精神世界(アセンションについて)

このブログの内容は、色々なところから集めたもので、わたくしのメモであって、何度も読み返して見る為のものです。

淡路島・卑弥呼について

2011年11月13日 | ひふみ神示(日月神示)
ひふみともこ先生が神様から頂いた神示を掲載

二〇〇一年十一月二十三日 淡路島・卑弥呼について

神から人へ、人から神へ。
真の教えの深き意味、深遠なる意味問い直せ。
今のこの世の嘆かわしき、愚かな過ち繰り返す、
悲惨な現状、無残な戦い、何より悲しく憂うべき今。
さにて本日そなたとの久々の問い、答えの時を喜ばん。
そなたの成長進歩を喜び、ただ見守りて、任せておるなり。
先ずは充分、満足に、神のみ役を果たしておるなれ、更にも働き、仕えてくれよ。
神のことばを伝えてくれよ。
人と人とのつながりこそが、何より大切、急がれなんを。
思想を超えて、信仰問わず、互いの協力、信頼こそが、今の危機を乗り越える鍵。
人間心の狭き愛、自己愛溺れし独善は、必ず進まず、失敗のみ。
なれば人は神に臨み、神の慈愛を自ら求め、自ら行い顕せよ。
神の慈愛に基づくものなら、大きな狂い、誤りはなし。
人はとかく過つものなれ、その過ち小さくし、失敗遅れを少なく留めよ。
神の願いを見失うなく、神の祈りを忘れるなく、唯に求めよ、近づけよ。
ただひたすらに、一途に働け。
さにて本日そなたの問いは。

(先日淡路島に行き、阿波と淡路を案内して頂きました。
そして多くの神々さまにご挨拶申し上げ、ご縁を結んでいただきました。
誠に有り難いお仕組みに感謝致します。ありがとうござました。
そのことに関連して幾つかお尋ね致します。
一つめは、卑弥呼様のお墓にお参り致しましたが、
そのお墓は間違いなく卑弥呼様のお墓なのでしょうか。
二つめは、卑弥呼様は天照大神と同じお方なのでしょうか。
三つめは、松が枯れていたことについて、何を意味し、人間に何をお示しになっているのでしょうか。
四つめは、地球全体の平和のために、先ずは日本から、そして特に淡路から、
ということが言われておりますが、そのことについて詳しくお教えください。
以上、よろしくお願い致します)

さても多くの問いなれど、そなたの想いの現れなれば、そもまた嬉しく有り難きこと。
さて一つめの問いなるが、卑弥呼は人にて実在し、この世で多くの働きをなし、
国の繁栄、平和のために、隣国他国と交流し、よく働きし尊き方なり。
史実も示し、伝えるように、中国にても重んじられ、その名も広く知られし方なり。
なれど一つの伝えの中に、全てを語れぬ秘密もあり。
卑弥呼は男と言われるが、真は女の神官なりき。
国の行く末占いで、進むべき道を知らせしものなり。
なれば卑弥呼は女性の神官、地位は低く、高からず。
卑弥呼の文字に示すとおりに、卑しめられし名を持ちし。
なれど真は神に仕える、最も高き魂の者。
なれば死にても何も残さず。墓というも、今はなし。
その功讃えて全国に 卑弥呼を惜しむ者多く、なれば遺跡や遺品も多く、
語り継がれて残りおれども、真の遺品は何もなし。
なれば淡路の墓といえども、真に眠る墓ならず。
卑弥呼を偲び、讃えるための、地元の民の思い現れ。
なれば間違いならず、真実にもなし。

二つめの問い、天照のこと。
人は何故、さに信じるや。時代も場所も異なりしを。
天照とは、神のこと。
この世に降りて働けど、そこは大和の中央にて、淡路は親の降りし土地。
神の御霊でこの世を照らし、人の浄めと浄化を進め、
この世の乱れを治めまとめて、国の初めを築きたり。
なれど卑弥呼はその後の、国の栄えを築きし者なり。
どちらも尊く、神に近く、神とのご縁も深き者。
なれど同じものにはあらず。

三つめ、松のことなれど、松は一つの示しなり。
枯れるはずなき松枯らせ、この世の残り短きを、人に警告、急告せるもの。
人の未来を松に示して、時の猶予を待つことなく、急ぎ動きて、働けよ。
全てが枯れて、倒れしときは、この世も終わり、滅びしとき。
その前にまだ時間あり。平和を実現せよ。
次の世にも生きられる、清き御霊を増やしてゆけよ。
平和を望み、祈りを高めて、地球を浄め、救いてくれよ。
神は次にさらにも厳しく、最後の通告、出さんとせる。
なれば今よりさらに急ぎて、世界の人にも先駆けて、先ずは阿波より始めるがよし。
阿波より始めは、日本の初め。そが広がりて日本を浄め、世界に広がり、地球を救わん。
困難多き、苦難の道なり。
なれど一人一人が働き、己のみ役を全うせなば、まだ間に合わん、現実化せん。
淡路は国の初めの元なり。
淡路が示して、ことを興せよ。小さき灯火、光となれよ。
慌て急ぎて焦ることなく、地道な働き、行いゆけよ。
神の願いは叶えられん。人の行う努力のあらば、神の祈りは実現せんを。
神も信じて、見守らん。神は委ねて、任せおかん。
さにて本日、そなたを通して、多くのことを教えたり。
深き意味ある問いなれば、御霊に深く修めゆけよ。
忘れず行い、働けよ。淡路を想い、己のみ役を、ますます重く大切にせよ。

