漁ることを超越したのです。
それは既知の事実です。
マズローの欲求段階説をよくご存じの方に申し上げましょう。
皆さんは生理的欲求(食物),安全の欲求(衣服や住居)という初期段階を越えたのです。
皆さんは今、自己実現に取り組んでいるところなのです。

皆さんの中には、アフリカの飢えた子供たちや世界中のホームレスたちに気を留めてこの考えを疑う人もいるでしょう。
皆がみな、自分の殻を破って、それと同時に新しい時代へと進んで行くわけではありません。
私たちは、まだ自分の内なる存在に対してオープンになっていないものたちや、
今生で自分のハートを決してオープンにしないものたちについて言及しているのではありません。
私たちはライトワーカーやウェイショウワーたち~自分たちの後を続いてくる開拓者たちのための道を創り出す才能を
既に分かち合っているか,分かち合う準備のできている“幌馬車隊の隊長たち”にお話ししているのです。

皆さんが皆さんの夢を現実化する時間なのです。

あなたの夢はこの数カ月で少しシフトしたかもしれません。
古い時代の信念のレイヤーをそれぞれ取り除いたことで、
あなたの内なる存在が欲するものを創り出すあなたの能力もおそらくシフトしたのでしょう。
半年前にはあなたは世界中を旅することを夢見ていたかもしれません。
けれども今は、あなたはあなたという存在の全部が表現されることになるようなコミュニティを築くことに最も興味があるかもしれません。
どちらの夢も文化的な相互交流に関するものです。
ただちょっとレベルが違うだけです。

皆さんの中には夢がない人もいるでしょう。
あなたがそうなら、あなたは、次に何をすべきかを自分に告げる何らかのシグナルを待ちながら、
保護している殻をつついているヒナのようだと言えるでしょう。
それも素晴らしいことです。
間もなくあなたはわかることになるからです。

ほんとうに10/28から11/11の間の日々は、皆さんの夢を引き起こしたり,形を与えるように皆さんを手助けすることになっています。
その期間は、顕現させたいものを決めるか,創造するための“顕現のポータル”になります。

2012年はマヤン・カレンダーに従っている人たちにとってたくさんの意味があります。
皆さんの世界は自滅していくことにはなりませんし、皆さんがいささか気味の悪いファッションで天国へアセンドすることもありません。
そうではなく、皆さんの“顕現のスキル”が深まり,必要なものとなるのです。
新しい地球~皆さんが夢見る地球を創り出すためには、
皆さんが、自分の顕現のスキルを他の人たちの顕現のスキルと結びつけて協力し合う気にほんとうにならなければなりません。
そしてそうなることでしょう。

しかし、皆さんが自分の“顕現のスキル”を他の人のスキルと組み合わせることができるようになる前に、
皆さんは自分の顕現のスキルを使うことを自分の今の生活の中で練習しなければなりません。
それが真実です。
それにはいくつかの理由がありますが、少なくとも、皆さんの信念が“高まった顕現のための自分の能力”を含めたものになることを
自分で許すまでは、皆さんが心から望んでいる“愛と喜びの世界”をつくりだすために自分の“顕現のスキル”を
他の人たちのと一緒にすることはできないでしょう。

時間です。 
まるでそれがあったかのように“尾羽”を振って、食べ物や住まい,衣類はあなたが息をする空気のように
すぐに難なく利用できるものだということを知ることを自分に許してください。
そのような基本的なものを超越して創造してください。
あなたの内なる存在は何を望んでいますか? 
それは何故ですか? 
その望みが新しい家だとしたら、それは何故なのでしょう? 
その家はどのように新しい地球の一部となるのでしょう? 
それは純粋に、「あなたが望んだときにあなたが望むものをあなたには創造することができる」ということを
あなたが信じるための助けとなっているでしょうか?

では、もう一つ考え方を加えましょう。
もしあなたが新しい家を夢見ているとして、以前にはその考えがあなたの内側で響くものだったとします。
10/28のエネルギー波以後の期間、あなたはその夢、そのリアリティを自分の内なる存在のニーズの結果として創り出しています。
おそらく、あなたはもっと多くの自由を必要とするでしょう。
あなたという全部を分かち合うために新しいコミュニティに移る必要があるかもしれません。
あるいは、新しい地球で機能するためにもっと美しさが必要になるかもしれません。
何が必要になるのかが問題なのではありません。
夢が残っているのなら、それをクリエイトする時間だということをわかってください。
そして、あなたにはそれをするためのスキルがあるということも…。

あなたの夢が新しい乗り物,もっと愛情に満ちた家族関係や、大好きな友達とのもっと大きなコミュニティへとシフトしているのなら、
あなたの新しい夢こそ、あなたの内なる存在があなたを向かわせている方向なのです。
10/28より以前の夢から夢がシフトするだけの柔軟性を自分に持たせるようにしてください。
でも、その夢がシフトすることがなければ「それを顕現させるのは今!」ということになります。

今年2011年を通して皆さんは、古い時代の信念システム~とりわけ自分の夢や信条を制限するものを剥がしてきました。
10/28はそのプロセスを高めましたが、11/11にはそれを完了させることになります。
2012年は他の問題を前面にもたらしてくることになるでしょう。
それは少なからず、ウェイショウワーや後についてきたい開拓者たちにとっての
幌馬車隊の隊長であるための能力やニーズに関するものになるでしょう。
そうあってほしいものです。
アーメン

©Contents copyright -2011 Brenda Hoffman. All rights reserved.
http://lifetapestrycreations.wordpress.com/

「自然と共に、心ゆたかに・心穏やかに」をコンセプトに
循環型社会をつくるお手伝いをします。
【ゆかしき】 -->