異教の地「日本」 ~二つの愛する”J”のために!

言論宗教の自由が保障され、ひとりひとりの人権が尊ばれ、共に生きることを喜ぶ、愛すべき日本の地であることを願う。

抗議の電話を!【沖縄シュワブ前】 首を絞める婦警、完全に不当逮捕…プラカード持って立ってるだけで、後ろから羽交い締めで首締められたら、とっさに噛み付くよね。

2017-04-08 02:01:21 | 沖縄

プラカード持って立ってるだけで、後ろから羽交い締めで首締められたら、とっさに噛み付くよね。

60代女性の首を絞める婦警。完全に不当逮捕。  (O・TさんFB憲法九条の会

 
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上

 

///////////\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

 

沖縄タイムス 2017年4月6日

・・・普天間飛行場野嵩ゲート前では午前8時ごろ、抗議集会に参加していた男性1人が米軍警備員と、基地との境界線を示すイエローラインを越えているか否かのやりとりをした後、基地内に連行されたという。身柄が引き渡され、県警が刑事特別法(刑特法)違反容疑で緊急逮捕した。
シュワブ前では女性2人が拘束された。

 


また不当逮捕! 抗議の電話を!!


戦争経験者で84歳の彼は、今朝、野嵩ゲート前でいつもの様にマイクで訴えた。
その際イエローラインを踏んだとか、越えたとか⁉︎何れにせよ逮捕するまでもない、注意すれば済む不当逮捕だ。

現地に行けなくても、今いる場所で出来る事は沢山あります。宜野湾署へ抗議の電話お願いします。

TEL(098)898-0110...
184を最初に押せば、相手には非通知です。 (桃原 功さんFBより)

 

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

沖縄タイムス プラスhttp://www.okinawatimes.co.jp/articles/gallery/92146?ph=1

警察官の腕かんだ疑い、シュワブで基地抗議の女性 別の1人も「境界線越えた」と拘束


(資料写真)米軍キャンプ・シュワブ 

 

 


 


(資料写真)米軍キャンプ・シュワブ

 宜野湾署は普天間飛行場野嵩ゲート前で抗議していた無職の男性(84)=那覇市=を刑特法違反の疑いで逮捕した。県警によると、男性は「基地への侵入には当たらない」と話しているという。

 一方、名護署は名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブ内に侵入したとして刑特法違反の疑いで女性を逮捕した。

 また、ゲート近くで警備に当たる女性警察官の右前腕部をかんでけがを負わせたとして、別の女性を公務執行妨害と傷害容疑で現行犯逮捕した。車道への飛び出しを制止していた警察官は長袖の上から腕をかまれ、内出血したという。逮捕の女性2人は容疑を否認した上で、調べに黙秘し、住所や氏名、年齢は不詳。

 県警警備1課によると、刑特法違反容疑の男女2人は、イエローラインを越えたため、米軍の日本人警備員が身柄を拘束。県警が憲兵隊から引き渡しを受け、緊急逮捕した。米軍側は再三、ラインを越えないように警告していたという。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。