さにて本日、久々の問い。嬉しきときなり。頼もしきこと。
日本の未来は世界の未来。日本を支え、作り替え、明日の日本を築いてくれよ。
次なる日本を担いてゆける、真の種を蒔きてゆけ。
蒔きて育てて、実らせよ。土を耕し、肥やしてゆけよ。
少なくてもよし。慌てるなかれ。一つの種が大事なり。大事に育てて、広げてゆけよ。
さにて本日終わりなり。よくよく励み、働けよ。さにて。


「自然と共に、心ゆたかに・心穏やかに」をコンセプトに
循環型社会をつくるお手伝いをします。
【ゆかしき】

マシュー君からのメッセージ 51

2011年11月13日 | マシュー君のメッセージ
11月5日

11/11/11エネルギーの高まり、衰えるイルミナティの活動、恐れ、自由意志とカルマの起源と目的、
ネガティビティの始まり、創造主による自由意志の法の修正、バランスの重要性、神の説明、
魂全員のゴール、第一と第二密度の生命体、コミュニティのモデル


1. マシューです、この宇宙領域にいるすべての魂たちから心からのご挨拶をします
。”占拠”運動がアメリカ中に広がり、それがさらに他の国々に広がり、
そして”アラブの春”を呼び起こした自由の精神が継続することで光が着実に進行する様を、
僕たちはあなたたちと一緒に眼の当たりにしてきました。
これらの大きな変化が地球のアセンションプロセスからのより高い波動によってもたらされていることを知らない人たちでさえも、
あなたたちの世界が急速に重大な変化をしつつあることには気づいています。

2. そしてこの勢いはまもなくさらに加速して来るでしょう。
天体カレンダーには”タイム・ポケット”がありますが、それはエネルギーの高まりにはとくに都合がいいのです。
そのひとつが数日後の11/11/11にあるでしょう。
このエネルギーの高まりによって、地球の旅のスピードを大きく増すことになるのですが、それは人々に異なる影響を与えるでしょう。
ネガティビティ(破壊的エネルギー)の低い波動にはまってバランスを失っている人たちは
気が動転するような肉体的と精神的な衝撃を経験するでしょう。
ライトワーカーたちは、自分がそうだと気づいていない何百万の人たちも含めて、
加速する宇宙の流れに乗って気持が高まる感覚を覚えるでしょう。

3. 真理と変革はあなたたちの真っただ中に一気に起きて来るでしょう。
あなたたちの惑星を何千年にわたる闇の支配から自由にするための最高宇宙評議会のマスタープランには
もうこれ以上の遅れは許されないからです。
長い間イルミナティの支配にあったヨーロッパ経済を立て直そうという取り組みも世界経済の差し迫った崩壊を防ぐことはできないでしょう。地域レベルの政府そして各国の政府が暮らしの向上を求める市民の要求に応じ、
戦争とほかの暴力行為が徐々に収まっていくのはその理由です。

4. これからもしばらくはイルミナティが、秘密工作によるテロ、株式操作、政治家への強請と脅し、
いくつかの地域でのケムトレイルの限定的再開、気象操作、そしてもちろん恐れに満ちた嘘の情報といった
錯乱と破壊行為によって劇的な変化へのあらゆるプロセスを妨げようとしつづけるでしょう。
光が惑星地球に引き続いて強さを増しているのですから、
彼らがどうしてそうやっていられのかと思うのも当然です。
答えは恐れです。

5. いま起きていることとこれから起きることを恐れている人たちは、
知らず知らずに闇が生き長らえるのに不可欠な恐れのエネルギーをつくってイルミナティを助けていることになるのです。
あなたたちの世界にもうすぐやって来る黄金時代はすでにコンティニュウム(時空連続体)では存在していることを知っていれば、
落ち着いていられます・・そう、落ち着いて、でもワクワクして・・
そしてあなたたちの気持の高い波動エネルギーが世界に輝き渡るでしょう。
絶え間ない地球のバランス運動によって、恐れを克服するために光を必要としている人たちにあなたたちの光が届くことができるのです。

6. ライトワーカー(光の使者)たちの確固たる姿勢、気づきを得た人たちすべてからの光、
そして僕たちの宇宙ファミリーの支援によって、イルミナティの最後に残されたパワーも弱まっています。
来年になれば、オバマ・アメリカ大統領がその光に満ちた使命をやり遂げるのを妨げて来た彼らの恐ろしい勢力も消え去り、
彼の改革への取り組みを妨げ、あるいは歪めてきた巨大な権力組織の真実が明らかになるでしょう。
表舞台からは見えないところで、オバマ大統領がほかの宇宙文明社会からの進化した魂たちと協力していることも知られるようになるでしょう。
そしてあなたたちは、彼がほかの指導者たちと協力することでその手腕を発揮し、
あらゆる国家間の安定化と平和な関係をもたらすのを見るでしょう。

7. 2012年の終わりの直前か直後に第四密度に入るという地球の自由意志の選択が輝かしい成功裡に終わることは、
彼女の70数年前の第三密度からのアセンションの始まりから確定されていることです。
一人ひとりの魂への彼女の愛から、地球は全員に一緒に行ってもらいたいと願うでしょう。
でもこれは個人個人の自由意志の選択の問題です。
地球住民の個人的と集合的な意識についての僕たちの認識では、そのほとんどが自由意志を理解していません。
このことについては長い間哲学的そして神学的議論の的になってきましたが、
自由意志の起源とその目的を理解しなければ、その理解もありえません。

(つづく)

「自然と共に、心ゆたかに・心穏やかに」をコンセプトに
循環型社会をつくるお手伝いをします。
【ゆかしき】