精神世界(アセンションについて)

このブログの内容は、色々なところから集めたもので、わたくしのメモであって、何度も読み返して見る為のものです。

アセンションチャクラの活性化

2011年01月19日 | Weblog
アセンションチャクラの活性化

まず、ハートに意識をし、ハートから第三の目に意識を集中します。
第三の目に意識を集中するとその部分を触られている感覚がすることもあります。
第三の目から後頭部、アセンションチャクラにつなげます。
ここは3つの中で一番重要な部分です。
第三の目に意識を集中するときには松果体までつながるようにガイドに頼むとよいでしょう。
同時に体の段階を上げる準備をガイドに頼みます。
体の準備ができていないうちに行なうと、エネルギーが頭の周囲を廻って頭痛がすることもあります。

目を閉じて、数回深呼吸をします。
Iam (私は神である)(息を吸う)Iam (私は神である)(息を吐く)

頭の上、ソウルスターチャクラの位置に純粋な光の玉を想像し、
その球が拡大していくのを想像します。
次にその光の玉が第三の目(顔から)から20cmのところにあるのを想像し、
その光が第三の目に近づき入ってきます。そして光が第三の目を中心に、
三角形に地球へと下りていくのをイメージします。
次に光の玉がハートチャクラに入り、そこを中心に光の三角形を形成しながら地球に降りて行きます。

銀色の光の玉がみぞおちに降りて、地球に下りて三角形を形成します。
魂の光を呼び起こし、ソウルスターチャクラの中に入ります。
第三の目を通って、体の中心を通って地球の中心に下りていきます。

3分から5分毎日続けることで、体の意識を呼び起こします。

この次元から次の次元に進む橋渡し的な場所です。
完全に開放される前に端を渡らなければいけません。この橋をアナンタカラと言います。

自分の性格から魂を反映した人生をおくるために必要な橋渡しです。


質問
Q:家の中にあるものが自分にとって良いものかどうかを確認するためにエネルギーを送って、
同じものが戻ってくるかどうか確認するのは自分の感覚で行なうしかないのですか?

A : 自分で判断するしかありません。人間関係を含め、全てのものとの関係においては送ったものに対して同じものが返ってこない場合はその関係はバランスが悪いと言うことです。それに対してなんらかの行動を起すのか、そのまま習慣として続けるかは自分次第です。

Q:数年前はとても効果を感じていたホワイトブラザーフォーの瞑想やプレアデスワークについて、
今はエネルギーを感じなくなりました。インターネットなどで調べても、それらのワークについて
ほとんど出てこないのですが、もう有効ではないのですか?

A:あなたが成長したということでしょう。
意識を高めると、同じワークでも高める以前の効果はなくなります。
これが宗教の問題でもあります。
2000年前にマホメットがその時代に適した言葉を伝えましたが、同じ言葉は
今の時代には必ずしも通用しません。それを今でも守り、制限しています。
レイキも波動が上がって変化してきました。また新たな癒しが与えられています。
誰かに従うのではなく自分自身に従ってください。
瞑想状態に入って今の自分に必要なものは何か聞いてください。

Q:ソウルチャクラの位置は?

A:胸腺の部分です。
胸腺の部分に覚醒に深く関わるレムリア人は胸腺の部分が拡大していました。
“私”から“私たち”になったとき愛が活性化します。
自分の魂の光が前後の胸腺に満たされているのを感じてください。
ここを活性化し、光で満たすとエゴが強くなりません。
魂がのどのチャクラ、声を通じてソウルチャクラを活性化すると意図してください。
そして自分自身の音を出します。

Q:成長するためにはエゴを捨てなければいけないのでしょうか?

A:エゴを捨てることはできません。
自分に統合し、自分がコントロールできなければいけません。
自分がエゴにコントロールされてはいけないということです。
蜘蛛を見ると、糸をきちんとコントロールして作っています。
センタリングした状態が重要です。
スピリチュアルな人の多くがネガティブなものをなくそうとしますが、闇の部分であっても
自分であるという認識が必要です。
それは自分から捨てきれないもので、捨てようとすればするほどエネルギーを送ってしまうからです。
エゴには危険を察知する働きがあります。生き残りの情報を与えてくれるのはエゴです。
捨てることはなく、ただコントロールすることです。

Q:UFOが来ていますが、UFOに乗ってアセンションするということはあり得ますか?
A:UFOはもっと頻繁に見られるようになります。
UFOが来るということはいろいろな変化もあります。
宇宙にはいろんな存在がいることを教えています。
メキシコ、ブラジルはエネルギーが強く、彼らはUFOを特別な存在に思っていません。
人の意識が変わり、宇宙は地球だけではないという認識が深まりました。

過去にはUFOによってアセンションした人も多くいますが、新しい時代のアセンションとは
この肉体に留まって覚醒し他の人を助けることです。
肉体にいながらにして、多次元への移動も可能になりました。
UFOによって救われたということも確かにありましたが、今は違います。
預言者エリアも馬車が降りてきて上昇したという記述がありますが、当時は地球の意識レベルが低く、
アセンションする場合は肉体に留まれず、どこかに移動しなければならなかったのです。
今は肉体に留まりながらアセンションします。

Q:呼吸の∞の字の仕方をもう一度説明してください。

A :息を吐いて相手に送る。息を吸って相手から受けます。


Q:ソーハム、ソーハムという呼吸とは違うのですか?
A:ソーハムは相手に捧げる呼吸ではなく自分自身に対するものです。


Q:ハイヤーセルフとつながるときにもこの∞の字を使うとよいのでしょうか?

A:ハイヤーセルフに∞の字を送る必要はありません。
ハイヤーセルフは自分自身だからです。
ハイヤーセルフとつながるときには、ハイヤーセルフの本質を呼び出します。
完全なるエッセンスを自分に呼び込みます。
意識を向けるところのものが近づいてきます。これは引き寄せの法則です。
創造主、地球にこの呼吸を送るというのもよいでしょう。