異教の地「日本」 ~二つの愛する”J”のために!

言論宗教の自由が保障され、ひとりひとりの人権が尊ばれ、共に生きることを喜ぶ、愛すべき日本の地であることを願う。

東京大行進2014 -差別のない世界を、子どもたちへ/同日同時刻に行なわれた「最大規模」の嫌韓デモ

2014-11-03 00:40:14 | シェアー

「東京大行進2014 ―差別のない世界を、子どもたちへ」

毎日新聞http://mainichi.jp/select/news/20141103k0000m040027000c.htmlより転載

反ヘイトデモ:見て見ぬふりできない…2800人が訴え

2014年11月02日

ヘイトスピーチに反対して行われた「東京大行進2014」で、差別の撤廃を訴える参加者
=東京都新宿区で2014年11月2日午後1時47分、藤井達也撮影
 
 
差別の撤廃とヘイトスピーチ(憎悪表現)への反対を訴えるデモ「東京大行進2014」が2日、東京・新宿の新宿中央公園周辺であった。参加した約2800人(主催者発表)が「ノーヘイト」と差別の撤廃を訴えた。

 ヘイトスピーチやインターネット上での差別的表現が増えていることを受け、市民団体などが呼びかけ、昨年9月に初めて開催した。今回が2回目。

 マーチングバンドの演奏や韓国のポップ音楽が流れる中、参加者は約4キロのルートを歩いた。朝鮮の民族衣装「チマチョゴリ」を着た人や外国人の姿もあった。東京都の大学3年生、奥田愛基(あき)さん(22)は「見て見ぬふりをするのではなく、反対している人がいることを表すために声を上げることが大切」と話した。【深津誠】

 

========================================================================

 http://togetter.com/li/740095?page=1

【在特会】東京大行進2014と同日同時刻に行なわれた「最大規模」の嫌韓デモ(2014・11・2)

●桜井(高田)誠「まだ正確な数は出ておりませんけども、確実に200、300は来ております」 (秋葉原ヘイトデモ)

 

●とりあえず150名ぐらいはいる感じかな? (秋葉原ヘイトデモ)

●東京大行進:2800名 大嫌韓デモ:200名 その差10倍以上。

 

 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。